ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】特大盛は500〜1Kgあなたは何g?

f:id:ho_po_vo_2019:20230930153311j:image

本日は東京都小金井市にあります 自家製麺 まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日で限定の坦々麺が終わってしまい、さて今日は何にしようかと思って まだ未食の汁なしを食べていきたい。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

駐車場がちょいと遠いですが借りて頂き非常にありがたい。 てくてく歩き胃袋を準備運動しながら向かうよ〜

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230930153330j:image

お店到着

ワオッ  13時 ほぼ満席よん。

空席あるのでお店にIN

コンチワ〜

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名まで。

店内待ちは出来ないので 外待ちになります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153327j:image

カウンターの様子

L字のカウンターは 座席間もゆったりしていて 居心地がよい。  また店内広々で 清潔感ありキレイにしてるんですよ〜。

 

カウンター調味料  昆布酢、唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、割り箸だ。

 

土曜日なのもあるだろうが、お客さんひっきりなしに入ってくるし 店内広くキレイだし オーラが優しいから家族連れもバンバン入ってくるんだな〜☺️ 

 

おっと テボザル二つ使い 湯ぎりをザバン! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230930194312j:image

おっとトッピングコールの発動だー!

 

汁なし600の方ニンニク入れますか?』

 

ネギかつおフライドオニオン ブラックアブラでお願いします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153315j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

通称 洗面器と呼ばれている丼はさすがの大きさがあり まだまだ余裕があるのが恐ろしい。

茶色しか見えない魅惑の迫力にワクワクしておりますよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153335j:image

真上から

もう全てが茶色い! こりゃ惚れるいいながめだね〜

 

フライドオニオン、ネギ、かつお節、ブラック脂豚があるのですが、 良く目を凝らさないと分からないのがTHE忍者盛りになっているぞ。

 

ヤサイコールは無いのでサラダマウンテンにはならないけど トングでガッツリ一掴みはあると思います。   

 

今、まる太で熱いトッピングはブラック油みたい。 背脂とカエシを混ぜた物だと思うが 悪魔的美味いよね。で

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153258j:image

タレ

ブラックペッパーが効いた濃厚かつ塩味マイルドな塩ダレが底に溜まっているので、ぐるんぐるんと ガッツリ混ぜていくぜー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153319j:image

ぶた

いま迄 分厚いロール豚が2枚ありましたが 高騰の為、1塊の巻豚に。 分厚いので、普通のラーメン屋さんならコレをスライスしたら チャーシュー麺になっちゃうよww  柔らかくジューシー。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153302j:image

めん

店内に麺袋が飾ってあったが 良く見えなかったけど、麺無双だったかな〜?    モッチリした弾力があり うまいね。  

塩ダレと生姜を合わせて喰らうとたまらん美味さになり 生姜をおかわりしたくなったが、恥ずかしいので出来ず。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230930153322j:image

味変

ファイナル味変は 昆布酢、ブラックペッパー、辛い唐辛子ボンバーだー!!!  お酢が合うね〜   粉唐辛子の中に粗挽き唐辛子が入ってるぞ!技使ってますね。

 

10月からまた新しい限定が登場するみたい

さてどんなメニューが現れるか期待しています。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

近くにコインパーキング  駅方面側に昼間30分100円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

↓おすすめ🅿️    ラーメン二郎新小金井街道店に通っていた時よく使ってましたwww

  500m先に 昼間60分200円あり

小金井市貫井北町3-21

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング