ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 僕との麺 】持ち帰り 釜揚げ弁当? なんだ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20210304120112j:image

本日は 埼玉県川口市にあります 二郎系のお店 僕との麺 の持ち帰りをレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304151929j:image

今日はこのお持ち帰りメニュー!

Twitter配信で、 店内に告知していない持ち帰りラーメンとあり、鍋、丼用意でゲット出来るらしい。 食べたい😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304164126j:image

先に食券を買うシステムです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304122436j:image

券売機

左下から2番目 赤いボタンが 釜揚げ弁当、 ポチッとな。

 

釜揚げ弁当   500円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304124335j:image

食券

空席があるので 持ち帰りでもそのまま席に座り  カウンター高台に食券を置く。

 

私『大盛りでお願いします。』

店『カエシはかけますか?』

私『お願いします。 あと 全部盛りで!』

店『出来上がり時にお聞きします。』

 

か〜  やっちまった 恥ずかしい〜🤣💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304152123j:image

カウンターの様子

カエシ、唐辛子、コショウ、お酢、割り箸、高台にレンゲ あり。

 

厨房内には 店主さんと おばちゃんの2人体制だ。

 

タイマーが8分になった頃 湯切りをし 盛り付け開始。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304152522j:image

店『トッピングは全部で?』

 

私『ハイお願いします。』

 

店『箸は入って無いので カウンターの箸をどうぞ〜』

 

では持ち帰り 現場で食べますよ〜

現場まで 10分ちょいと、、、

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304152633j:image

袋に入ったブツは ズシっとし暖かい。

ワクワクしちゃうな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304152637j:image

袋オープン

ラップもされていて万全。凄いぞコレ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304153037j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ゴージャス過ぎませんか〜 凄いぞ凄い!  スープは無いものの 具材が豊富。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304153009j:image

真上から

いいながめだ! もやしなヤサイタワーは無いけれど 具材で迫力が出てている。 ココに赤色が入ったら映えるね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304154032j:image

生姜&ニンニク

生姜のフレッシュさに ニンニクのパンチ  更に旨さがブーストします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304154222j:image

肉カスハイパー

凄いネーミングだよね! 肉カスに味付け脂でしょうか、 コッテリしていて これだけでもメチャうま! 麺と絡め食べるとたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304154228j:image

角チャ

カットされた豚 がゴロっと入っていて 嬉しいね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304154641j:image

マヨネーズ&カレー粉

マヨネーズでコクあるこってり、カレー粉は今は混ぜないで後味変アイテムとしてフタに取り分けておきます。  最初カレー混ぜちゃうとカレーに支配されちゃいますからね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304154636j:image

カエシ

麺をかき分け 丼を傾けると カエシ汁がある。 油とカエシ醤油が見えて 『おっ!』と声を出してしまう。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304155043j:image

凄い太い麺でワイルドな歯応え。 8分茹でですよね? なのにこの硬めの食感は凄いです。

醤油色に染まった麺が 美味いな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304155050j:image

天地返し

カレー粉が掛かった所は抜いてあるので 若干少なめ。  大盛りだから 茹で前で330gになるのでしょうかね?  茶色くて迫力あるな〜  メチャ美味そうなビジュアル。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304155446j:image

肉カスハイパーで食べる角チャは トロのよう。禁断の愛だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304155449j:image

カレー粉麺

フタの上に移動させておいたカレー粉麺。ウヒョ! カレーの風味凄いぜ〜 やはりカレーはラストにとって置くべき。 生卵が欲しい!絶対に合うこと間違いないよ。  券売機で別途注文出来ないかな〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304155830j:image

味変

ファイナル味変は  ホワイトペッパー に一味ビーム!!   ギュッと味が引き締まり NICEなファイナルになりました。

お店の推薦する 味変調味料も試してみたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210304155824j:image

完食デス‼️

やはり スープが欲しくなりますが、 このクオリティーで500円は非常にありがたいです。

満足度高い一杯に 拝んでしまいました。

 

今度は持ち帰りラーメンで丼持って行こうかな?😆💦

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜僕との麺

住所   埼玉県川口市前川3-12-1 

最寄り駅   蕨駅 から約2,2Km

営業時間   11:00〜14:55  18:00〜21:55
日・祝      10:00〜14:55

100食限定

定休日       月曜

駐車場有り 

f:id:ho_po_vo_2019:20210304160631j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村