ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 】大盛の更に上の大二郎を食す。

f:id:ho_po_vo_2019:20230430134026j:image

本日は 東京都新宿区にあります ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 の一杯をレポートしてまいります。

 

本日は狙ってます大二郎!  何玉食べようかな〜  (笑)

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134023j:image

お店到着

その前に 手間にあるラーメン屋さん、外人さんでメチャ列を作ってますが観光スポットにでもなってるのですかね?

 

ランチタイム前にお店に着くと 外待ち3人。

店内空席があるから 早そうだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134049j:image

食券の買い方

まずは食券を先にかってから 列に並びましょう。

 

 

入り口に置いてあるアルコールスプレーを使い消毒し入店です。 手を消毒しないと店員さんに消毒してくださいと言われますよ。(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134035j:image

券売機

大二郎つけ麺と味玉をポチッと

 

大二郎つけ麺       1500円

うずら                    100円

 

大二郎は麺2玉から注文オーケー!8玉は知ってますが、何玉まで大二郎なのか? 麺のグラムは1玉300グラム?として2玉600gで1500円はお高いですが、たくさん食べる方にはメチャお安い値段になっておりますね。

 

では一旦外に出て待ちましょう。

外待ちで並んでいると 茹で麺側の窓が開いて店主さんから食券回収です。

 

『麺2玉でお願いします。』

 

 

おっと外待ちのタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイ多めで

 

 

『中へどうそ〜』と座席指定で案内されました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134028j:image

カウンターの様子

変形この字のカウンターで カラーは中華屋さんの様な緑と白色。 店奥には テーブル席が二つあります。

調味料は カエシ、一味唐辛子、コショウ、割り箸が置かれる。

カウンター高台には コップとお水があるのでセルフで入れましょう。

 

ワオッ 麺はどデカいテボザルで茹でられ ザルに開け水〆。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134041j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何と美味そうなビジュアルなんでしょうか。 前回来た時はつけ麺がなかったのですが、冬だったからかなぁ〜  熱盛も出来るんでしょうか? 

ちなみに、レンゲは丼に入って出てきます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134044j:image

真上から

大きな丼が2丼並ぶと 迫力がマシます。 つけ汁丼は 麺が付けやすいようスペースが開いており こりゃいい眺めだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじ山盛位入る。辛さの風味は弱く旨さのブーストでたまらん。

 

 

ヤサイ

野菜多めで400位はあるでしょうかね つけ汁から山が顔をだしサラダマウンテンの存在をアピール。茹で加減は 少しクタ気味でグー。

 

 

うずらとメンマ

味付け卵がうずらに変わり、100円で3個のはずですが 5個。メンマも入っているので つけ麺はうずら2個とメンマはデフォで入っているのかも。

うずらとメンマが美味しく いい味変になります。

 

 

めん

いい色したうどんなみの太さがある麺を箸でリフトするが、 凄い弾力でしならずはりがありリフトしにくい。www  

まずはそのまま何もつけずに暴れん坊麺をすするがうまくすすれんよ。麺の味をしっかり味わえグー。

つけ汁にダンクさせて食べるとうんめ〜! 熱い汁と冷たい麺でズバズバいけちゃう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134020j:image

つけスープ  

豚骨感フワッとする濃厚なスープには チャッチャな背脂が浮き お酢の酸味が最高にスッキリとしていいね。 卓上にもお酢置いて欲しいが デフォのつけ汁の酸味でも満足だ。

麺にもよく絡み合うので 相性抜群ですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134032j:image

ブタ

脂身が丁度よいホロリとしたブタは 味が付いていてライスが食べたくなります。

ブタを食べてヤサイと麺を頬張ると 満足度マシマシである。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230430134046j:image

味変

ファイナル味変は コショウに一味唐辛子ボンバーだー!   いい味変になり スイッチが切り替わりまだ余裕があるので 2.5玉にすれば良かったな〜と考えながら食べています。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230430142900j:image

完食です

麺が太く〆てあるから gが多くても ペロリでした。 コレがラーメンだとそうはいかないんだなよね。  やはりスープを吸ってるからだろうか…

まだ食べたいな〜位が 胃袋には優しいので良しとしましょう。(笑)

次には3玉いっちゃう?

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎新宿小滝橋通り店

住所  東京都新宿区西新宿7-5-5

最寄り駅  西武新宿駅 から約450m

営業時間     11:00〜22:00    LO 21:45

定休日  正月

駐車場無し   近くのコインP 高い15分300円等

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング