ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】年末のスーパー激混み前に食べておこう〜

f:id:ho_po_vo_2019:20221216185900j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

年末になると マジで長蛇の列確定なので その前に食べておこうと思いやってまいりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185903j:image

お店到着

人数えて無いが ざっと20人くらいかな? 今日はガスフェンス横からスタート。まあ 20分位でで入れたら読みどうり。

学生さん多し  休みに入ったのでしょうか? マナー悪いぞ!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185906j:image

やっとここまできたよ  看板のように 二郎専用醤油にみりんが置いてあるが、前も同じ場所にあったぜ。 写真撮り用にかな〜(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185910j:image

メニュー

中に券売機がありますが、 初めての方は外のメニュー表を見て食べたい物を決めておきましょう!

 

食券の買い方

席が空いて中に入るタイミングで購入するで大丈夫です。

 

なお、10円玉、50円玉が大変不足しているらしいので小銭があったら積極的に使いましょう。

 

1人出てきたので私が入り 券売機では 大ラーメンをポチッとな。

 

大ラーメン   950円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185913j:image

カウンターの様子

食券をカウンター高台に置き、現金対応の味玉用に100円を添える。

 

L字のカウンターには 客間の仕切りは無く 割り箸と 一味唐辛子が置かれています。

 

お水は 券売機横よりセルフでもってきましょう。 レンゲはありませんよ。

 

今日の助手さんは ベテランねーさんだ。

 

私が座った席は 盛り場がバッチリ見える席なので ワクワクしながら見入っています。  まずは盛り場前を大きめのスクレーパーでおちたグルやヤサイ等を集めて 私の丼にイーン!  分かっているが、毎回みているが…… ゔっ😅www

丼を並べて 課長をフライングで入れる技はお見事! 昔いた外国の女の子もマスターしていたよね 凄かった。

やはり大は小よりも大きいレードルでカエシを入れる。あれ120ccでしょうか?  味薄めと言っときゃよかったかな。

 

麺の湯ぎりをし 丼に麺が入ると 大は麺が丼から飛び出る山になっていて 並は ふちラインで山のてっぺんがある位だ。

大と 小は丼の大きさはどうなんだろう 丼の高さは差がない感じだが口径はいかに。

 

おっと ねーさんから トッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

 

ニンニクチョッとでーす

 

ねーさんは 少しを 『チョッと』と言う。 実に素敵だ。 

 

 

※ひばり二郎コールのポイント

・ヤサイマシ、マシマシはやっていません。

・ニンニク無しは マシ?と聞き返されますので 抜きと言うのが◎

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185916j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

サービスの半玉ありがとうございます。半身の味玉が正面を向いて インパクトあり 今日の一杯は バランスが最高にいい!

端から見えるモッコリした麺が パワフル過ぎるじゃ あーりませんか。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185919j:image

真上から

一昔前なら 味玉なんてなかったひばり二郎。誰が想像しただろうか、このビジュアルを。 いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185922j:image

ニンニク

チョッとのコールで 小さじスプーン位だ。 珍しくかなーり少なく 私にはNICEな量。

コレだけのニンニクでも 直ぐにブーストして美味いんだな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185925j:image

ヤサイ

NICEな茹で加減は さすがねーさん。 ヤサイをスープにダンクして食べるとコレまた美味い! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185929j:image

一枚は分厚いスライスで、左手のもう一個は脂身多いデカイ塊肉。 ですが柔らかさくてジューシーなのが さすがひばりである。

部位はなんでしょうか 右はバラ左は?ウデ?もも?



f:id:ho_po_vo_2019:20221216185935j:image

スープ

今日もメチャ塩っぱかな〜と思ったら 丁度よい塩味バランスで ホットする。

濃くコッテリなのだが 少しサラリと感じる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185938j:image

いいね〜 許されるなら カウンターの高さより上までリフトしてみて 丼から麺が離れたとこから ズバズバズバーっと すすりたいぞ。

美味いわ〜  下から引っ張り出すと 早くも醤油色に染まった麺がヤバうま。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185941j:image

天地返し

直ぐに天地返ししたから 麺の染み込みが優しめな色をしています。 モッコリ度は抜群で 食べるのが楽しくて仕方ないですよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185944j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバーだー! 全然辛さが無いのは 油でコーティングされてるからと 勝手な推測をしている私。

久しぶりに ホワイトペッパー で食べたくなってきました。美味いんだよな ひばりのラーメンにホワイトペッパー  は。。。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185947j:image

完食です

あともー少し食べたい!    餅あったら2個追加位かな。 やるかな〜お餅。

まあ 期待はしないが 楽しみにしています。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221216185950j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング