ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 荒海 】 魚介のあら炊きスープが旨さド炸裂!

f:id:ho_po_vo_2019:20220602162229j:image

本日は 東京都渋谷区代々木にあります つけめん・らーめん 荒海  あら炊き豚骨 の一杯をレポートしてまいります。

 

前回伺った時は コインパーキングが満車で断念し 本日リベンジです!

 

オープン日は 2009年4月21日 13年も営業しているなんて凄いっすよね〜  外見からは ヤサイ盛系ラーメンのお店に見え無いが 海は感じるお店だよ。

 

ではいってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162300j:image

お店到着です。

お昼を食べ損ない  3:20分  

店名は 荒海だけですかね?  つけめん・らーめん   あら炊き豚骨も入るのでしょうか🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162254j:image

新メニュー⁉️

新作があると知らなかった〜    予習しらーめん狙いで来ましたから。  

 

家系?  二郎系?  荒海系  ど豚骨らーめん

 

何かいいね〜  どんならーめんかは分からないが コレににしよう!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162242j:image

券売機

右上にある  二郎系?家系?ど豚骨らーめん と 麺特盛を   ポチッと。

 

ど豚骨らーめん    900円

麺特盛                   100円

 

ボタンに書いてある商品名長っ🤣💦  

食べたい物が決まってればいいが、メニューが豊富の為 どれを食べようか迷ってしまうね。

 

うほっ 💕 店内の香りが魚粉系の香りがほのかに漂っていてます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162223j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 客間には仕切りがあり 感染予防がされています。

店員さんが お水を出してくれた時に 食券を渡しました。

 

袋入り割り箸、一味、お酢、醤油orカエシ?、ブラックペッパー、 ティッシュペーパー、お水ポット

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162227j:image

ん?…   あっ!!

 

食券を出すタイミングでトッピングコールの発動だったのか〜💦💦

 

 

すみません野菜大盛で

 

危うくコールせずに着丼するとこだったよ 予習が出来て無かった💦💦

 

おほっ! ポテトを揚げるような大きいデポザルだ〜 

 

ヤサイの上にレードルで油の様なのを 優しく掛けていたが あの液体はなんだろうか 気になる 気になる〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220602192632j:image

お店のこだわり

スープは国産の素材にこだわり 12時間も炊き上げ 無添加、無化調なんですね。 麺は自家製でしょうか? かんすいは天然物?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162304j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

口径が広く白い大きい丼ですが  中々のモッコリ盛でワクワク。  おっ!豚が縦に2枚  これは珍しいですね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162213j:image

真上から

具材が賑やか〜 楽しくなっちゃう。

サラダアイランドの周りにはスープの海が見え  こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162308j:image

ニンニク

コールの張り紙には ニンニクは通常入って無いと書いてありましたが、、、🤔

ど豚骨らーめんには デフォルトで入るのかな?

 

細かくみじん切りにされたニンニクは 風味が強

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162246j:image

ヤサイ

ヤサイは大盛りコールで600g  クタ気味なのでそんなに多くは感じませんが 食べ応えありますよ〜    なんかこのヤサイ うまいな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162256j:image

長ネギ、玉ねぎ、めんま

楽しみ具材が種類豊富!  デフォで楽しめちゃうなんて 嬉しいわ〜

めんまもいい箸休めになります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162217j:image

表面は焼入れしてるかな? スライスされた豚は香ばしくて柔らかジューシー   ご飯ほしくなるね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162238j:image

スープ

あ〜〜っ💕 凄いわ〜 このスープ。  

豚骨、とり、魚、マグロあたま、サバ、カツオなどを炊いたスープは 更なる豚骨をマシマシエキスなんだろうな〜。

 

ド豚骨らーめんですが全く豚の臭みはないよ。

 

とろみあるクリーミースープは旨味濃度がとても高! 魚粉系の味が強く塩分濃度も高めでガツンと攻めてくる。

柚子の風味も見え隠れしていて技が光っております。

 

うんめっ!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162232j:image

いい茶色してるな〜  ウェイブな太麺はツルンと舌触りなのにしっとり感もある面白くうまいぜ!

粘度あるスープがガッツリ絡んでくりるから相性がいいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162310j:image

天地返し

かなりモッコリ盛りになって迫力あり 100円増しの特盛りは450gとの事。

大盛り(270g)迄は800円と同一料金。 180g増も増えるなんて嬉しいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162250j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー、お酢ボンバーだー!

スープ強いわ〜  ちょっとの味変じゃ スパイスが封じこまれます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220602162220j:image

完食です。

いやいや 美味いお店みつけちゃったよ。 

塩分控えめでお願いしたいけど  ガツンとくるからインパクトあっていいのかもね。

350円のちゃーしゅー丼があったが  ご飯のボタンがなかったような  絶対にご飯が合うらーめんだから 欲しいね。

 

他のラーメンも気になるな〜   楽しみが増えましたよ〜。

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜荒海

住所  東京都渋谷区代々木2-16-10

最寄り駅  山手線、中央本線  新宿駅 から約330m

営業時間    11:00~27:00  
日・祝        11:00〜21:00  

無休

駐車場無し

f:id:ho_po_vo_2019:20220602162333j:image

すぐ近くのコインパーキングは 昼間20分200円  お店を左折すると見えます。

時間ずらせば 駐車場代200円でいける!?😋

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング