ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 東浦和店 】テイクアウト 鍋富士丸!

f:id:ho_po_vo_2019:20210320215326j:image

本日は 埼玉県川口市にあります ラーメン富士丸 東浦和店 の鍋を レポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320200625j:image

2021年1月12日火曜日に新しくオープンした ラーメン富士丸 東浦和店に 鍋持参でやってまいりました!

 

鍋を持っては恥ずかしいが、 店側が鍋告知して頂いているので 堂々といきましょう!

 

15時から 鍋富士丸の販売開始!

 

東浦和店は 先に食券を買うシステムになります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320201157j:image

券売機

富士丸ラーメンを ポチと。

富士丸ラーメン  900円

 

鍋の場合は

食券を購入したら 店の奥の 厨房で入り口? 15番席付近に行きましょう。

 

店員さんから『鍋ですか?』

私『はい』

店『入れ物は鍋だけですか?』

私『はい』

店『ニンニク入れますか?』

私『お願いします。』

 

他の方は 鍋の他にタッパーを何個か持参し ニンニク、ヤサイ 等別々に入れてもらってました。 なるほど〜 まあいいや(笑)

 

 

あっと言う間に ブツの受け渡し完了にビックリ! 早くていいっすね〜

 

ではビニール袋に鍋と 袋に入った生麺をその場でしまい店を出る。

建築現場で残りの仕事し 持ち帰りまーす!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320220718j:image

ワオッ! ちょっと 麺の量多過ぎませんか?😅

スープも サービスよ過ぎの沢山でワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320221144j:image

麺量なんと茹で前560g

麺のgを計って入れているのか ガバっとつかんで入れているのか  凄い量をありがとうございます! 嬉しい〜💕

かなり打ち粉が多く The富士丸を感じます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320221525j:image

茹でる

たっぷりのお湯で 5分茹でる。

お店は何分かな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210320221519j:image

湯切り

平ざるで湯切りは 難しい!   湯切りは修行あるのみですね。

一度 水道水で水洗いし再度お湯に入れ温め湯切りし出しました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320221941j:image

湯切り後麺量830g

(ザル等のg数は引いてあります。)

茹で前560gが 茹で後は830gになり230g麺が太る。

 

では丼に盛り付けしていきまーす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320222440j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

富士丸では販売していないつけ麺にしちゃいました。

めちゃ美味そう。

あっ、ちなみに家族が早く食わせろと私の撮影を見ながら待っております。(笑)🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320222807j:image

ヤサイ

富士丸のヤサイは 味付けされていてクタクタ。 更に持ち帰りで鍋に入っていたから 更にクタクタクタクタになってます(笑)  別タッパーに入れてもらえばよかった気もするが  美味いからオッケー👌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210320222802j:image

このサイズの豚が2個。 柔らかくてうまうまジューシー 。

鍋でも 豚メンにできるのかな〜?

出来たら皆んなに分けれていいよね

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320223208j:image

さすが富士丸の麺は太くウエイビーで迫力がありうまい。湯切り後 水洗いしているから 粉っぽさはない。 粉っぽさがあると お〜富士丸〜 になるよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210320223215j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  、一味唐辛子 、お酢ビーム!!  ファイナル味変美味いわ〜  油っぽいスープがラストお酢でキリっと引き締まり まだまだ食べれる口にリセットされる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210320223644j:image

完食です。

家族に『富士丸ってね』と話しながらみんなで分け合って楽しく美味しく頂きました。

 

鍋に沢山の量に愛情ありがとうございます。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン富士丸 東浦和店

住所  埼玉県川口市柳崎5-1-58

最寄り駅   東浦和駅  から約770m

営業時間    18:00〜24:00(只今緊急事態宣言中で時短営業 詳しくは富士丸東浦和店Twitterで)

定休日  火曜日

駐車場無し

歩いて5分に150台収納 タイムズ健康ランド武蔵野 200円/1h

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村