ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ウラひばりヶ丘駅前店 】楓ナイト

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192457j:image

本日は夜臨時営業 ウラひばり! 楓ナイトが帰ってきたー!

ひばり二郎とはまた変わった味の一杯をレポートしてまいります。

 

楓ナイトは何度目でしょうか。

私は二回目になります。

 2020年2月8日土曜 50食限定  第一回目の楓ナイトは  緊張の空気がバシバシ伝わりましたね。

 

普段の営業でも 吉田店主に代わり麺上げを任されていますので 相当の信頼関係です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121183717j:image

オロロ〜 19時からのオープンですが、前倒し開店していたんですね。

並びはガスフェンス。

さすが楓くん ファンが多いですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192543j:image

ウラひばりの のぼりがお祭り気分だぜ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193922j:image

券売機

大ラーメンと烏龍茶をポチッと 現金で豚マシ。

大豚ラーメン   1000円

烏龍茶               100円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121190728j:image

 

楓くんの笑顔がいいね〜 

サポートに回る店主さんを見れるのもレアであります。☺️✨✨

 

調理を見ながら私もニコニコ。

ワオ!背脂をアブラをかなり入れてます!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192603j:image

卓上の様子

一味唐辛子、割り箸

 

4分50秒位で麺上げ開始です。

 

楓くんからコールが

『ニンニク入れますか?』

 

『少しで』

 

他の方が色んなコールをしていますが、店主さんから『味変えないで食べてもらいたいな〜』と。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192635j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

うほーーっ! 凄い液体油だぞ〜   ヤサイの盛りは大人しめ。 スープの味を損なうからだろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192840j:image

真上から

いいながめだな〜 この一杯のテーマを知りたいな〜   

吉田助手さん(笑)の茹でるヤサイ☺️

いい茹で具合で 美味いな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121192933j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの位

小さじ1位でナイスな量。👍✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193146j:image

スープ

液体油多めなスープ ちょっと塩っぱめだけど奥深い味で美味いな〜 たまらんぞー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193310j:image

私は滅多に豚マシしませんが 今日はしちゃう。

ほろりと柔らかい豚が スープになじみ たまらんね!

画像の色合いが昭和っぽくなってしまった(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193359j:image

麺は誰が 打った麺かな〜?

若干細めですかね? プリっとした麺が液体油でギラギラしているぜー! 唇の潤滑油になり ターボがかかったようにすすりやすくて 旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193437j:image

天地返し

麺の輝きたまらん!

もっと麺を!もっと麺を喰わしてください〜  美味いよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201121193531j:image

背アブラ ブルブル沢山だよ〜✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201121193526j:image

完食デス。

楓ナイト  いや〜 あっぱれ 美味しかった!

 

また次回も楽しみにしてますよ。

ご馳走さまでした。v (^-^)v

 

店を出ると並びは2段になり向かいのフェンスに長蛇  楓ファンすげー!👍✨✨✨✨

タイミング良かった〜

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり

 


ラーメンランキング