ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らうめん 原価堂 】ダイエッターな方も是非!サラダマウンテン冷やし中華

f:id:ho_po_vo_2019:20230506145748j:image

本日は東京都荒川区にあります らうめん原価堂の一杯をレポートしてまいります。

 

今日は真夏の様な暑さですが 風があるので気持ちよいですな〜  こんな日はアレだよね  冷やし中華

 

ではいってみよ〜  🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230506145801j:image

お店到着

外待ちはありませんが、 ほぼ満席の店内、 空いている席に着席しました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145813j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230506150035j:image

メニュー 

ランチ時は 麺大盛りか ライスのサービスがあるのですが、 ライスを注文している人は未だ見かけない。 まだ来店2回目(笑)  メニュー豊富ですが 私は前回来た時に 次は絶対に食べようと思っていたのが 冷やし中華である。

 

マスターのアイコンタクトが発生し 冷やし中華の大盛りを注文した。

 

 

マ『あいよ〜』  の返事が心地よいですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145816j:image

カウンターの様子

カウンターは 二の字。 お酢、ラー油、粗挽コショウ、ウエットティッシュ、ボックスティッシュが置かれ、カウンター高台には レンゲに箸が置いてあります。

 

お水はセルフサービスで 入り口入った左側に コップと吸水機があり 更にお水ポットもカウンター高台に置いてあるので 吸水機におかわりしにいかなくてもグー。

 

冷やし中華は手間暇かかるようで マスター1人のため忙しそうだ。  スンマセン。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145820j:image

キターー❗️ 着皿〜〜❗️❗️

とてもデカいお皿にサラダマウンテンが凄すぎる〜。 私は聞かれませんでしたが、 後の冷やし中華のお客さんには『マヨネーズかける?』とマスターが聞いていました。 常連さんかな? 他の方はラーメンにサラダが付いていたりと 常連さんサービス?があるのかも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145824j:image

真上から

一見山盛りサラダだけかと思っちゃいそうですがバッチリ下に麺はあるのよん〜   緑に色んなカラーが混じり こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイ

男の私でもこのヤサイ盛にワクワクしてしまうのに サラダマウンテンが大好きな女性はもっとウハウハでしょう。

 

今の時期は常温で提供されていますが 温くもないので違和感はない。私が分かった野菜の種類は レタス、紫キャベツ、もやし、にんじん、セロリ?、赤ピーマン、黄ピーマン、きゅうり、サニーレタス、ベビーリーフと 約10種類。 ラーメン屋さんでここまでヤサイたっぷりな冷やし中華は 私はここの他知らない。

 

 

チャーシュー

厚めに短冊切りされたチャーシューは しっとりと柔らかで臭みなく美味い。 しかもかなりの量も入っているから 嬉しいですな。

 

前回チャーシュー抜きで注文している方がいたよ   そりゃすんごいヘルシーだよね。

 

 

カニカマ

赤色を映えさせるカニカマもたっぷりだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145827j:image

めん

水でしっかりと〆られた中華麺は ツルンとした舌触りに弾力がパワーアップしてうまうまです。

麺は 大で250gとの事ですが、 ヤサイの咀嚼で脳の満腹神経を刺激されきていい感じな腹ぐあい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145809j:image

タレスープ  

業務用な市販のペットボトルのタレを使っていたと思いますが、 デフォルトで程よい酸味と塩味があるので物足りなさはなくヤサイと麺が進みます。

からしをタレに溶かすと 独特のツーンがたまらなくいいのだ。 もっとカラシ欲しいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145805j:image

味変

ファイナル味変は ラー油、お酢ボンバーだー!

更に酸っぱさをブーストさせて喰らうと今日の夏日な気温は忘れてしまう旨さがある。

ラー油も味を邪魔しないので いいファイナルになりますよ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230506145830j:image

完食です。

ヤサイがほんとに多くてヘルシーでしたよ。

夏前に 冷やし中華を食べれた幸せ そして満足度が高いたっぷりな種類の山盛りヤサイにうっとりです。

 

食べたお皿をカウンター高台に置いて カウンターを布巾で拭いて  お勘定お願いします。

食券に慣れてると そのまま帰りそうになりますな。

 

私『マスター950円ちょうどね』

 

マスター『あいよ〜 ありがと〜』

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。y(^-^)y

 

 

 

🍜らうめん 原価堂

住所  東京都荒川区町屋3-8-16

最寄り駅  都営都電荒川線   町屋駅前駅 から約500m

営業時間  11:30〜14:00  18:30〜23:30  LO23:00

定休日  月、火、金

駐車場無し  隣にコインパーキング 昼間30分 200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング