ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】最強の限定酸っぱつけ麺始動!

f:id:ho_po_vo_2019:20230623131600j:image

本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道の一杯をレポートしてまいります。

 

夏を感じるシリーズ シークァーサーつけ麺が始まりました。 シークァーサーか、シークワーサーなのか、まあ、野猿はシークァーサーなんデス🤘

まだまだHOTシークや なみのり等が控えてますからね ワクワクが止まらないぜっ。。。

 

ではいってみよ〜 🙌✨

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131543j:image

お店到着

外待ち1人 何ともラッキー池田。

ではまず先に食券を買いましょう。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  お店に入る時は1人ずつつ入り券売機前は2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131611j:image

券売機

コンチワ〜  ペコリ

右上にドクロマークのボタンがありますが、 ドクロもやってるのかな? 分からんが 下のシークァーサーに生姜と生卵をポチッとな。

 

シークァーサー        1100円

生卵                            100円

生姜                              50円

 

大にしようか悩みどころだが、 マスターがニコニコしているので 小にした方が安全だな(笑)

 

では外待ちの椅子に座りましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131603j:image

食券回収

外待ちの椅子に座っていると 最近よく麺上げしている彼が食券回収です。

 

あっ、新聞紙持ってくるの忘れたよ。 うちは今は新聞紙とってないが、、、 会社のを(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131546j:image

カウンターの様子

二郎のイメージカラーな黄色 。一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、カラフルなエコ箸が置かれる。

お水とレンゲは 券売機横にあるのでセルフでどうぞ〜

 

今日の麺上げは ガタイの良い彼と、フレッシュな助手さんに マスターの3人。 製麺室には誰かいるかもね。

2台ある茹で鍋の一つをマスターがつけ麺用に取り水〆。 

 

盛場へ戻り 悪い笑みを浮かべたと思ったらいきなりトッピングコール

 

ニンニクは?』

 

少しで

 

一回のつかむ量が多いのなんの、トングの根元までヤサイをつまんでますからね プロフェッショナルです。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131607j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おーっ、 麺側までヤサイがあるかと思ったがセーフだったぜ。ふーっ。

生卵は麺側に私が乗せて ヘルメット確保です。 だって つけ汁側には麺を入れるスペースありませんから〜🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131556j:image

真上から

わおっ ヤサイ無しラーメンと、ヤサイ盛りラーメンの2丼のようで、こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入り サイズ豊かなみじん切りである。

 

生姜

いつもダブルだが、今日はシングルで。シークァーサーと混ざり合うといつもよりも凄い爽やか。シークに生姜おすすめ。

 

ヤサイ

つけ汁側にガッツリ盛られたヤサイは1キロはありますな、、、まあマスターのお手柔らか盛ですが、この2倍は経験しているので私も穏やかでいられる。(笑)

 

空いたボールをヤサイに被せたら〜

秘技メット返し!!

 

おー ヤサイの上っ面が移動し半分無くなりました。つけ汁に浸かっているヤサイを喰らうと メチャうま〜 こりゃヤバ、麺を食べる前につけ汁側のヤサイ殆ど食べちゃったよ最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131625j:image

つけスープ

爽やか〜うんめ〜っ。 多分シーク汁だと思うが 調理時に30cc?のレードルで1.5杯入れてたからけっこうな量。 酸っぱ好きの私には病みつきの旨さで ペタポタ濃厚野猿汁と合わさり もう優勝!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131616j:image

ブタ

柔らかジューシーなんですよね〜 何で?  脂サシの入りがいいのかな〜 ? 私は肩ロースを良く使いますが それと似てるんですよ。  で、野猿のブタはどこの部位になるのか。

2枚かと思ったら 下から更に一枚出て来てたまげた。すごっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131621j:image

めん

まずは 何もつけずに味わうと小麦粉の味が分かる。 その後は生卵にカエシを掛けてすき焼き食べで ウハッ うんまっ。

最後はシーク汁にダンクし一気にすすると さっきの汁が倍の風味になった旨さがやってキターー❗️

ファイナル味変する前に 麺全部食べきっちゃったよ。 やはり大の麺量欲しいが 怖いな 怖いな〜(稲川淳二 風にwww) 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131553j:image

味変

メット返しのヤサイをつけ汁丼に入れ、ファイナル味変にブラックペッパー、一味、カエシブーストだー! 爽やかでうまいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230623131549j:image

完食です。

マスターが『少なかったね』だって。 ひーっ お許しを〜🤣

つけ麺だから ふーふーしないで一気に食べれて暑い日に最強だ。

次回もシーク行きたいが 非乳化も試したい。

どうしよ〜 迷っちゃうな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230623131502j:image

 

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング