ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】Saturday Night ウラ ひばり!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233342j:image

本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日の14:30、仕事中に車で 清瀬のめん屋五坊の前を通ったらすでに待ちが出来ていた。 本日でラスト営業なので行きたかった。

野猿二郎も今日と明日で周年祭で なみのり。 くーっ、タイミング会わず。

 

ウラひばりはTwitterならぬXで開店前の人数見ながらと思って家でスタンバイ。 開店時に70近いだと〜   やはり魔の土曜日なんだって…

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233330j:image

お店到着

21:30 でガスフェンスMAXか〜  まあ並びはだいぶ落ちついたが 50〜60分コースだな…

昼間と違い太陽出てないし 夜の風も涼しくなったから オケ オケ。 

 

もう 何度目のウラひばりだろうか 沢山過ぎて数え無くなってしまったよ、月一ペースなのでね。

 

あーっ  腹減ったぜ  🤤

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233348j:image

やっと座れた〜

ウラひばりヶ丘駅前店の黒のぼりは今日もなし…  

出してよ 出してよ 吉さ〜ん  あはっ 非乳化の張り紙が力強いなっ。

 

ん?バイトの子がカレー屋さんを 1日限りのオープンだそうです。 誰だろ…

2023/9/3  浅草ゲストハウス 20食限定 要予約。

  元野猿のニコちゃんは カレーの修行頑張ってるかな?

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233345j:image

券売機

こんばんわ〜

おっ! 大盛売り切れかと思ったらまだある。

 

大ラーメン   1000円

 

小や少なめでも良かったが お腹減ってまして つい大押しちゃったよ…  てへっ

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233351j:image

カウンターの様子

いつもと変わりない一味唐辛子と割り箸。

座席は5x5  来る度に座席の数が違うよww

 

ウラで有名な笑顔が素敵な助手さんがメインで調理しております。🙌  もう独立コースですよね。

 

やはり固形背脂が結構入るのね 、、泡立て棒でシャカシャカ。 アブラコールしている方には 液体アブラがかかる。

 

落ち着いて作業しているから 見ていて安心できるよ。

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しで

 

ヤサイを盛る盛る  盛り方が師匠そっくりになってきたね〜😊

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233340j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ワオッ! 吉さんに負けずと NICEなひばりマウンテン。 味玉のワイルドな割れ入りで好きよん。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233318j:image

真上から

サラダマウンテンの周りには いつも見るスープの海とは違く キランとこれもまた いい眺めだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじ山位でNICEな量だ。 少しのニンニク量だけでも パワフルにうまくなるよね。

 

 

ヤサイ

キャベツが多めに入る ヤサイ茹で鍋から 麺鍋へふ移し2度茹でされたヤサイは もう熱々! うまく食べないと上アゴ火傷するから 天地返しで沈めちまう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233334j:image

ブタ

コレまたゴツい塊豚。  スープに沈めて旨みを引き出すぞー! 一つは口の中の水分持ってかれるタイプだから スープ飲んでからかじるとグー。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233324j:image

スープ

ハイ 本日のメイン 非乳化スープですよ〜

表面の液体アブラがあるから しっかりとした醤油色スープはみれないが、一口飲むと いつもの非乳化とは一味違うぞ。

甘さとコクが強いと言ったらいいのか、 醤油かえました?と言いたくなってしまう。  塩味も強めで楽し旨しである。 やるな〜🎶

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233327j:image

めん

しっとりパツンな麺は 本日のスープにどハマり! ウンメー!と心で叫びながら すするスピードがフルスロットル。 最後まで とまらん。。。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233354j:image

味変

いくぜー   一味天空~   おっと  最後まで言っちゃうところだったぜ。 一味フリフリだーー。 

強めに振るのが最近のお気に入りだ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233336j:image

完食です。

いや もう23時ですよ〜  こんな時間に罪なラーメンだわ〜  。 ラスロの時間もいいもんですね。

 

吉さんも助手さんもバテながら言ってたけど 土曜日はやはり混み方ヤバイ! 明日休みだもんね。

吉さん 助手さん 遅くまでお疲れ様です。

 

また次回のウラ 楽しみだ〜

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230826233321j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング