ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】開店記念日 忘れてました〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220701163155j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

異常な程の暑い日が続き 食欲が落ち並んで食べるラーメンが控えめになっております、、😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163147j:image

並び控えめ 外待ち8人。

炎天下の中皆さん凄いね〜  並んでいる私もだ(笑)

 

1時で西東京市の気温は36度となっておりますが スマホが暑さで誤作動しているので気温はもっと高いでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163151j:image

皆さん日陰に逃げている。

ホントに 日向に日陰では体感温度が全くちがうので ラーメン食べる前から汗かきまくりだし、エアコンの室外機から 熱波がボーボーでヤバイっす。

 

食券

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163211j:image

券売機

大ラーメンをポチっと。 烏龍茶もガブガブ飲みたいけど 100円しか小銭がないので 味玉用にとっておこう。

 

大ラーメン        950円

味玉        現金で100円

 

券売機横から セルフで水をくみ 座席に座り、 プラ食券をカウンター高台に。

『味薄めでお願いします。』

『は〜い』

 

この時に 味玉の100円も一緒に添えましょう。

化学調味料のグルエース抜きも試してみたいが、、、 それはかなり言いにくい😅💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163135j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で6人x6人 となっております。 

 

ありゃ? 盛り場前の列を見渡すが、、、

 

お酢がない!😭

 

前回はトイレ側の列にありましたが、見れなく確認していませんが残念だよ〜  

お酢の味変楽しみにしていたのに〜🥺

 

 

本日の助手さんは ベテランのねーさんだ。

ヤサイ茹での達人だよね。

 

 

おっと トッピングコールの発動だ〜!!

 

ヨ『ニンニクは〜?

 

私『少しで

 

 

高台にトンっと置いた瞬間 ヤサイタワーが崩れた〜 💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163208j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

てっぺんのヤサイが崩れてジャンク感マシマシだ〜🤣🤣

コレはコレでアリだな

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163219j:image

ニンニク

少しのコールでいつもはコレの半分くらいだが、 トングの凹みについていたのがガッツリ入ったかもね?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163225j:image

味玉

ん? 崩れた味付け玉子がプラスされているじゃアーリませんか🤤🙌 嬉しいサービスありがとうございます。

見てくれは悪いが味は変わらん 沢山味わえて嬉しいのよ〜 😍😍😍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163143j:image

ヤサイ

茹で具合バッグン! 熱々でうんめ〜🙌

ちなみに 私の隣でヤサイマシと言っていた若い子が私の量をみて 首傾げてたよ。

ひばりは ヤサイマシなんてコールしても増えないんだからね!  十分量が多いんだから〜😉

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163158j:image

何だか今日は豚が多いような、、3つある? ふわふわの脂身が幸せで 柔らかジューシーで 美味いよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163201j:image

スープ

味薄めコールしない時よりは 塩味が控えめになりましたが まだ塩っぱいよ。 でも前は 頭が痛くなる程塩っぱかったんだもん。

大は 大専用のレードルでカエシを入れているのだが、 他の方ど大を食べている方は塩っぱくないのかな〜🤔🤔🤔

 

今日の席は盛り場前で作業が見えない位置だったから カエシの量が分からなかった。

 

カエシが控えめだと 豚コクポタージュスープの味が凄い味わえて うんめ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163132j:image

麺がガッツリ入っていて 麺リフトが難しい〜 。

熱々な麺はフーフーしながらじゃないと 食べれない💦  おっ! 麺をすすって味薄めを実感し スープの旨さと麺の旨さがバッチリわかります。

もう 味薄めコールじゃないと ダメかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163222j:image

天地返し

モッコリ迫力がある〜,🙌💕

醤油の染まり具合も控えめなのも分かります。 

熱々だから 熱を逃す効果もある天地返しなのだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163215j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐麺&ねっとり味玉の黄身だー!  幸せになる味玉の黄身が ひばりの味に魔法を掛ける。 うんめっ! 

お酢の味を前回知っちゃったから 大好きなお酢また置いて欲しいな〜   あとホワイトペッパー  も!🙏💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220701163140j:image

完食です。

今日の一杯もメチャうまかった〜。

店内クーラー強めに掛かってますが、 ラーメン食べると体内エネルギーが活発になり 汗が止まらん !!  

あっ、ただの汗かきおやじでした。🤣💦

 

 

あっ!確かひばりは 2006年6月11日が開店日だった。  16周年か~ 

 

前回 は6/15日に行ったが あちゃー  忘れてたよすんませーん!🙏💦

遅くなりましたが 16周年おめでとうございます! 私の二郎歴史も16周年になりました。👍

20年 30年と頑張ってくださいね! 私もひばりがホームだから  通いますよ〜🙌

 

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220701202034j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村