ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン 成り上がれ 】ランチセットお得だぜ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20201124134133j:image

本日は 北区にあります ラーメン成り上がれの ランチをレポートしてまいります。

 

2020年2月4日にオープしたお店

まだまだ新しいお店であります。

【成り上がれ 】言葉系のお店って 流行ってるますが、夢系ですかね?分かりませんが…

 

iPhoneアップデートしたらアプリのカメラが不調  かなり撮れて無いのでいつもの画像情報少ないです。m(__)m)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124135449j:image

初めて入るお店はドキドキしますね😅💦

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124135038j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201124135426j:image

MAX三兄弟⁈

MAX鈴木さんかと思いましたよ〜

 

お店に着くと店内ほぼ満席に近い。

『いらっしゃいませ〜 アルコールスプレーで消毒して下さ〜い』👍了解デス!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124135651j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201124135642j:image

ラーメンの写真があると分かり易いですね。

メニューが豊富なので迷います。


f:id:ho_po_vo_2019:20201124140255j:image

コチラのボードは、券売機の50円  100円トッピングの表 後で欲しいトッピングを口頭て言う。

沢山トッピング買うと、言うのも忘れそうですね(笑)

もう一つ 左横にボードがあり 本日のランチが書かれていました。

(写真撮れてなかった)

 

券売機

(写真撮れてない😢)

ランチと麺増しと、野菜増しにトッピング50円 をポチッと

 

ランチ         880円

麺増し         100円

野菜増し       50円

トッピング    50円(肉あぶら)

 

二郎系でランチセットがあるのは珍しいですよね〜☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124141228j:image

食券を高台に置くと店員さんから

店『ランチ は塩か醤油かどちらにしますか?』

私『醤油で』

店『麺の太さは中太麺か 太麺どちらにしますか?』

私『太麺で』
店『 丼は背脂か、ネギ がありますが』

私『ネギで』

店『ラーメンのトッピングに背脂、ガリマヨ、辛い揚げ玉がありますが』

私『揚げ玉でお願いします。』

店『50円のトッピングは?』

私『…えーと、なんだっけ  肉あぶらで』

 

なんと親切なやりとりでしょうか!  初めてでも大丈夫なやりとりに感動です。😆

常連さんは 聞かれたら一気に言ってたので ここで常連か一見さんか分かりますね(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124142210j:image

卓上の様子
ブラックペッパー、エコ箸、ニンニク、生姜、醤油、辣油、お酢、唐辛子、爪楊枝、

高台に醤油タレ

 

店内かなり座席もあり テーブル席もありますが、中待ちに外待ちができはじめました。

わお!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124142355j:image

まずはご飯物から

お〜  かなり量がありご飯の上のネギチャーシューにも多いですね〜 😍

うずらがこれまた嬉しい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124142559j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

凄いインパクトあるぜーー!

茶色い面積がおおっ!    めちゃ興奮してきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124142758j:image

真上から

ヤバイよね〜 食の暴力的なアブラがたまらん!

早く食べたい!  

有料のヤサイ増しですが、 私の好きなクタ気味で結構ガッツリはいってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201124142754j:image

ネギ

へ〜  デフォルトで ネギが入るんだ〜  二郎系にネギってかなり美味いよね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124143112j:image

ランチ用の豚でしょうか  張り紙のメニューの豚とは違います。(笑)

カエシ醤油の染みた豚が塩っぱうま〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201124143108j:image

スープ

おお〜〜っ  ゲンコツを炊き出したコクがバッチリ感じます。

優しい味わいなのに物足りなさはなく美味い。

 

(写真撮れて無い…)

麺リフトしやすい麺ですね〜  平打ちの太麺ですが もうちょい麺幅がある方が私好み。

でもこの麺 スープ色に染まりムチっとしていて美味い麺だよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124143622j:image

天地返し

ヤサイが麺で隠れません。

量的に麺増しでも300g位でしょうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201124143627j:image

味変

途中で卓上のニンニクと生姜で味変  自分で好きな量を入れられるからいい!

丼のネギチャーシューで ネギラーメンにしたりとランチ最高‼️

 

ファイナル味変は 辣油にお酢 唐辛子にブラックペッパー アターック!    お〜っ!お酢があるとラスト スッキリ出来ていいし 美味い!

 

ん?  辛揚げ玉無かったな〜 🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201124144454j:image

完食デス

いやいや かなり満足のランチになりました。

麺増しにヤサイ増しをしていますが、それを抜いて ランチ880円とはリーズナブル!  

うまくて安いランチ ありがとうございます。

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

デリバリー頻繁にくるな〜  凄い

 

 

🍜ラーメン成り上がれ

東京都北区上十条1-27-1

最寄り駅   JR埼京線 十条駅   から約390m

営業時間   11:00〜14:30/17:30〜22:00
土曜日       11:00〜14:30

定休日       日、祝(店内カレンダーにて)

駐車場無し   近くにコインパーキング パーキングメーターあり、 路地裏に昼間60分200円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになるのでポチッとお願い致しますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村