ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 歩夢 】赤いトマトの冷やし中華が魅力的。

f:id:ho_po_vo_2019:20230630180038j:image

本日は神奈川県相模原市にあります 麺屋歩夢の一杯をレポートしてまいります。

 

夏の風物詩でもあります冷やし中華 はじ〜めました〜🎶

久しぶりに来たな〜と調べてみたら 前回のブログは2019/7だった… しかも冷やし中華だよ(笑)

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180031j:image

お店到着

外待ちが出来てますな〜 まあ そこまでは待たないで入店できるでしょう。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230630180112j:image

券売機

外にある為、雨が降った日はビニールカバーが掛けられるのかな? 写真を撮るにはボヤけるね。

 

真ん中にある冷やし中華に 海苔と生姜をポチッとな。

 

冷やし中華             1050円

大盛り            現金で150円

のり                          100円

生姜                            50円

トマト増し     現金で100円

 

では外待ちの列に並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180019j:image

食券

ママさん出て来て食券回収かと思ったら 中どうぞ〜と 一気に待ちが店内に流れこむ。

 

入り口入った左手に給水機とレンゲがあるのでセルフで持って  カウンター高台に食券と現金250円置いて 『大でトマトマシで』と告げ着席。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180034j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で エコ箸、コショウ、カエシ、唐辛子が置かれる。 

テーブル席x2もあるので カップル夫婦 親子等にもグーです。

 

お客様の半分以上は大学生で フレッシュなパワーを感じますね。  

麺が大量に茹でられ どんぶりが並ぶと大丼デカいな〜 。奥の方に積み上げられている デカすり鉢やカラフルな丼は 常連さん達のマイ丼みたい 自分の丼で食べれるなんて凄いよね。

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

冷やし中華大の方トッピングどうしますか?』

 

アブラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180043j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

モッコリ感は無いものの 赤の色で攻めてくる迫力は すんげー ウマソ〜。 赤ってやっぱ迫力があって映えるな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180022j:image

真上から

ワオッ 赤、茶、黒が丼いっぱいでワクワクしちゃう いいながめだね〜

 

生姜

有料の生姜ですが レンゲ2杯位はあり嬉しいね〜    冷やし中華に生姜バッチリはまる。 

 

 

ヤサイ

ヤサイは冷蔵庫から出してきた 冷えたもの。 量に限りがあるだろうから コールはしませんでしたが、コールするとお椀で出てくるみたい。

茹でたもやしとキャベツがしっかり冷えていてグー。

フライドオニオン ネギもトッピングされ 賑やかな食感です。

 

 

アブラ

普段アブラコールしない私ですが、 ここのアブラは格別なのでコールしちゃう。 肉かす脂で凄いうまいのよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180047j:image

ブタ

程よく脂身の層が入るが 少々口の中の水分を持ってかれちゃうタイプ。 ラーメンならスープに浸しておくとグーになるが まあしょうがない。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180041j:image

タレ

使っているのは胡麻油でしょうか? 違うか… 香味が強めなオイリーで 醤油の塩分も強過ぎるタレになっていて、生姜やフライドオニオンが混ざりザクザク。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180053j:image

めん

厚みある麺は しっかりと水〆されているので 弾力が強く迫力があり、量的にこの太さと量から5〜600位に感じます。

麺をすすると 香味油が効いた醤油ダレがパワフルに弾けてうまいね〜   

 

箸休めにいいのがトマト!私トマト大好きなんで最高。 海苔で巻いたりして楽しいし ライスが欲しくなってしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180025j:image

味変

ファイナル味変は コショウに唐辛子アターック!!   味が変化すると 食べる速度が上がり、 ラブリーなお酢が異常に欲するぜ〜。

 

スープ割りも出来る様ですが 頂いたスープを完飲しないと気まずいのでやめておきました。

醤油ダレがかなり強いので 割りスープはうまいだろうな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180050j:image

完食です。

いやいや ヤサイも麺も冷たいので 汗をかかないで食べて幸せよん。 暑い季節には最高である。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230630180028j:image

🍜麺屋 歩夢

住所  神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

最寄り駅  淵野辺駅から 約1.2Km

営業時間  11:00~22:00
             11:00~15:00

定休日  月曜日

駐車場あり お店の両サイドにあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング