ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン男盛 】一口飲むと鼻腔を貫く豚骨パワー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230929150053j:image

本日は東京都東久留米市にあります ラーメン男盛の一杯をレポートしてまいります。

 

男盛は今年1月のオープン時に来た以来なので どう変わってきたのか楽しみ。

 

では いってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145713j:image
お店到着

ランチタイムは過ぎておりますが、空席2つと賑わっておりますよ〜

 

食券の買い方

店内待ちは 券売機あたりに2人迄で、中に入ったタイミングで食券を購入しましょう。

 

なお、全員が揃ってから並ぶ! 待ち合わせ、割り込み合流はNGで、発覚した時点で並び直しになります。

また並び中も禁煙。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230929150116j:image

券売機

以前来た時よりも変わりましたね。 まずは券売機の上の麺箱が 菅野製麺から 三河屋製麺になりました。 コレはご近所のよしみでしょうか。 

やはり値段が上がっております。

 

つけ麺中   400g   1180円

麺マシ       100g    180円

辛ネギ                    150円

のり                       100円

 

 

やっべ〜  すげーお金いっちゃった😅

 

給水機からお水をセルフでくみ 空いている座席につき カウンター高台に食券を置きました。

 

おっと このタイミングで奥様からトッピングコールの発動だー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145717j:image

トッピングどうしますか? 』

 

ニンニク少しヤサイマシ、あとフライドオニオンで

 

フライドオニオンは X限定トッピング! 無くなり次第終了との事です。

マシマシは有料になり、マシ、マシマシ以外は ヤサイのおかわりができます。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230929145721j:image

カウンターの様子

カウンターは6x5のL字。 カウンター高台には レンゲ、強い割り箸、ブラックペッパー、オリジナル唐辛子、レモン酢、カエシ が置かれております。

 

店内清潔感あり気持ちいいね。 店内は、豚骨特有の甘い匂いが本日はありませんでした。

 

お客さんの半数近く 長浜ラーメンを注文し替え玉を頼んでいる こりゃ人気ありますね〜。

長浜ラーメンファンのハートも掴んでいるので お店は強い。

 

待っている間は店主さんと奥様のNICEなコンビネーションを楽しむ。テボザルで茹でた麺は キッチリと湯ぎりがされ盛り付けだ。

 

おっと、海苔が乗っかった麺丼を奥様から頂く時に、扇風機の強風が襲う!

『海苔飛ばされないようにね』ニコっ

私は海苔を上からおさえて笑顔が溢れましたよ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230929150145j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

賑やかで迫力ある盛にワクワク興奮であります。

写真を撮る時は、麺が手前がいいのか、または 奥に麺がいいのか迷いますが、迫力が出る写りはヤサイが手前だろうな〜。  どう?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145725j:image
真上から

赤、緑、茶色と 色のバランスが良く 、サラダマウンテンは赤富士のようで スープの海もくっきり!  こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで カレースプーン位はいる。細かめなみじん切りになっており、チョイ辛み成分が強め。

 

 

ヤサイ&辛ネギ

ヤサイマシまで無料。 丼底からヤサイの山なのでガッツリ入っております。  クタクタな茹で加減でこの山はたまらんね! 辛ネギは色が辛そうで赤いが、実際は辛さは控えめなので ラーメンに集中できます。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230929150205j:image

ブタ

分厚い塊〜 箸でつかめるが、歯が要らない位 ホロりと柔らか。 少しほぐして スープを染み込ませるのもグーです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145737j:image

スープ

スープを口に持っていくとふわりと豚骨臭がフワッと、 口に入れると鼻腔を駆け抜けていく THE豚骨臭!! 好きな方にはこの瞬間がたまらないね。

ヤサイマシにしているから ヤサイからでる水分でマイルディー。 こりゃ仕方ない。 麺丼側にヤサイを盛る手もあるが。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145741j:image

めん

中に麺増しで 大としよう。大で500g。 始めの頃は同料金で400or500を選べたのにな〜 …   まあ色々と高騰してますからね…  

前回の菅野製麺所 特殊スーパー波打ち麺とは違い  三河屋製麺の平打ちストレートに変わる。

私この麺の方がいい。 なんか私の大好きな自家製麺ぽいんですよね。

しっとりとしながら 粉の密集率が高い! 相当低加水なんじゃない?  うまっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145733j:image

味変

ファイナル味変は フライドオニオンと 唐辛子に カエシと レモン酢ビーム!!    一気に味がパワーUPし楽しくうまい。  オリジナル唐辛子は 辛さは控えめだが味が濃くいいし、 また レモン酢が爽快で最高なんですよ。はい〜っ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230929145729j:image

完食です。

まだまだ食べれる。更に麺増しするか、、、  120円の小ライスで胃袋にまた違ったズッシリを入れたら腹いっぱいになるだろう。

 

カウンターに食べた丼を上げ 机を布巾で拭きごちそうさま。

ご夫婦から『お気を付けて〜 ありがとうございます〜』が 嬉しかった。

 

Areyou💘garlic?

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

🍜ラーメン男盛

住所 東京都東久留米市下里1-11-8 

最寄駅  西武池袋線 清瀬駅  から約2.1キロ

営業時間  11:00〜15:00   18:00〜21:00  Lo 15分位前

定休日  水

駐車場あり  店向かって左に5台

f:id:ho_po_vo_2019:20230929145618j:image

 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング