ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】夏の限定 塩シリーズ始まりました〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220702205955j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

D麺は16時まで通し営業しているから お昼を食べ損ねた時に非常助かり 駐車場もあるので最高ですよね! 他のお店は14:30 とか 15時閉店が多いからさ。

 

では D麺 いってみよ〜  レッツゴー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205932j:image

2時過ぎにお店到着。

外待ち無し 空席あり。

この暑さだもんね  食欲もなくなるわ

 

食券

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220702205946j:image

限定で塩シリーズ販売!

塩か〜 夏っぽい響きだし 塩つけ麺食べちゃおうかな〜  

辛いのも食べてみたいが  かなり赤いし かなり辛いとTwitterで見たので やめておこ〜っと 😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205935j:image

券売機

券売機は 入り口入り左手にあります。

850円の限定と 限定つけ麺券のボタンをポチッとな。 トッピングに 海苔とショウガをポチッと。

 

限定                    850円

限定つけ麺券      100円

のり                    100円

しょうが               50円

 

大にしようか迷いましたが 暑さでチョイ食欲がダウンで控えめにした。

 

常連さんになると 大にしたら凄い量が出てくるみたいで、愛情盛りの 怖い店が沢山あるもんだね😅💦💦

 

食券を買い終えると 若い男性の助手さんが 『こちらへどうぞ〜』と案内してくれ 食券の回収です。

 

お水とレンゲは 券売機横からセルフで持ち 席に着きましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220702205949j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 割り箸のみが置かれております。

調味料は 給水機側に お酢、カエシ、唐辛子、コショウ、などありますが、 いちいちマスクして取りにいって、かけて また戻しに行くのが 正直面倒だ。

 

コロナ感染予防や スープが飛び散り汚れるの防止の為かな?

 

店内の様子

小上がりにファミリーがいてほんわか〜  店内電気が薄暗く 感度良いスマホじゃ無いと ボヤけるかな。

厨房はかなり灼熱のようでバテているのがつたわりますし、客席側もかなり熱いですね。

 

 

おーっと  トッピングコールの発動だ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220702210001j:image

塩つけ麺 のりしょうがの方 トッピングはどうしますか〜

 

ニンニク少しヤサイで

 

どこの店に行っても私ゃこのコールだな〜🤣

 

私の隣の方もヤサイコールのつけ麺たのんでいて つけ汁が出された時、

客『ラーメンなんて頼んでないですが、、』

店『それはつけ麺のスープです!』

客『チーン😇』

 

おじちゃん 食べれますか〜😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702210011j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

つけ汁丼がデカイのなんの 確かにモリモリだから確かにラーメンに見えるわな おじちゃん。

 

かなりスープ赤いので私、ビビってますが メチャビジュアルがよくて 美味そう〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205944j:image

しょうが

ガッツリ一握りあるしょうが 、あ〜っ ダブルにすれば良かった。

私は生姜スキ💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205957j:image

ニンニク

少しのコールで 細かくみじん切りにされたニンニクが カレースプーン位はいる。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702210008j:image

ヤサイ

丼かなりデカイから分からないかも知れないが、 ヤサイコールだけで結構入っていて嬉しいね 

茹で具合もよく スープに浸して食べると こりゃうんめ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205941j:image

コレは嬉しい悲鳴なデカさに分厚さ!! 普段は豚マシしない私には キツイ量で コレだけてお腹が膨れます。 サービス良過ぎですよ👍👍👍

 

豚がこの半分なら 大盛にしたのだが コレは豚との戦いになるの間違いない💦

 

豚臭く無いし 柔らかくブルンブルンしてるのさ ! 部位はどこだろう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205952j:image

つけスープ

ラー油に背脂浮くつけ汁を一口。  ピリリと辛さが喉を刺激するが 豚ダシ塩スープがメチャうまいんですけど〜 

 

マジ美味すぎて 塩の概念が変わりました。

うわずみだけ軽くのラー油だから 辛味もすぐなくなり タンメンのような旨味も感じだす。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702210004j:image

ムチムチっと弾力に歯応えある太麺が美味い! こりゃ大にすべきだったな〜   つけ汁ともバッグンに合っていて最高だよ。

 

普通盛りで 麺量は 400g位だろうか? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205929j:image

味変

コショーにお酢ビーム!!  大好きな酸味が加わると 食欲が湧いてきましたよ〜🙌  

ハードタイプの海苔で 麺を巻いたり 豚を巻いたりして食べると ご飯が欲しくなる! おいて欲しいな〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220702205938j:image

完食です。

非常にレベルが高い 塩つけ麺 コレは大にしてまた食べたいですよ。 食べ足りない😅

 

ラーメンのトッピングの張り紙にヤサイ一回おかわりできると書いてあったが つけ麺側は書いて無かったからな〜 、、、(笑)

 

次回は辛い奴も気になるが 、、、  辛さ控えめできるかな?

 

 

楽しみが増えましたよ〜

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜D麺

住所   埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約700m

営業時間   11:00 〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり。  

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220702205907j:image

店舗向かって 左に50m位先に  8台あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング