ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 175°DENO担担麺 TOKYO 】赤の迫力山 辛さレベルどうしますか?

f:id:ho_po_vo_2019:20230422142158j:image

本日は東京都新宿区にあります 175°DENO担担麺 TOKYO  の一杯をレポートしてまいります。

 

175°DENO担担麺は 札幌市で誕生し 四川の坦坦麺でもなく 日本の坦坦麺でもない DENOオリジナルな坦坦麺を作り出したのだ。

私が知る限りでは 本店がある札幌に3店舗、仙台、福島、銀座、赤坂、今回の新宿だ。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142155j:image

お店到着

外待ちはありませんが お客さんは頻繁に入っていきます。宅配マンも出入りあるのは さすが新宿という土地柄を感じる。

このお店のメインは 担担麺。ですが店舗には山盛ヤサイ系ラーメンのポスターがドーーンと目立っております… コレが売りなんですか?www

もちのろんで私はコレ狙いです。👍

 

 

食券先買い等のルールは書いて無かった為不明。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142204j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230422144914j:image

券売機

入り口入って左手にある券売機は 液晶タッチ方式だ。   外国語や高額紙幣も対応していて親切な券売機ですね。

 

まずは液晶の店内を押し タンタンメン 一七五郎 に 麺大盛りをポチッとな。

 

タンタンメン一七五郎            1300円

麺大盛り                                   200円

 

ヤッベ 1500円いってしまったよ、 ライスも頼みたかったが ちと引いてしまった…

 

 

直ぐに店員さんがきて 食券の回収です。

f:id:ho_po_vo_2019:20230422144152j:image

店『シビレと辛さはどうしますか?』

私『1、1でお願いします。』

店『ニンニク等のトッピングはどうしますか?』

私『ニンニク少しと 他マシマシはできますか?』

店『マシマシできますよ〜』

私『お願いします』

 

お〜っ  値上げ前の1000円だった頃の一七五郎ポスターは マシマシOKと書いてあったのは予習済み、 1300円に値上がりしたポスターは マシOK! と書いてあったから マシマシNGになったのかと思ったよ  あざっす! やはり マシマシ出来るって楽しみだよね。

 

店『コップと紙エプロンはセルフでもって 〇〇番の席へどうぞ〜』

 

コップと 紙エプロンは 券売機横にあり。




f:id:ho_po_vo_2019:20230422142207j:image

カウンターの様子

カウンターは長い一文字 、お水ポット、黒酢?、一味唐辛子、ミルの花椒、オリジナルラー油、エコ箸、紙ナプキン、髪ゴム、爪楊枝が置かれる。

 

店内は落ち着いた雰囲気で ジャズが流れていて お洒落ですな〜  女性同士でも似合う店。

店員さんは2名でまわしておりました。

 

ひっきりなしに 宅配出前の注文が入るので 店内よりも売り上げがあるかもね。

 

厨房内は私の位置からは全く見えないのが残念であります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142212j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

なるほど そう来たか。  並盛の丼は下が細くつぼまっている 洒落たデザインですが 大は洗面器タイプ。 迫力は半減しますが 食べやすさは向上しますね。

 

でも この口径広い丼でここまで迫力は凄いですよ〜 赤色が更に迫力感を増しているのでしょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142153j:image

真上から

赤や茶色とメチャ辛そうですが ワクワクしてくる いいながめだね〜

 

 

ニンニク 

少しのコールで 小さじ山盛位はいる。 細かくみじん切りにされたニンニクは、 フレッシュな刺激は無く旨みがブースト

 

 

アブヤサイザージャンルー

マシマシでもヤサイの量は300g位かな? ヤサイの上にはザージャンルーと言われるひき肉に花椒、そこに真っ黒な肉カスがついた背脂と一緒に食べると 爽快感とコッテリ感でコレはヤバっ。  めちゃライスが欲しくなる〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142202j:image

ブタ

厚めにスライスされ 真っ赤なラー油が掛かったド派手のブタですが 辛さは全く感じ無い。 少々ブタの温度が低いので スープに浸しておくと 脂身がプルルンと復活し旨さがます。 ライスくれ〜w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142150j:image

スープ  

辛さ1、 シビレ1の 超入門編なコールをしましたが 花椒のフレッシュ感が鼻に抜けていき 口の中は胡麻香る濃厚な味がやってくる。 辛さもほぼ感じ無いので こりゃ味わって食べれていいわ〜。   スープが熱かったら更によし。

辛いの大好きな方は 更にレベルを上げたコールをお勧めします。 

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230422142223j:image

めん

天地返しをするといいモッコリ山!  オーション麺が顔をだし味付け脂が迫力を増す。普通盛は260gで 大で400gとの事だ。 

すする度に 程よい胡麻風味が楽しめうまいね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142220j:image

味変

ファイナル味変は 黒酢?、花椒、オリジナルラー油ファイヤーだーー!  ラー油は辛いのかと思ったが全然だよ。 ですがコクと旨さが増した感が出ますね〜。  黒酢?パワーと花椒が更にラー油を強くしていい味変になりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230422142218j:image

完食です。

辛いの好きな私ですが 激辛は苦手。今回辛さは全く感じ無かったから 2にしてチーズトッピングをしてみたいな。 パクチーもあったので 大好きな人は坦坦麺とたまらんでしょう。

 

次回は麻婆麺を頼んでライスも捨てがたい  う〜ん 迷うな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^^)w

 

 

 

 

🍜175°DENO担担麺 TOKYO

住所 東京都新宿区西新宿7-2-4

最寄り駅  西武新宿線  西武新宿駅 から約280m

営業時間  11:00〜22:00 LO 21:45

金土祝      11:00〜22:45 LO 23:00

定休日  無

駐車場  無し

近くのコインパーキング 昼間12分400円等…

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング