ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎越谷店 】非乳化つけ麺食べて残暑を乗り切れ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230904153849j:image

本日は 埼玉県越谷市にあります ラーメン二郎越谷店の一杯をレポートしてまいります。

 

丁度近場にいたので イクかイカないか…てな事で久しぶりにイっちゃいましたよ 越谷二郎 。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230904154344j:image

お店到着

おっと外待ちの列はコーンを折り返しており 外で20人位かな? 中待ちは6人までなので 20人強ですね。

 

店内写真撮影はラーメンのみ

あちこちに張り紙があるので マナー守って美味しいラーメンを食べましょう。

で、券売機やプラ食券等の写真は今回無しです。

 

 

食券の買い方

食券は 店内待ち人数が決まってますので、店内6番目になったら入り食券を買うシステムになっております。

 

 

券売機

・小850 円   ・小豚1000 円  

・めん半分豚一枚750   円

・汁無し    100 円生卵付き

・塩汁無し 100円生卵付き

・つけ麺   150円

・生卵別皿 50円 ・キムチ100円 ・ショウガ 50 円  

 

麺量は 小  約320g   少なめ  約270g   半分  約160g   大…  表記無し

 

つけ麺は11:30〜15:30まで

 

 

で私は

小                   850円

大盛  現金で   100円

つけ麺            150円

キムチ            100円

ショウガ          50円

 

店内待ち中 助手さんから プラ食券の確認タイムです。 『食券見せて下さーい!少なめ等の方いますか?』   私は『大で!』

 

 

お客様が食べ終わって空席が出来ても勝手には座らず 店員さんからアナウンスがあるまでその場で待ちましょう。

 

『先頭から順番にお座り下さ〜い』

 

店内奥にある給水機からお水とレンゲをセルフで用意し カウンター高台に食券と大の100円を添えて着席。

 

 

おっと店主のルーミノくんから  トッピングコールの発動だー!

(無料トッピング、ニンニクヤサイ、アブラ、カラメ、一味唐辛子。  カタメ、マシマシはやってません。)

 

つけ麺大丈夫 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイカラメで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154351j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

二つの丼が大きく迫力の2丼にワクワクしちゃってうまそ〜  。

カウンターの黄色い注意書きシール 写真撮るのに映えないな〜😅ww  ティッシュ使ったら 後ろのゴミ箱に入れて下さいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154413j:image

真上から

つけ汁丼 サラダアイランドの周りには漆黒のスープの海 こりゃセクシー過ぎて いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじ山位入る。 かなりフレッシュな風味で口の中はニンニクパワー炸裂。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで 丼のふちから少し顔を出す高さ。 麺を付ける所も確保されておりグー。 少しクタな茹で加減で美味いよん。

 

脂コールしている方のを見たら プカプカ塊が多かったです。

 

 

ショウガ

有料のショウガは ガッツリ一握り位。 越谷の漆黒スープにバッチリハマるんだ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154408j:image

スープ

カラメコールした黒いぞ越谷スープは  THE非乳化な漆黒スープが美味いわ〜 液体油が輝いておりますが以外とさっぱり系。コッテリじゃ無いので強いと言うなら 少しだけ背脂欲しいかも。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154404j:image

ブタ

2部位は嬉しいね。 塩っぱさは無いが 醤油色に染まったブタはテカリがエロい! 厚みもあり食べ応えあります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154348j:image

めん

太く荒ぶる麺は 水〆しても暴れん坊麺にはならず モチモチな食感があり食べやすい。

麺の中には 極太麺が混ざったりしていたので探し食べる楽しみがあります。

量的には 満足の600はある感じがしますがどうでしょうか。 丼もかなーり大きいんですよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154400j:image

味変

卓上には調味料がないので ファイナル味変は キムチボンバーだー! 亀戸二郎のお母様のお店のキムチでしょうか。 辛さ控えめのフレッシュキムチが美味いわ〜  非乳化スープとの相性もよくてNICEな味変になりましたよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230904154356j:image

完食です。

こう見ると 麺丼側がかなり大きいのが分かりますよね。美味いからまだ食べれますが お酢の味変が欲しいですよ。

ルーミノ君の顔も見れたし つけ麺も食べれて大満足。 あとは小金井メンバーF君のひたちなかでつけ麺食べたいな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

お知らせ

9/9.16.30 土曜日 営業。  9/23〜26臨休との事です。

 

🍜ラーメン二郎越谷店

住所  埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

最寄り駅   東武伊勢崎線 越谷駅から約350m

営業時間   11:00~17:30  中休み無し(2023/7よりしばらくの間変更)

定休日      土・日

駐車場無し

近くに最強コインパーキングあり👇

f:id:ho_po_vo_2019:20230904154401j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230904154358j:image

最初の30分は無料は凄い神!

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング