ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン豚一 】㊗️開店! ド迫力の盛り 喰らいます。

f:id:ho_po_vo_2019:20230922150639j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン豚一(ぶーいち)の一杯をレポートしてまいります。

 

新店ですよ〜 新店ですよ〜🎶

では いってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230922150643j:image

2023年9月16日㊗️オープン

祝オープンおめでとうございます。

SNSにも全く情報が上がってこず、たまたま 大泉の井の庄に行った時にお店の存在を知りました。

 

赤い看板だから気にしなかったのですが、貼ってあったチラシを老眼ズで見入る。  ん〜?  おっ!ヤサイ盛系じゃんと喜ぶワタシ。 なんと 開店時は味玉がサービスになるチラシが置いていたみたい。

今日は無い、残念、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150716j:image

お店到着

14:00着。 ん? 看板が二つありますが2毛作なのかな?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150727j:image

【博多らーめん だんだん 】海外進出準備のためしばらく休業? って事は 、、?また だんだんがココに復活?  【ラーメン豚一】は その時までのお店って事?  ちょっと良く分からないです。

ハイ〜っ  ヤスコです〜🥴

 

店内に入ると ホール係の若い店員さんが元気なさげに『いらっしゃいませ』、、、  

厨房にいるのは店主さん? 無言…

 

先客1人。  ちょっとヤバッ?

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230922150703j:image

券売機

入り口入って右手にある券売機、ラーメン、まぜそば、辛いラーメン、激辛ラーメン、餃子にアルコール等。

 

豚ぞば  大400g      900円

麺増し +100g       100円

 

麺増しは100g  100円なので、もしかしたら 2枚、3枚と買えるのかも?

 

ライスがあるので、腹ペコさんにも👍

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150719j:image

トッピング用紙

直ぐにホールの店員さんが来て 食券回収。 で、 何も言わずにトッピング用紙を置く。。。 😅…  で目の前で待っている、、、 ま、まだ慣れてないんだよね…  💦  うんうん。

 

とりあえず

ニンニク少しヤサイマシマシアブラ少し

書くまで目の前で待ってる。  うほっ。

 

先客が食べ終え出ていくと 一応  店主さん?小さな声で『ありがとうございました…』  それじゃお客さん聞こえませんよ…

 

ホールの子 完璧ホール係なんだな。  暇?  まだお客は私1人….    おっ、 お客さん1人来店、 更にグループが入ってきて 賑やかになった。 ふーっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150648j:image

カウンターの様子

コの字カウンターは10席で、客間にはアクリル板で仕切りがされている。  お水と 手拭きを出していただきました。

豚を漬け込んだ?カエシ、ブラックペッパー、ラー油、お酢、醤油? エコ箸、お水ポットが置かれる。

初めて見てビビったが、お酢と、醤油の先っぽに爪楊枝が挿してある。イタズラか?と思ったら他のも挿してあり 虫等の混入防止の為かも、、、w

 

厨房での作業が見えない残念。 デカイ寸胴はチラッと見えるんだけど…

店内はラジオが掛かっていているが、 物静か。

あっタイマー鳴った。多分茹で5分くらいかな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150655j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ 迫力満点2丼盛り〜  またまた凄い店が誕生しちゃったんじゃないの〜 コレ〜

店内の電気の色あいが 写真には合わないが、ラーメンからはオーラがドドドっと出ているぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150723j:image

真上から

麺丼側はギッチリ入っていて スープの海は見えないけど いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじ山位。 刻みは小中大なバラエティ豊かな刻み加減で 噛んだ時のスパークがあり 

 

アブヤサイ

アブラコールは少なめで、チャッチャでも無い プカプカでも無いデローンとした塊が乗っかる。 マシマシにしたヤサイは、更に 別丼に入ってきて 麺側のヤサイを避難させるのに重宝します。クタな茹で加減で100%もやし。

少しでも緑が欲しいかな。量的には600超位?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150712j:image

ブタ

えっ!凄い量あるんですけど〜 豚増しにしたらどうなっちゃうの〜。

全てホグシになっていますがデフォルト? たまたま?   でもね、しっとり柔らか 味が染みていて うまいのよ〜。

スープが良く絡んでコレもヨシ

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230922150634j:image

スープ

粘度あり油が回っている色してますね。 上澄みを飲むがカエシが回ってないのでガッツリ下からすくって飲むと  おおおっ! しっかりとした動物のダシが出ており 角が丸くなったカエシ感でうんめーっ。

ん?  

炭火の味がフワッとやってくる。  ん? 豚は炭火で焼いていて スープに移った?  違うかな? ガラが底付きした?  

でも 結果オーライ!スモーキーは 楽し旨しなオリジナリティーあるうまいスープ。 ただ チョイ温いのがマイナス。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230922150709j:image

めん

スープに負けない迫力麺が顔を出したよ〜。 ウェイブがかった極太麺。  自家製麺かな?  そんな気がするモッチリ感でうまい。

太いから 麺量が少なく感じるマジック発動中。

 

よーし。 麺丼側は食べ終えたぜー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150659j:image

秘技 丼移し  味変

何じゃその秘技〜🤣

別丼のヤサイは カエシがかけられていたよ。

ファイナル味変は カエシ、お酢、ブラックペッパーボンバーだー!

 

ウマっ。カエシとお酢とスープがヤバウマ!味変大成功で一気に残りを喰らいました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230922150651j:image

完食です。

急かされる空気がないので ゆっくり味わっていただけました。

まだまだ食べれるから 出来るならもう100g麺増しするか、 ライスに餃子で白眼剥きたいかな。ww

 

店員さんの笑顔と元気が声があったら  最高なんだけどな〜 😅

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^-^)w

 

 

🍜ラーメン豚一    

住所  東京都練馬区東大泉3-4-19

最寄り駅  西武池袋線 大泉学園駅  から約350m

営業時間  11:30〜15:00   Lo14:30
                18:30〜22:00   Lo 21:30

定休日  月

駐車場無し   近くのコインパーキング  昼間平均10分100円や 30分200円等

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング