ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】つけ麺もパワフル過ぎてたまげた〜

f:id:ho_po_vo_2019:20230824145405j:image

本日は埼玉県さいたま市にあります 旨辛味噌らーめん ぼんず の一杯をレポートしてまいります。

 

今朝の土砂降り後 虹が見えてうっとりしてしまった。 そうだ、今日の現場は 志木市なので ランチは味噌ぼんずだな!

 

ではいってみよ〜.🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145341j:image

お店到着

外のアルコールスプレーをし14時頃入店する。先客 ファミリーのみ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230824145648j:image

券売機

つけ麺狙いだが 大盛ボタンが無い。 店員さんに聞いたら現金100円で大丈夫との事だ。

あっ! 券売機の左上につけ麺まぜそば麺マシと書いてあった。 麺マシ 150g?  もしや 200円払えば300gプラスになるのかも👍 ラーメンにも対応ですかね?

 

おろっ  ムラサキ玉ねぎ切れてるのか〜 残念。

 

旨辛味噌つけ麺         950円

大盛                現金で100円

 

給水機へお水をとりに行こうと思ったら 店員さんが『コチラから出しまーす』と水を出してくれました。 給水機壊れてるのかも。  レンゲとり忘れた…

 

ショウヘイさんはドイツで今頃 何をしているのかな〜?  グーテンターク。 あっ、私の妻はドイツ留学したそうでこの位なら私も喋れます。👍

 

店員さんは男性2人 女性の方はどちらへ?

中華鍋でバラ肉を炒める音に香りは健在で やはりいいな〜 腹へっちゃうよ。

調理が済んでから 計っておいた麺をテボザルで茹で始める。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145423j:image

おっと〜 トッピングコールの発動だ〜

 

つけ麺大盛りの方 トッピングはどうしますか?』

 

全部でお願いします

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145432j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

丼増えるのが慣れないから 配置が不自然だー(笑)  3つだとどう配置すれば映えるのか宿題だなww   相変わらずモリモリで嬉しいよね。

黒ナルトはもはや 味噌ぼんずに欠かせないアイテムです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145356j:image

真上から

やはりムラサキが入らないと 気持ち的にテンションがチョイ下がってしまいますが 茶色の面積が目立つビジュアル いいながめだね〜

 

 

ショウガ

レンゲ山位の量あるショウガは嬉しい。 つけダレに溶かすもよし、麺にカラメ 味噌アブラと食べてもグー

 

ミソアブヤサイ

味噌アブラにはニンジンとニンニクの芽と炒が たっぷりのクタなヤサイと絡めて食べると幸せ顔。  

ライスと合うね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145351j:image

ブタ

3枚位ある豚バラスライスは しっかりと味噌炒めされており いいおかずになるんですよ。 

かなり塩っぱなので ビックリしないでくださいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145410j:image

めん&つけダレ

天地返しすると 凄い山になったが コレ400?450よりも多くないですか? 嬉しいな〜  

水〆された太く荒ぶる麺はモチーッと弾力が箸に伝わって来て リフトすると長いのよん。

真っ赤なラー油浮くつけダレにダンク!! 濃厚塩味濃いウマっ。  ニンニクの風味がフワッとするのは ニンニクの芽からかな?いいね〜 。辛さも感じ無いので 辛いのが苦手な方も大丈夫だし ラー油少なめ等も対応してるので ご安心下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145400j:image

豚めし

ライスに高菜がのっていて ビビったw いつから高菜始めたんだろw

豚バラをたっぷりつけダレに絡めて喰らうライスが最強〜。 ミソアブヤサイもつけダレに潜らせ ライスが美味い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145345j:image

味変

ファイナル味変は 一種類のみでカウンター高台に置いてある秘伝!旨辛ペーストボンバーだー!

豆板醤のような風味があり 辛さは控えめだが コクがマシてグー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230824145418j:image
完食です。

食べ応えあったな〜 やはりライスが胃袋にずっしりくるのだと思う。 味噌ぼんずの味は ライスが合うので止められませんな〜

つけダレは ジャストな量だった。 最後に一口のんでこの量。 スープ割りとかしていますかね?

次回は 更に100円プラスし 麺マシだな!

 

 

本日も幸せ です。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230824145427j:image

🍜旨辛味噌らーめん ぼんず

住所  埼玉県さいたま市桜区上大久保201 

最寄り駅  JR埼京線  与野本町駅 から約2.0km

営業時間   11:00〜14:30  17:00〜21:00Lo

定休日  日曜日

駐車場 有 -  3台。店正面を右手を入った所直ぐ裏。  No24.25.26

この駐車場に コインパーキングもアリ。

22時までま60分200円

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング