ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】夫婦のデートでいかが?ラーメン二郎。

f:id:ho_po_vo_2019:20230621182838j:image

本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日のめじろ台店がまだ胃袋に残っている感じがあり 小にしようか大にしようか悩みながらどんどんとお店に近づいていきます。(笑)

今日は休みなので 超久しぶりの妻と二郎デート。 行った所無い所へ行きたいとの事で 一橋学園にしました。

ちなみ 妻は ひばりの小は食べれますが、一橋の小は食べれ無いと思うので 『小少なめ豚一枚』にと指導(笑)

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182824j:image

お店到着

お店到着  ランチタイムで 外待ち5人に接続する。 入り口はクーラーの為閉まってますが、中待ちは3人だと思うので 8人でしょうか。

 

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。

カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入らないようにしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182854j:image

券売機

券売機の位置が前から横に変わり、買いやすく 写真も撮りやすくなりました。  ん? 券売機も縦型にチェンジになっているじゃないですか〜 どうしたんだろうね。

 

あーっ、、、指が勝手に大ラーメンを押しているーー。 小にするんじゃ無かったのかー   俺〜(笑)

 

大ラーメン      850円

 

 

では店内給水機横で中待ち背後霊タイムです。

しばしすると 麺量確認タイム

妻『少なめ 豚一枚で』

 

席が空いたので 給水機からお水とレンゲを持ち カウンター高台にプラ食券を置き着席です。

アナウンス無しで勝手に座って大丈夫で、カップルやお友達等連席希望の方は しばし待ち、続きシートになったらどうぞ〜。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182851j:image

カウンターの様子

L字カウンターの客間にはアクリル板で仕切りがあり、粗挽き唐辛子、コショウ、カエシ、割り箸がおいてあります。

店主さんは 変形平ザルで湯切り。おーっ、大丼の麺が山に、、、 こっ こえーっww

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

『ニンニクチョッとで』

ひばりで慣れたコールしとるがな🤣

 

店主さんも『ニンニクチョッとですね』と復唱しているしwww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182821j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ !  見ているだけで お腹いっぱいな気分になってしまう迫力盛、、、 何だか来るたびに じわじわ量が増えていそうな気がしないでもないが  胃袋運動発動していざ!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182835j:image

真上から

ギッチリ盛だよ。豚の茶色の面積も凄いな。うほっ  端っこに若干見えるスープの海がキラン いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン山位入る。細かくみじん切りにされ旨みがグー。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールの量は5〜600はありそう。 クタからパキな茹で加減は絶妙である。スープをかけて喰らうと うんめっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182841j:image

スープ  

キラリとした油に醤油色したスープを一口。  豚骨感じるガツンとくる塩味と旨みが強く 一発目から全力投球でやってきたパワースープに 目がカッぴらいた!!  こりゃ うまたまらん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182827j:image

ブタ

ゴロゴロ出てくる迫力豚がお祭り状態。 分厚く大きめが2.5枚入る。 若干水分少なくか感じるが  塩っぱうまいので 麺やヤサイのお供になるぜ。

スープに浸しておくと旨さが増すんだな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182857j:image

めん

一橋はやっぱ麺量凄い!600gはあるだろう。

天地返しで下にヤサイや豚はありますが、硬めに茹でられてるのにこの山は凄いよ。

スープが濃いので麺が一気に口の中でパーティータイム  ズバズバいけます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182845j:image

味変

ファイナル味変は 粗挽き唐辛子、コショウ、カエシスプラッシュだーー!!  カエシブーストで更に刺激された味で一気に喰らうと 脳が覚醒してスピードアップだが 体内オーバーヒート気味で汗だく 変態の様に見えている事間違いない。(笑)

 

妻を見ると食べ終わる頃。

はっ、はえーっ ∑(゚Д゚)

丼を上げて『先に出るよ』

まっ、負けたorz

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230621182848j:image

完食です。

いや〜 今日はスピードに乗れなかったな〜 やはり クールめじろ台がまだ胃袋にいたんだよきっと…😆

 

そろそろ 有料トッピングや つけ麺が食べたいですが どうなるかな 一橋学園店。

 

ちなみに妻は三年ぶり?の二郎 ひばり、野猿、三田、桜台で今回の一橋学園。  

また妻との 二郎デート 楽しみたいですな。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約120m

営業時間   11:30〜14:30    17:30〜20:30

土日          11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知  

臨時休業はTwitterにて。  https://twitter.com/1284jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

店前に自転車置き場あり。バイクはNG

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 超激安

小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング