ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ハナイロモ麺 吉祥寺本店 】ドリルミキサー発動!!

f:id:ho_po_vo_2019:20210702151456j:image

ファンキーーーフライデーな本日は武蔵野市にあります ハナイロモ 吉祥寺本店の一杯をレポートしてまいります。🔴🔴👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702151611j:image

2021年4月29日に㊗️オープンしたお店は かなり賑やかな店構えでインパクトありますね。

 

・食券は先に買い列に並ぶ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702151916j:image

券売機

大ラーメンと 50円トッピングをポチッと。

 

大ラーメン  400g    880円

トッピング                50円

 

麺増しにしようかと迷ったが 初めてなので グラム表記されている大ラーメンにしました。

麺増しは グラムを指定できるのかな? 

券売機右下に寸胴があり烏龍茶?がキンキンに冷えてやがるぜ〜   ざわざわざわざわ🤣 カイジだね!

 

外待ちが無いので 店内を覗くと店員さんから『どうぞ〜お入り下さい〜』と爽やか。

空いている席に座り  食券をカウンター高台に置く。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702152323j:image

カウンターの様子

カエシ、一味唐辛子、ブラックペッパー、割り箸。

カウンター高台あたりから 宙ぶらりんになったウズラの缶詰にはレンゲ、高台にコップとお水がありますのでセルフで、背面壁には ティッシュBOXがある

カウンターは横一文字  店員さんは3人です。

BGMは文化放送で 渋い👍大竹まこと ゴールデンラジオ放送中⚡️⚡️

 

『50円券は何にしましょうか』

私『生姜で』

 

‼️『ブイーーーッッッン 』

なんだなんだ!((((;゚Д゚)))))))  

スープの寸胴にドリルミキサーでかくはんしているではありませんか!!  これは絶対にド濃厚スープだなと確信した。 凄いな〜🤩

 

麺を茹でる時に ビニールから麺を出していたので 製麺所の麺かしら?

 

トッピングコール発動だー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702153315j:image

『ニンニク少しヤサイアブラトウガラシで』

マシ、マシマシも対応しているみたいでしたが スープがお初なので ヤサイコール。

トウガラシコール無しで卓上に一味唐辛子置いてくれたら ファイナル味変に使えるのにな〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702153628j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ヤサイコールだと 盛りは控えめ。 だけど美味そうな迫力が迫ってくるーーー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210702153633j:image

真上から

赤黄緑茶 色合いがたまらんね バランス良くいいながめだよ〜

トウガラシコールは結構ガッツリと一味唐辛子がかかっています。 マシ、マシマシは辛党な方専用だね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702154001j:image

生姜

レンゲ一杯グラムの生姜 スープをスッキリさせるには最高の味変アイテムだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702154215j:image

ニンニク

ニンニク少なめコールでレンゲ半分位。  このニンニクは フレッシュよりも ガッツリした風味のパワーがある。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210702154218j:image

ヤサイ&脂

キャベツの外葉の濃い緑が映えるね〜👍👍 コロっとした背脂は味付けされていて ヤサイと食べると旨し。

ヤサイの量は スープを薄めない量で食べやすいね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702154630j:image

スープ

先程ドリルミキサーをかけていたので 凄い期待で一口。   うおっ! ザラザラっとした舌触りは骨粉か?味付け濃いめだが 深い濃厚な旨味は炊いた豚骨を粉砕しながら更に旨味に変えてやろうな感じがある。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210702154633j:image

バラロール 箸で持っても崩れない茹で加減でしっとりと柔らかジューシー。 脂身がトロンとしていかなり火が通っているのに ホロリと崩れず凄い。 これは豚増しした方がいいよ〜  私や食べれんが😆💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702155338j:image

何分茹でていたのかはかり忘れてしまったが この麺はしっかりとした噛みごたえがあり 小麦の風味が良く美味いよ〜 。  スープがパワフルなのでこのハードな麺もバッチリ合ってやはり麺増しするべきだったぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210702155342j:image

天地返し

スポットライトでも当たっていたかな〜? やけに眩しい一枚だ!   

どう、どう、どう? 麺がこんもりとテカテカしていて美味そうでしょ〜〜っ🤤

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210702155844j:image

味変

ファイナル味変は最初のコールの一味、ブラックペッパー、カエシ、お酢だーーー! 

いいじゃん いいじゃん! 全部の調味料が合うね! お酢が大好きな私 お酢でスッキリしたスープもめちゃうま! 流石 ファイナル味変🤘⚡️⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210702153610j:image

完食Death

まだまだ食べれる! あと一杯はいけるから汁無しも同時に注文すれば良かった。 なーんちゃって😆 お金無いし💦💦

 

有料トッピングでチーズが豊富だったので、 女性にも受けそう! 

 

いい店見つけたな〜  美味しかった。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ハナイロモ麺 吉祥寺本店

住所   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4 

最寄り駅   吉祥寺駅 から約260m

営業時間   11:00~15:00  17:00~20:00   L.O各30分前

定休日   水曜

駐車場無し  近くにコインパーキングあり 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村