ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサ 野上町店 】 メニューを一新!ヤサイ盛系一本で営業だ。

f:id:ho_po_vo_2019:20240216161152j:image

本日は東京都青梅市にあります ハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサ 野上町店 1号店の一杯をレポートしてまいります。

 

以前のハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサは オリジナリティ溢れる魚介系のラーメン鯛が1匹乗ってたり、秋刀魚が1匹丸々乗っているラーメンを出していたようですが、 今年1月後半から ヤサイ盛系一本に絞、 数ヶ月間? 試し営業をしているようです。

2号店も  青梅市師岡町3-22-4にあるようで、そちらもメニューを一新し ヤサイ盛系一本で様子見ながらしばらくはやるようです。

 

以前からのファンは メニューが元に戻るまで行かないなど投稿が見受けられました。そうだよね …😅  でも お店だって一大決心で大博打に出たんだから 応援してあげては?

 

私は大好きなヤサイ盛系大好きなので、  今回 初訪問です!

昔はこの先に 立川マシマシ秘密工場や、 東久留米市に移転した 男盛の店があったんだよ。

 

では  いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161129j:image

お店到着

閉店間際30分前着 店内が見え無い状態でチト怖いな…   

並び方や 食券先買いなどの張り紙は見当たらない…  では店内に入りましょう。

 

店内広いのね〜  

私以外お客様いなく 緊張してしまいますが テンポよいBGMにのって 券売機へ🎶…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161149j:image

券売機

調べていたら昔の券売機はボタンいっぱいにメニューがありましたが、 今回はシンプルにヤサイ盛系一本!  3種の麺量ボタンに トッピングのみだ。

 

ラーメン       300g    880円

かつおぶし                  50円

 

後で気がついたのだが ブタ100円てのがあったんだね。失敗した〜  

 

どこに座ったらいいか分からないが  とりあえずカウンター 中央に座ってみた。

食券をカウンター高台に出すと〜〜

 

おっと〜 可愛い女性店員さんからいきなりのトッピングコールの発動だー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240216182631j:image

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシ アブラで

 

アブラはマシでいいですか?』

 

ハイお願いします

 

アブラコールだったら アブラふつう と言えば良かったか。。 

 

お水は入り口左手に給水機あり、ん?お湯も出る給水機なのかな? 初めて見るタイプで戸惑ってしまったわよ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161155j:image

カウンターの様子

芸術的な文字が沢山書かれた 笑顔になれるL字カウンターには座席は7席?  奥には4人掛けテーブルX2。

 

フタ付きケースには 滑り止め付きお箸、子供用のスプーンかな? 調味料は カエシ、唐辛子、コショウ、レモン酢、カレー粉。  カレー粉は最初魚粉だと思ってたよww

 

カウンター高台に 茹で前の麺が置いてあった。 かなり色が付いてる太麺で 熟成している感じがありました。 自家製か、製麺屋の麺か分かりませんがワクワクしてきます。

 

店主さんでしょうか、麺をテボザルで茹でる。

厨房の手元は見えず。

店員さんとの距離も近く お客は私だけだから もじもじ緊張してしまう😅 ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161132j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

うほ〜  美味そうな盛りした一杯が着丼しましたよ〜   パシャりと写真を撮る。 直ぐ食べるんでスミマセン💦  店員さんの視線を感じる〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161137j:image

真上から

茶色の迫力がドンっと いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで小さじ山位入る。  スープにハマる美味さのニンニクです。

 

 

アブ鰹節ヤサイ

ヤサイマシはクタな茹で加減でコレだけ量もあると幸です。 マシまで無料!マシマシを有料で追加して欲しいのでご検討下さいマシ。

プカプカ背脂もしっかり味が付いているので ヤサイのお供に最高だ。

鰹節も50円でこの量はありがたい。 後半に和のブーストを楽しむよん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161139j:image

スープ 

液油目立つ醤油色したスープ を一口。 うほ! 嫌なクセが全く無い液体ラードの甘さと旨みがあり、スープは豚のエキスがバッチリ出ていてこの二つが合わさると うまさ炸裂!

ハッキリとした味でコレは お〜っと笑顔が溢れ ゴクゴク飲んでしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161125j:image

ブタ

かなり煮込みましたね。でもパサになって無いし旨みも逃げてなくて うんまっ 

大きさもあるので 食べ応えあり幸せ。 ブタマシにしたらもう一回増えちゃう? 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161146j:image

めん

太いぞ迫力満点! セクシーな色した太麺をすすると 最初ツルンとした舌触りがあったが 次第に私好みなしっとり麺肌に変わる。 弾力も強くワクワクする麺で  スープの相性も良くうまくてたまらん。

 

『スミマセン麺量待ちがえました』

と店員さんが 器に麺と サービスでフライドオニオンも頂きました。お気遣いありがとうございます。😆

別に出されたスープが入ってない麺だけのを食べてみると かんすいの香だろうか、少々鼻につく。

その器にスープと フライドオニオンをいれ楽しむ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240216161159j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、コショウ 、カエシ、カレー粉、お酢レモンボンバーだーー!

 

魚粉だと思っていたカレー粉が強い! 一気にカレー味に支配されてしまった。  嫌いでは無いが、好んでカレーラーメンにはしたく無いけど  うまいのね🎶

 

完食です。

完成度が高く うまいラーメンでしたよ。

正直300gじゃ全く足りませんが  それ以上メニューにgが無いのもまたダイエット効果がありいいかもしれないな。ww

豚マシと うずらをトッピングし 腹の足しにするのもグーでしょう。

店員さんも 笑顔で素敵な接客に好印象。

カラフルなコップに子供用のスプーンもあるのを見ると テーブル席ではファミリーにも大丈夫そうですね。

 

素敵なお店に出会えました。

2号店は400gまであるのかな そちらもお邪魔してみたいです。 駐車場があるから最高〜🙌

 

 

 

🍜ハイデン.コッコFACTORYサマン.タマサ 野上町店

住所   東京都青梅市野上町4-9-28

最寄り駅  青梅線 河辺駅から 約1km

営業時間   11:00〜14:00    18:00〜20:00

定休日 無し  臨時休業あり

駐車場あり   店正面向かって 右手側に行くと5台  印あり  必ず前向駐車!

f:id:ho_po_vo_2019:20240216161136j:image

お店のX

https://x.com/maruson_tamasa?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング