ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺創研 紅 府中 】ドキドキするラーメンだよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20201126182009j:image

本日は府中市の 麺創研 紅の 紅ガッツリセットを増量して レポートしてまいります。

 

麺創研 紅は大人気店ですよね! 国分寺にめありますから。

激辛が苦手な私はちょっと入るまで時間がかかりました(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126183115j:image

赤い字でココと書いた場所に位置するのが麺創研

探しましたよ〜 BLACKは見つけたのですが、一周して またBLACKにたどり着き ???どこだ〜 と思っていたら お客さんがBLACKの横に入って行った。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126183112j:image

中を覗くと 券売機に 中で待つお客さんが  え〜! ココでいいんだ。入り口から見えるのは廊下だけで店の中が見えないから分からないよ〜  😅💦💦 

麺創研BLACKの横が紅の入り口デス!

 

いや〜 初めて入る店はホントドキドキする。

店のルールや 量も分からないし  ましてや 激辛が有名なお店ですからね。

辛く無い味噌もありますよ〜☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126183817j:image

券売機

入り口入って左手にあります。

横にあるアルコールスプレーをし  紅がっつりセットと 麺大盛りと野菜ドカ盛りをポチッと

 

紅がっつりセット    1000円

麺大盛り                    120円

野菜ドカ盛り             150円

 

紅ラーメンは 火のマークが🔥🔥🔥も付いてるが おれ大丈夫かな〜💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126184424j:image

廊下では立ち位置が決まってます。

直ぐにホール係の可愛いお姉さんがきて 食券を回収しに。

『セットのご飯は小、中、大 どれにしますか?』 

私『中でお願いします。』

 

大にしたかったが 量が怖いので中にした ビビり(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126184751j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201126184747j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201126184755j:image

中待ち廊下の張り紙

おお〜 自社製麺は 7種類! 楽しみだけど、 辛いの大丈夫かな〜と 震えてる私(笑)

 

席が空き スタッフのお姉さんがスプレーで消毒し 『どうぞ〜』と 言われてから席につきます。

 

店内広くて明るくてキレイですね〜

かなり座れるし テーブル席もあり コレは素敵

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126185155j:image

卓上の様子

ステンレスのカウンターがピカピカ! トレーは 毎回運んでいる様子、中は箸、レンゲ。

お水は出してくれて ピッチャーが高台にあります。  調味料はありません。

紙エプロンもあるようです。

 

店内女性のお客様多い! 辛いのって 女性の方が好きなのかな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126185514j:image

まずはセットの半熟卵から

 

厨房の様子

寸胴から白濁したスープを小鍋に移し入れ 味噌や辛いのと 肉を入れ火にかける。

使用後は洗っているので凄っ!

コンロの数に茹で機の数も多い
麺茹ではデポザルで、ヤサイもデポザルで茹でています。 

奥ではウーバー等を専門に作るルームがあり 凄いですね〜  大人気なのがわかります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126190046j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

半熟卵をのせて メチャうまそ〜なビジュアル!

辛いのかな〜 ドキドキしています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201126190043j:image

真上から

ヤサイの上の系唐辛子がお洒落!

赤い液体はラー油? 一周かけられてます。 コワっ💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126190605j:image

ヤサイ

シャキ感残るヤサイは ドカ盛りにしまして 750g以上と書いてありビビッてましたが 、二郎を普通に食べれる方なら 普通くらいの量です。

辛っ! ラー油が辛っ!  ニンニクラー油ですかね? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126191028j:image

コレが7種の乱切麺か!

すごい  ずーと見ていたい美しい芸術的魅力がある。

これは美味い麺だね〜  しかもすすってもムセる辛さも無いから安心。  噛む前に舌で麺を楽しむ変態(笑) 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201126191023j:image

天地返し& 自作紅豚丼

天地返し ヤサイ見えまくりで失敗(笑)

しかし 麺の幅がいろいろあると天地もいいね!

 

ご飯中盛りだが 大にすればよかった! さらに肉2倍盛りのメガ盛りにすればよかった〜  

旨辛い味が染みた豚バラは ラー油に混ざったニンニクがついていて 卵をつけてご飯を食べるとすた丼の味になって マジ美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126192038j:image

スープ

味噌のコク甘みに辛みが合わさりウマよ〜  でも頭から汗かいています。

周りを見ても 汗かいている人いないし、、、  あー  奥のおじさん頭拭きまくってる。 仲間だ〜 🤣💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126192304j:image

豚バラ麺巻き

ヤバっ! ハマりそう!  豚バラスライスだから 自由度が高い 半熟卵もいい仕事してますよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201126192618j:image

やっぱ見たいよね〜

 

汗を拭いて一気に飲む‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201126192736j:image

だーーーー‼️

(X - Japanのトシ風に叫ぶ(笑))

もう 1人で心の中で叫んじゃいましたよ〜 Xの紅の歌をね!🤣🔥

 

いや〜 メガ盛りで 大ライスにしておけば良かったっと後悔しています。

激辛が苦手な私でも  は美味い辛さでした。汗マシですが(笑)

二郎で大が食べれる方なら セットで大ライスのメガで無理せずに満足出来る量だと思います。

 

楽しく美味しくいただきました。

ご馳走さまです。v(^_^)v

 

 

🍜麺創研 紅   府中

東京都府中市宮町1丁目100-1

最寄り駅   京王線  府中駅  から約90m

営業時間   11:00〜23:00

定休日   年中無休

駐車場無し  近くにコインパーキングあり

大体昼間15分100円  位 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになるので宜しくお願いしますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村