ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】㊗︎17周年!まだまだイクよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20230616151738j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

2006年6月11日に多分オープンしたと思うのですが、開店から17年まことに おめでとうございます。 

ひばりは私のバージョン二郎。近所にオープンしたおかげで二郎を知りとりこになり、これもなにかのご縁で今に至ります。(^^)

お店で『17周年おめでとう御座います』と言いたいが静まる店内で中々言えない小心者を勘弁して下さいマシ。 開店イベントとかしてくれたらいいのに〜な〜   まっ、やらないのも吉さんらしいけど。(笑)

 

今日は昼前に雷鳴響き雨はパラパラっと振っただけで その後はどピーカン。 気温も30度あり こりゃたまらーん。

 

ではいってみよ〜 🙌 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151801j:image

お店到着

ガスフェンス終わり位からのスタートだから30分もあれば入れるだろうと思ったら 40分… 読みが外れたw 真夏のように暑かったからこたえたね〜 

 

 

食券の買い方

食券は中に入るタイミングで券売機で購入で大丈夫です。

 

 

 

券売機はいつもと変わりませんから 大ラーメンをポチっとな

 

大ラーメン     950円

味玉    現金で 100円

 

券売機横からお水をセルフでくみ カウンター高台にプラ食券を置き、味玉の100円玉を添えて着席です。

 

生き返る店内の涼しさに 一気に汗が引いていきますが、厨房内は灼熱だよね お疲れ様です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151750j:image

カウンターの様子

盛場前は5席、トイレ側6席で稼働中。盛場前5だと角角の人が被らなくていいですな。。。

 

本日の助手さんはベテランねーさん。 

トイレ側の席に座った時には 『ニンニクチョッとで』とコールするんだけどな〜😆🎶 うちの妻は ベテランねーさんの影響で 必ずコールはチョッとでと言うのだ。  最近一緒に二郎デートしてないからするか 💕(笑)

 

おっと 端っこの方からトッピングコールが始まりました。

なんだか今日の山はいつもに増して高いー!!

 

私の番は吉さんが手をかざす

『少しで』

 

ひょ、ひょえーー!  降ろす時にサラダマウンテンが豪快に崩れてたー。

立って慎重に丼を降ろせばよかったな〜、、、反省。 尖りひばりタワーよ、また次回な姿を見せておくれ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151731j:image

キターー❗️ 着ドーン❗️❗️

ピントが垂れたもやしにフォーカスしていて笑えた。 これしか写真無かったのよ。😅

だが さすがひばりタワーは崩れても標高が高いぜよ。    ガンガン喰うよ〜!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151734j:image

真上から

嬉しいねっ 崩れ味玉サービスで2個になり食べ応え抜群ありがと〜。  茶色の中にも緑色が映えて  いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで パラパラっと 小さじスプーン位はいる。 いつもはもっとあるかな。

 

 

ヤサイ

熱々ヤサイはクタになり始めな茹で加減で私の好み。 スープにダンクさせて食べると旨さ倍増デス。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151727j:image

スープ  

カエシちょい強めですが、 いつもよりは油が回ってないので 私にはくどくなくバッチリハマる旨さ。 夏仕様とかあるのかも?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151742j:image

ブタ

うほっ  一つはかなり分厚いのに パサ感はないし旨みもあって柔らかジューシー。 脂身のトゥルン感でかなり煮込まれてはいると思うのたが さすがは職人だよな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151754j:image

モクモクと立ち上がる湯気は 店内の気温がクーラーで低めの為 いつもよりごいすー。

しっとりパツンとした麺は マチュリテで作ってるんですよね。  二郎イコール オーションなイメージがありますが、 粉は特別に決まりはないのかも。    イーグルはダメですか? 私は業スーに イーグルですwww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151746j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子アターック!  辛みが少ないので大量に入れたくなりますな。

お酢ホワイトペッパーよ 再び…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230616151757j:image

完食です。

くーーっ うまくて食べ足りん。

もっと、もっと麺を〜〜 くーだーさーい〜🎶(笑)

次回はまた 月初めのウラひばりに伺いたいと思っております。 🙌

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

・この間にも 多数あり 60分300円等。

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング