ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 三代目らーめん千 】今、大泉学園がヤサイ盛系で熱くなってきたー!

f:id:ho_po_vo_2019:20231102192808j:image

本日は東京都練馬区東大泉にあります 三代目らーめん千の一杯をレポートしてまいります。

 

 

2023年10月1日(日)に㊗️オープンおめでとう御座います。  三代目とは? 二台目、初代はどこだろ…   気になり調べてみたら西荻窪の 肉そば千から 暖簾分けらしい… あ〜千繋がり なるほど〜  で、三代目とは。  お店のSNSも無いので情報が掴めません。 千の前って大じゃなかった? ??  もしやそれが初代の意味だったり…? 違ってたらごめんなさい。

 

同じ通り沿い 谷原方面からに300m位先には9月にオープンした ヤサイ盛系の 豚一もあり  盛り上がってますな〜

 

では いってみよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192826j:image

お店到着

赤い看板に 『ニンニクいれましょう』は、お〜 コレは肉そば千と同じですね。(西荻の千と決めつけちゃってますが…) では外待ちは無いので そのまま店内に入りました。

食券の買い方等の張り紙はありませんでしたので 詳しいルールなどは分かりません。あしからず。

 

店内に入ると 先客3人、店員さんが静かに『いらっしゃいませ』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192752j:image

券売機

入り口入って左手に券売機があります。

ラーメンの写真とデフォルト麺量が書いてあり 非常に分かりやすいですね。

しかし デフォルト麺量で200gか〜  まあ一般ラーメン屋さんの大盛相当ですが、、、

 

らーめん              850円

麺追加100g         100円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192829j:image

食券

紙の食券をカウンター高台に置きました。

インクの濃さもバッチリ!さすがは新店ホヤホヤ。

 

お水は券売機正面にあり、紙エプロンもありましたので洋服に汁跳ね防止に必ず付けた方がいいですよ!  私? 私はいつもラーメン専用Tシャツですから〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192823j:image

カウンターの様子

カウンターは5x3のL字。 ミルのブラックペッパー、爪楊枝、エコ箸、唐辛子、お酢が置かれ、高台にはレンゲがある。

 

店内非常にキレイで清潔感あります。 

短髪の店員さん1人、お客さんが食べ終えた後はテーブルに座席もキレイに拭いており安心感。

 

豊華食品の特選小麦粉の木札が飾ってありますが、肉そば千も使ってたんですかね?

豊華食品の麺を使用すると木札の看板を頂けるのでしょうか、他でも結構見ます。

 

袋から出した麺をテボザルで茹でています。 茹で前でも結構茶色した麺ですが オーションでしょうか、、でも特選だからな〜 ちと気になります。

湯切りをする姿にスープの注ぎ アルバイトの方でかな〜  でも 1人で回してますからね…

 

店内の棚を見ると丼は3種類ある。麺増し一枚で真ん中のどんぶりを使用し、更に上の 黒丼があるので 麺増し2枚3枚とOKかもしれませんね。 でも デフォが200gなので沢山お金払わないといけませんが… 

 

ありゃ お客さん俺1人になってしまった…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192814j:image

おっとトッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシアブラ普通味普通

 

何でしたっけ?と 2回 聞き返されたよww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192804j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

ワオッ! 肉そば千と同じ丼にビジュアルを感じワクワクしてきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192801j:image

真上から

サラダアイランドの周りに見える 茶色いスープの海が見え こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで軽くレンゲ一杯位はいる。わおっ

 

 

アブヤサイ

西荻の千の暖簾分けならアブラマシマシしたら凄い事になるので 普通にしておいて良かった〜。味付けはされて無くかなりの量がサイに掛かってます。 甘み控えめでコッテリ。 マシマシヤサイはキャベツの緑色もよい。カエシボトルがカウンターに無いのが残念だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192758j:image

スープ

醤油色が強めに出ているスープですが 塩味は強くなく旨みはフレッシュ…  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192755j:image

ブタ

バラスライスで出てくると思いましたが、大きめの巻豚が一枚できましたか。  柔らかジューシーですよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192820j:image

めん

中太な麺はゴワゴワとした食感でハードな硬さがあり 口の中で暴れており楽しくなってきますね。

麺増量して 300じゃちと寂しいかな…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192811j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、お酢ビックバンアターック!  お酢3周掛けましたよ〜 !  おっ!パワーUPしたぞ。

 

塩味が低い味にお酢を足すと満足できる濃さになるんですよね。料理作る時も塩少なくしてお酢でカバー出来、塩分控えめ料理で健康体ってね!(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231102192832j:image

完食です。

優しい味わいなので ファミリーに 初心者や  女性同士などステップアップにおすすめです。

お年寄りには 麺がハードかもしれませんね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

 

🍜三代目らーめん千

住所 東京都練馬区東大泉3-19-5

最寄り駅 西武池袋線 大泉学園駅 から 約250m

営業時間  11:30〜22:00

定休日    月

駐車場無し 近くにコインパーキング多い。 平均20分200円  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング