ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店 】テイクアウトラーメンで笑顔の時間。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215120929j:image

本日は 東京都新宿区にあります 旨辛ラーメン表裏(ひょうり) のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 こんな時期なので 私はテイクアウトで応援中!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215121233j:image

今日の現場が比較的近くで メチャ気になっていたお店にやっとこれました。

デカ盛りが凄いらしい💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215121712j:image

券売機

入り口入って左手に券売機があり、 テイクアウトのボタンは右上2番目から 。

ラーメン鷹の爪をポチッと。

 

ラーメン鷹の爪   850円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215121718j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210215122051j:image

素敵な女性の店員さんからアナウンス

店『辛さははどうしますか?』

私『鷹の爪で』

店『チャーシューか唐揚げどちらにしますか?』

私『チャーシューで』

店『では座ってお待ち下さ〜い』

 

・ニンニクや野菜等のコールは聞かれて無かったので、テイクアウトは辛さはかチャーシューor唐揚げの選択のみかな?

 

辛さ🌶🌶🌶の鷹の爪にしたが、俺食べれるかな〜 💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215122536j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210215122533j:image

店内の様子

カウンター席は客間に仕切りがあり予防対策してあり、厨房にはクリアカーテン。

テーブル席もあるから カップルにもグー。

 

フードファイターの記録や沢山の色紙もある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215123402j:image

カウンターの様子

除菌スプレー、コショウ、お酢、胡麻、唐辛子、袋に入った使い捨てレンゲに割り箸は、コロナ予防に気をつけていると感じました。

 

 

5分位かな?

店員さんからブツを渡され店をでる。

ワクワク。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215123706j:image

袋入りのブツ

シルエットに隠されたブツは2段! どんなんだ ワクワクが増してきたぜ〜

お店から食べ始めるまで12分さてどうだ?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215123709j:image

袋オープン!

キターー❗️   ではでは早速バラしていきましょう! レッゴー。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215142638j:image

レンジでチン対応なんですね。☺️

現場の大工でたまに電子レンジ持っている人いるが今日の現場はいない(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215123952j:image

スープの入れ物は ラップ、フタ、ラップと念をいれている。凄い。

具材の蓋には穴が空いていて 熱い熱を逃す役割かな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215123959j:image

容器3分割

麺は別盛り。 麺ちょっと少ない💦💦 

では 盛り付けてまいりますよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215124340j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210215124313j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

美味そうなビジュアルですね〜 スープの赤に卵の黄色が入る事で目が喜んでる。

 

カップの大きさは カップ麺のスーパーカップ1.5倍な大きさ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215124655j:image

ヤサイ

少しシャキ感残る茹で具合  ネギが入る事でネギ独特の美味さがあり美味さがます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215124658j:image

茹で卵

半身の茹で卵は、半熟でいい色で美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215125028j:image

スライスされた豚は3枚、味が染みていて 野菜や麺を巻いて食べると美味いね〜  ライスも頼めば良かった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215125023j:image

スープ

お店から12分〜  スープはぬるくなっていた。 

胡麻油の風味が凄く強いので スープの風味が消されちゃう感じはあるが 豚骨を炊き込んだズイの味があり頷く美味さがある。

辛さレベルは3だが、汗かく事なく 旨辛! だが 唐辛子はたっぷり。 

スープにはニラ に キャベツ?も入っている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215125724j:image

表裏の麺には「小麦の種皮」を使用しているらしく 都内では表裏だけとの事。

平打ちの中太麺は 固茹でしたようなしっかりとした食感があり風味よく美味い。

麺量は少なく、茹で前150g前後位 だろうか。 ぺろっと食べれてしまう量は かなり物足りなさがある。

大盛りとかできないのかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215125729j:image

天地返し

天地しやすく 茹で麺が入っていた丼がちょうどいいサイズで映えるね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215130647j:image

味変

ファイナル味変は コショウボンバー! 車の中には 唐辛子が品切れである。🤣

コショウも味が引き締まり いいファイナル味変になる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210215130653j:image

完食デス。

あと5個は食べれちゃう! 唐揚げも気になるな〜

容器付きでしかも茹で麺でのテイクアウト 今の時期は非常感謝しかありません。

コロナが終止符になったら 是非お店の本気盛りを食べてみたい!

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210215131032j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210215131036j:image

お客様のご支援より 子供ラーメン無料!ステキなお店 素敵なお客様👍💕

 

 

 

🍜旨辛ラーメン表裏 高田馬場店

住所  東京都新宿区高田馬場2-14-27

最寄り駅   高田馬場駅 から約230m

営業時間   11:00〜23:00(只今1120/LO19:30)

無休  

駐車場無し  

周辺にコインパーキング、路上Pあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで見ていただきありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村