ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

(閉店)【 らーめん 一心房 】優しい笑顔こぼれる味の二郎系

f:id:ho_po_vo_2019:20211119130320j:image

本日は東京都小平市にあります らーめん一心房 の一杯をレポートして参ります。

 

2018年4月7日(土)に オープン。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130303j:image

駅のすぐそばにあるので 電車からはアクセス抜群! 近くに大学ある場所 二郎系ありですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130306j:image

本日ランチは 大盛無料

お店のメニューは予習で大盛は100円プラスだったから 本日大盛無料 コレは嬉し過ぎます😆😆😆  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130259j:image

券売機

人気No.1 の 一心房ラーメンと もやしマシをポチッと。

一心房ラーメン  840円

麺大盛り本日         0円

もやしマシ         100円

半ライス               50円

 

ホール係のおばちゃんに 席に案内され買った食券を渡す。 

 

お〜っとこのタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

『大盛りにしますか?』

私『大盛りで。』

店『麺は太麺、中太、細麺と選べますが』

私『太麺で』

『ヤサイの上に背脂かけますか?』

私『お願いします』

『ニンニクは卓上のをお入れ下さい』

 

二郎のようなトッピングコールはありませんでした。☺️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130255j:image

卓上の様子

爪楊枝、ブラックペッパー  、割り箸、唐辛子、お酢、刻みニンニク、お水ポット

私が座った席は1人用テーブル。客間にはアクリル板で仕切りがされ 飛沫感染予防がされています。 

4〜5人掛けのL字カウンターに 4人掛けテーブ、1人用テーブx2だ。 店内上にはテレビが流れていました。

 

厨房のマスターと ホールのおばちゃんが 私の注文した量等でなんか言い合いしていた🤣🤣🤣💦

店内満席で外待ちも出来ていたので人気が分かります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130323j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

うほ〜 メチャ美味そう💕 う〜ん 標高はかなり低い😅あははっ 。  メニュー写真に『ヤサイマシマシいろいろ出来ます❗️❗️』と書いてあり 写真がかなり山盛になってた。マシマシは有料で200円との事なのかもね💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211119145711j:image

真上から

青い柄が入る丼に 緑の万能ネギがあると映えるな〜 !   品がある盛り付けがこれまた いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130317j:image

ネギアブヤサイ

うまい!これだけでご飯のおかずになるな〜

ただ 有料ヤサイマシならもうちょい山になって欲しかった正直プラス100円は高い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130311j:image

スープ

豚骨醤油との事ですが 臭みが全くなく ダシとコクが出ていてこれはうまい!   背脂効果で甘さとコクがさらに増しているのもあるだろうが 脂っこく無く 私には丁度良いバランス。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130308j:image

マッシュポテト?

珍しいトッピング発見!  後乗せで 味変的なとろ〜りスープに変化を狙ってるのかな?

ちょい一口  おっ! ふかしいも  これはうまい  後で味変にとっておこう…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130250j:image

大判な柔らかジューシー豚が2枚もあります。 うまーい! ライスがあって良かった〜 

豚に絡む万能ネギもNICE🤤

しっかり箸で持てるのに なんでこんな柔らかいんだろう 知りたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130314j:image

箸をガッツリ入れ持ち麺リフトすると 艶やかな丸っぽい太麺が出てきました。

つるんとした舌触りにモチモチ感 スープがよく絡む。 なんだろうスープと麺が一体感があり うまい!うまい!うまーい!

大盛りは体感で300gくらいかな〜  『何グラムですか?』と聞けないヘタレな私😅

あと200gは食べたい。 足らん!(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130253j:image

天地返し

ヤサイが少ないので天地返ししても迫力が出ず。 麺特盛とかあったらいいのにな〜  でも 大盛り無料サービスをありがたく受け入れてます😊

ライスに豚を乗せて セルフ豚丼! このライスの量で50円は安い❗️ スープを浸した豚でライスを巻いて食べると 最高。 ライスを食べると 胃にズッシリ感が出て満足できる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130326j:image

味変

ブラックペッパー  、刻みニンニク、マッシュポテト、唐辛子、お酢ビーム! 

ニンニクが入る事で一気にパンチがUP! マッシュポテトで 濃厚なスープになり お酢でスッキリ 。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211119130246j:image

完食です。

総合的に満足度が高いですね〜。  量は食べれないが うまい二郎系を食べたい人にもお勧め。沢山食べたい人はライスプラスでね!😆   メニューも豊富だし 女性、お年寄り ファミリーにも 入りやすい雰囲気のお店です。

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした  v(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211119131156j:image

11月の予定

ランチ営業のみが多し注意!

 

 

 

🍜らーめん 一心房

住所  東京都小平市学園西町1-20-21 

最寄り駅  西武多摩湖線  一橋学園駅から 約90m

営業時間   11:30~14:30   17:00~20:00(19:30 LO  カレンダーでは かなりランチ営業のみの日があるので注意!

定休日   火曜

駐車場無し  道路挟んで斜め一通出口にコインパーキングあるが 高い! その奥のPは 昼間20分100円

 

(2024/3/20閉店)

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村