ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん嶽 】スープの力強い旨さにグッとくる

f:id:ho_po_vo_2019:20230822151735j:image

本日は東京都世田谷区にあります らーめん嶽 の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年4月【ながた】から らーめん嶽(がく)にリニューアルオープンしました。 

 

SNSを見ても お店のインスタを見ても詳しい情報を得られないままの訪問で、ちと不安ですがまあ何とかなるでしょう。

 

では いってみよ〜🙌

 

 

土砂降りの中駐車場を探す。 沢山コインパーキングはあるのだが、全く空かないじゃ無いかー! 

雨雲も無くなり 500m離れた環八近くから歩いてむかう。あっつ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151749j:image

お店到着

14時頃かな、私が着くと最後のお客さんが出てきて私1人…  まあ土砂降りだったからね。

 

あれ? 私が知っている情報では 味噌と ヤサイ盛り系だけだったが 他にも色んなメニューがあるじゃ無いですか。

種類豊富過ぎませんか?w  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822152118j:image

券売機

予習出来て無いので どこに何があるかわからん。、、、ん? カツモリって何だ〜  張り紙はガツモリって書いてあったのでこりゃ狙ってるのかも?w

 

カツモリ(大)  970円

 

ガツモリね!w   券売機を見ると 有料100円でヤサイ増しのボタンを発見するが味噌ラーメン専用か? まあ他のラーメン用とみて買うのをやめる。

全増しボタンがあったのだが 気になる〜

 

直ぐに店員さんが食券を回収〜

 

おっと〜このタイミングでトッピングコールの発動だー!

(snsの画像ではトッピングコール表が貼っつけてあったが無ーい…   )

ヤサイマシシマスカ?』

 

お願いします。

 

ニンニクハイレテイイデスカ?

 

少しで…』

 

アブラやカラメは辞めちゃったのかも…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151801j:image

カウンターの様子

カウンター コの字で10人位座れるかな?。

お酢、唐辛子、コショウ、擦りゴマ、紅生姜、高菜、レンゲ、エコ箸、ティッシュ、コップにお水ポットがありセルフで。

 

紅生姜と辛子高菜のミニトングがガッツリ中に入っていて…  チトこのご時世では…  …

 

厨房の中は良く見えない、 使う分だけスープを小鍋で温めてるかも? ?  麺ケースから出したのは自家製麺かな〜? 小分け包装されて無いからそう思いました。 見た感じ 水分量が多い感じ

 

あっ、お客さん1人入ってきました。 ほっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151752j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

提供までかなり早い!タイムは計ってませんが かなり速い。

ヤサイマシですが優しいビジュアルになっていて 初めての方でも恐怖を感じない盛りになっていて、いいんじゃないですか〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151745j:image

真上から

優しい色から微かに見える醤油色のスープ おっ、こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン1くらい。臭みが少なく味もいい。

 

ヤサイ

パキッっとした食感の100%もやしで300gある位。

周りをキョロキョロしたら、ヤサイマシ一回無料の字が書いてあった…  最初のコールでと解釈すればいいかな?  マシマシにするには有料ボタンでヤサイマシを買えばOK?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151731j:image

スープ

背脂チャッチャが浮く醤油色したスープを一口。

あっ コレは美味い!  動物系の旨味が味がしっかり出ていて 背脂の甘みと醤油も強いのでインパクトある。

普段 口にしない独特の味 嫌な味ではなく 何だ何だと口にし味わってしまうのがまた楽しい。

 

私が知っていた情報では鶏油醤油味とか選べたはずだが…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151739j:image

ブタ

スライスされた豚は柔らかジューシー 。 

厚みがあるのも好きだが この位の厚みも臭み無く食べ易くて好きよ。

スープに浸しておくと 直ぐに脂身がプルン。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151805j:image

めん

太くウエイビー 手揉みしたかのようで艶やか。

舌触りはツルモチ。ツルンとしている麺肌だと スープが乗らない感じがありますが、 この麺はスープが乗っかっくるんですよ〜  技使ってるな〜。 

大で 400g 丁度良い?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151757j:image

味変

ファイナル味変は 紅生姜、高菜、スリゴマ、コショウ、唐辛子、お酢ボンバーだー!  

九州豚骨ラーメンみたいになってしまったが 楽しいファイナルになりました。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230822151742j:image

完食です。

もうちょい何か欲しいな〜 が残る完食感だから  100円のライスでも頼めば良かったかも。SNSで見た店の内容と今回伺ったイメージが違うので結構 試行錯誤しているように感じました。

ランチ 830円がありましたが、 ガッツリも替え玉やライスのランチセットにしてくれたらな〜

あっ、ウーバーの注文もかなり入ってました。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

🍜らーめん嶽 (がく)

住所  東京都世田谷区玉川台2‐22‐17

最寄り駅  東急田園都市線  用賀駅 南口から約180m

営業時間   11:00〜22:00

日曜日      11:00〜15:00

定休日 無休

駐車場無し  近くにコインパーキングが有るが全く空かない。。。昼間平均 30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング