ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん一条 】予想を超えるワイルドな旨さ

f:id:ho_po_vo_2019:20230626143418j:image

本日は新宿区にあります らーめん一条の一杯をレポートしてまいります。

 

早稲田大学がすぐ近くににあり この通りの飲食店は外待ちだらけで 若いパワーを感じますよ。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143404j:image

お店到着

画像は外待ち無いが 私が着いた時は学生が5人外待ちをしていた。 私の後にも 学生が列を作り 人気店なのがうかがえます。

 

先頭になると お店の方から先に食券を買うように言われ 後ろの学生にも続けて買うようアナウンス。

 

食券の買い方

買い方の貼り紙はありませんが、 先に食券を買ってから列に並ぶスタイルのようです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143456j:image

つけ麺は ラーメンよりも麺量あるイメージがありますが、 ラーメンの麺量が書いて無いので とりあえず一緒のgと判断した。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143448j:image

券売機

入口入った右手に券売機。おぉっ、、、 安い。  学生価格になってるだろうね。  肉増しらーめん大をポチッと。

 

肉増しらーめん大    1030円

 

普段は豚増しにしないが、 大で400g? じゃ足りないと思い豚増しにしてしまった欲張りさん。w

券売機上に 飯無料の文字があったが、大学生専用ぽかったのでスルー。 店内見ても ライスを食べている方は居ないしさ。。。

 

では外待ちに並びましょう。

 

席が空いたら勝手に入って座って大丈夫のようです。

 

店内入った正面カウンター角に 給水機があるのでお水をセルフでくみ着席。

 

店員さんが来て食券回収デス!

おっとこのタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうします?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143434j:image

カウンターの様子

カウンターは5x2のL字で、 奥に厨房があるため作業風景は見えず残念。

レンゲ、エコ箸、カエシ、コショウ、唐辛子、爪楊枝が置かれている。 

 

店内の壁一面には 早稲田のサークルポスターがビッシリ貼られおり 腹ペコさんが皆んな食べにくるんだろうな〜と感じました。  私以外全員 学生うひひっw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143443j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤサイの山は低めですが、豚の迫力が迫るくる盛りにたまげております。 このビジュアルで1030円は参った。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143423j:image

真上から

丼いっぱいに入るヤサイと豚、スープの海は見えないが いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山位入る。細かいみじん切りで旨みある。

 

 

ヤサイ

対応しているマシマシコールですが400g位で優しめ。サッと茹でたようなキャベツは色合い良く沢山あり、 もやしはクタになりかけているが シャキっとした歯応えが楽しい。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143430j:image

スープ  

醤油色したスープを一口。 うまっ!  豚コクがメチャ強く塩味も強めなので 一口目から たまらんインパクトに目がカッぴらく。 マイルドな味と思って飲んだから、こりゃ予想外びびったぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143415j:image

ブタ

サービス良すぎじゃないですか〜

一口目は ワイルド臭がフワッとしたが 直ぐに消えて肉食ってるぜーと楽しくなってきて 味が付いているからご飯が欲しくなりますね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143452j:image

めん

平打ちの太麺は しっとり肌で力強い食感と塩味 たまらん!! 厨房が見えないので 茹で時間や 自家製麺なのか分からないが  私この麺好きだわ。

らーめん一条、私が思っていたよりも スゲーワイルドすぎて最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143410j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、、、ん? コショウが出ないー!入って無いのか穴詰まりか?(笑) じゃあ 一味唐辛子にカエシブーストだー!

更にガツンとした塩味が モンスターラーメンへと変身し目がハートマークになってしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230626143426j:image

完食です。

旨すぎて足りんので もう一杯喰ってやろうかとおもったがお金が無い(笑)

生姜や お酢も試してみたいですな  中毒性が凄いラーメン屋さん見つけちゃった。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜らーめん一条

住所  東京都新宿区西早稲田1-8-20  

最寄り駅  都営都電荒川線  早稲田駅 から約230m

営業時間    11:30~20:00

土曜日       11:30~15:00

定休日  日 祝

駐車場無し  近くにコインパーキングあり 昼間平均 15分 200円

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング