ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】週の真ん中ヒバリタワー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220202172545j:image

本日は 東京都西東京市にありますラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

水曜日は夜営業もなく 会社も休みの方が多かったりするので、そのせいかいつも混んでいるから閉店間際に行ったのさ、、、

 

行ったのさ、、、

 

ひーふーみーよー、、😵😵😵

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172517j:image

折り返し折り返し50人

ひょえー!😱

閉店時間まじかですよ、、、  90分コースかな まあ 太陽当たってるし  この後の仕事も余裕があるから並んじゃうかね〜。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220202181744j:image

THE ひばり名物酒ケース

ヤバいって 下手するとSiri穴に刺さっちゃうつーの!  🤣🤣🤣 なんか板とか敷いて下さいよ〜.(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172501j:image

今日はテイクアウトデー

お!まだテイクアウトの段ボールが残ってるぞ! まだ在庫があるのか? いや もう閉店時間はとっくに過ぎている。

 

あっ T助手さん出てきた、、、あーーっ😩 段ボール外したよ。    売り切れ〜。

 

残念だ この時間じゃ仕方ないしね。 肉カスアブラ美味いもんね〜  150円は超お得だから まだの方は水曜日 早めに並んでGET‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220202172526j:image

券売機

お餅が無い! 楽しみにしてんだけどな〜 。 70円のをいつも2個買いラーメンに入れてもらったのを思い出す。

 

では 大をポチっとな

 

大ラーメン    880えん

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172536j:image

着席デス

着席までのタイムは〜〜〜 

80分!!

意外と早かったが大体時間の読みが当たって嬉しいぜ。

 

カウンターの様子

割り箸、一味唐辛子。  お水は 券売機横からセルフで。  レンゲはありませんが マイレンゲを持参している方を良く見かけますよ〜☺️

 

おーっと トッピングコールの発動だー!

 

少しで〜

(ヤサイマシマシとかマシとかヒバリでは増えませんからね!🤫)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172504j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

よっ!今日もとんがりひばりタワーが光ってるね〜🎵   ヤサイの下に豚があるからヤサイは更に高く上へ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172507j:image

真上から

おっと スマホで影が出来てしまってる。  不思議だよね〜 Instagramで上から専門で写す人いるじゃないですか、不思議と影が写り込んでないんだよね。

専用の蛍光灯ライトでも使ってるのかな?

 

熱々野菜は少しクタ気味でヤサイアイランドの周りに見えるスープの海はわずか やはりヤサイは多く いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172532j:image

2部位かな? 細長いのはバラと 箸で持ってるのはなんだ?肩ロースか?   知ったかぶりは出来ないかな なんだろうねにしておこう😅😅😅

柔らかジューシー うまいぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172523j:image

スープ  

今日の座席は盛り場前だから 調理工程が見えないのでなんとも言えないが、 スープが塩っぱく無いのよ。  

カエシを入れる時に小のレードルと 大のレードルを使い分けて入れているのだが、

今迄は キーンと頭に刺さる塩っぱさが毎度だったのが 最近丁度よいく 濃厚黄金スープを味わえています。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172514j:image

かなりギッチリ入っていて 麺リフトするのに手こずってます。   熱々の状態だから一気にすすると ハフハフしちゃう(笑) でもコレがまた美味いんだよな〜

ムチムチの麺 もっと食べたいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172539j:image

天地返し

やはり今日は量多いか? モッコリ度合いが良いじゃあーりませんか😋😋😋

醤油色に染みた麺が 美しいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172542j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバー!  辛さがあまり無いので大量に掛けたくなっちゃうが、私は激辛が苦手。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172511j:image

完食です。

口の周りをティッシュで拭いてマスクをし 食べた丼をカウンター高台にあげる。

仕上げは台布巾でカウンターを拭いてフィニッシュだ!!

 

マスクしないで『ご馳走さま』はルール違反だぜ!

 

しかし四時になるのだが、まだお客さん入ってくるよ😵😵😵   

長い時間店主さん 助手さんお疲れ様です👏

 

 

今日も美味い一杯 ありがとうございます。

ご馳走さまでしたY(^_^)Y

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220202172530j:image

只今時短中 夜の部19:30迄

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

  11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり

 

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング