ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 越谷店 】透き通るスープにトキメキ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220204141848j:image

本日は 埼玉県越谷市にあります ラーメン二郎越谷店の一杯をレポートしてまいります。

 

越谷二郎は 一年ぶり 中々こっち方面に仕事なくてさ。  ルーミノ店主さんのラーメンは 次世代新小金店でよく食べたもんだ、その時のサーポート助手さんは 今じゃひたちなか店の店主だもんな〜  皆んなホント凄いぜ👍❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141815j:image

お店に到着

開店10分前で 12名待ちと少なめでラッキ池田!  まだシャッターは閉まっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141837j:image

並ぶよ〜

店向かって右側に列を作るのだが 太陽が当たっているので幸せ。

直ぐに開店し列は進み入り口にあるスプレーで手を消毒してから店内にはいる。

 

食券

食券は並びながら店内に入った時に買いましょう。

 

中には待ちソファーがあり 一個飛ばしで番号が書いてある場所に座り 人数は5人。  

最後1人は券売機前で立って待つスタイルだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141818j:image

券売機

両替機もあるので助かりますね。

今年1月から麺類が50円値上がりになる。

 

大ラーメン、生卵、キムチをポチッと。

 

大ラーメン    850円

キム              100円

生たまご         50円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141821j:image

プラ食券

カラフルなプラ食券だ  組み合わせを並び変えれば信号カラーになるね 🚥👍

 

⚠️座る前に!

座席が空いても座らずに 店員さんから案内されるまで待ちましょう。

 

中待ち背後霊をしていると助手さんから 

店『食券を見せて下さーい!』

 

店『硬め 少なめな方は居ますか?』

 

私『はい! 硬めで〜』

 

しばらくすると席が空くがしばらく我慢。

 

店『先頭の方こちらにお座り下さ〜い』

 

店員さんに座席指定で案内される。🙌

 

店奥にある給水機からセルフでお水とレンゲを持ち着席し カウンター高台にプラ食券を置く。

 

手荷物がある方は 給水機横にカゴが山積みになっているのでそこからカゴを持ち 自席で荷物を入れ 最後は戻す。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141823j:image

カウンターの様子

割り箸にコショウ。 L字カウンターの客間は仕切りがあり 他にも感染予防対策がされる。

 

先に有料トッピングが出され

店主さんに『どうもこんちわ〜😊』

 

おーっと 助手さんからトッピングコールだー!

 

ニンニク少しヤサイカラメで

 

店主さん麺上げし 助手さんが盛り付け担当でございます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141857j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼デカイな〜 メチャ美味そうな一杯は ヤサイの標高は大人しめ。   アブラコールしたかったが プカプカアブラだったのでやめました。   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141806j:image

真上から

ヤサイアイランドにいつもと雰囲気違うスープ の海に おおおっ! と、目がいってしまう。 こりゃ〜  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141845j:image

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン一杯位。

細かいみじん切りで 辛さは無い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141852j:image

ヤサイ

若干シャキが残る茹で上がりで ヤサイコールはトングひとつかみ増える位 ヤサイマシマシコールの人を見ると  コレの1.5倍位増えてるかな? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141829j:image

スープ  

非常に綺麗な澄んだスープが素敵で 煌めく油の浮きに豚コクと醤油が絶妙のバランスで美味く て初めからグビリグビリ飲んでしまう。

 

卓上に カエシボトルがないので カラメしてしまったが 私にはこの位の塩分濃度が好きだ。 カエシボトルがあったら  ファイナル味変に入れますが、、、。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141812j:image

厚みある豚は2部位。 一個は柔らかジューシー、一個はちょいパサでガッツリした硬さで 肉を喰ってるーと感じさせてくれる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141842j:image

硬めコールの麺は 太く迫力があり ムチムチで美味さ炸裂好きだわ〜

麺の量若干減った? 私が麺の量に慣れてきたのと麺が以前よりも太くなったからだろうな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141903j:image

天地返し

美しい天地返しじゃあーりませんか! キムチと生卵が映える。   丼デカイし 500gは軽く入っているな。   

昔券売機に 大は 約550gと書いてあったよね🎵 

 

キムチ美味いね〜 辛さが苦手な方でも食べれるニラキムチ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141809j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、生卵、ガッツリキムチを混ぜて喰らうぜー! 

パワーアップした味変は ドドーンやってきて 楽し旨し。  キムチと生卵バッチリだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141900j:image

完食です♪

いや〜 頻繁に食べたくなる味だよ。 もっとお店が近かったらな〜 

 

口の周りをガッツリ拭いてマスクをし丼をカウンター高台にあげると 店主さんの笑顔がいいね!    またくるよ〜😚  🙌

 

美味しかったです。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220204141840j:image

只今時短中

ラストオーダー 19〜19:30位

 

2/27日(日) テイクアウトデー

 

 

🍜ラーメン二郎越谷店

住所  埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

最寄り駅   東武伊勢崎線 越谷駅から約330m

営業時間   11:00~15:00   17:30~20:30
             10:00~15:00

定休日       火曜日

駐車場無し

最強コインパーキングあり👇

f:id:ho_po_vo_2019:20220204141826j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220204141854j:image

最初の30分は無料は凄い!

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村