ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン鷹の目 川口店 】㊗️オープンから1か月 行ってきました。

f:id:ho_po_vo_2019:20201007175059j:image

本日は ラーメン鷹の目 川口店の一杯をレポートしてまいります。

 

2020年9月7日(月) ㊗️オープン。

今日で1か月になりますね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007175329j:image
凄くいい場所にありますが、 周りは有名ラーメン屋さんばかり。 

 

外待ちは8人


まずは食券を買ってから 列に並びましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007175712j:image
券売機
大ラーメン、ネギをポチっと。


大ラーメン    400g       880円
ネギ                               50円

生姜は売り切れで  残念だ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007175814j:image

外の列に並ぶと店員さんが出てきて 麺の大きさを確認。
この時点で麺の硬さを変える方は 言った方がいいとの事です。

 

カネシ醤油の緑ラベルのポリタンクが…

カネシ醤油使ってるんですね〜  (^^)

 


店内に入りました。
L字カウンター  10席
厨房は男性3人

 

座る席を店員さんから『◯◯番に座って下さ〜いと』アナウンスされ着席

 

お水とレンゲ は  券売機の横にありますので セルフで。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201007180427j:image

卓上の様子

一味唐辛子、カエシ、お酢、ブラックペッパー 、割り箸

高台には アルコールスプレーもありました?

 

注意書きも必ず読んで守りましょう。

 

店の窓全開なので、 凄い風が入ってくる。

隣の方のコショウが 鼻の穴に入ってキターー!くしゃみしたい(笑)

 

 

店員さんからトッピングコールです。

『ヤサイアブラ辛揚げで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007180727j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

他の方のラーメン丼は白いですが、大ラーメンは黒丼なんですね〜

美味そうな一杯に ワクワクです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007181549j:image

真上から

色合いが良いね〜 赤色が入る事で 映える。

インパクトある表情になります。

美味そうだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007181151j:image

ヤサイ&脂

少しクタ気味のヤサイ 最高〜!

脂はプカプカタイプ  わたしは デローンな脂が好きだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201007181147j:image

ネギ

有料トッピングのネギだが この沢山の量で50円は安い!  ネギ臭くないし辛くない このトッピングはいいね!  ラーメンにも良くあっていて いい味変が楽しめる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007181535j:image

辛揚げ

耳に入る言葉『からあげで』と聞くと 初めてのかたは鶏の唐揚げがトッピングでついてくるのか?!と勘違いしてしまうとか しないとか(笑)

揚げ玉を辛く味付けしてあり スープにラー油な辛さが溶け出すので、別皿で頼む方も多い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007182033j:image

スープ
醤油感はマイルド  豚骨のダシが利いてグビグビ飲んでしまうタイプ。
本店とはまた違った味ですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007182726j:image

デフォルトで豚一枚なんですね。

ですが 分厚く脂の入りもいい美味しい豚なので…  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007183618j:image

ワイルドなゴワゴワの麺は口の中で暴れています。

ウェイブしていて食べ応えある麺で 美味いな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201007183623j:image

天地返し

あ〜っ、ヤサイが見えてしまっている。

もう少し麺があったら もやしを隠せたかな〜

湯気のモワモワ感がグー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007184513j:image

味変

ファイナル味変は  一味ブラックペッパーカエシお酢 ビーーーム‼️

カエシに お酢パワー最高!  味がガラリと変わり 最後は楽し旨しだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201007184509j:image

完食デス‼️

いや〜  まだまだ食べていたかった。

ライス置いてくれないかな〜   そしたら丁度いい腹具合なんだよな〜 

 

明日から台湾まぜそば登場!

こちらも楽しみですね。

 

美味しかった!

ご馳走さまでした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201007190909j:image

🍜ラーメン鷹の目 川口店

埼玉県川口市栄町3-8-10

最寄り駅  京浜東北線  川口駅 から約260m

営業時間  11:00~15:00   17:00~22:00

無休

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 高過ぎる

私の止めたパーキング

f:id:ho_po_vo_2019:20201007185731j:image

少し歩くが安い‼️

 

🍜ランキングに参加中です

励みになります!宜しくお願いします😆


ラーメンランキング