ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん 麺通 】熟成麺のヤサイ盛系は一味違う。

f:id:ho_po_vo_2019:20230615165627j:image

本日は 東京都世田谷区新代田にあります らーめん麺通の一杯をレポートしてまいります。

 

新代田二郎の並びにあるラーメン屋さんで ヤサイ盛系を出しており以前から気になってましたが やっと来れてワクワクしております。

麺通は 世田谷の若林にもあるようで、どっちが本店とかあるのかな?

麺通は渋谷屋台発祥のラーメン屋さんらしい。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165631j:image

お店到着

ランチ時を過ぎており通し営業?だから お昼を食べ損ねた時には大変重宝しましね。

 

空席ありますが、頻繁にお客様が出入りしていて 人気店だと感じます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165642j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230615165639j:image

券売機

予習してきたので ヤサイ盛系やどこにどのボタンがあるか分かるのでスムーズに、、、ん? 小銭が読み込まず あたふた(笑)

仕方なく 千円と500円玉で らーめん+野菜と 薬味ネギ倍にライスをポチッと。

 

小銭がすぐに出てきてあたふたしているのに 店員さんなにも言わないのが ちと… … …

 

らーめん+野菜        1080円

大盛り  ランチサービス無料

ライス                        150円

薬味ネギ倍                   50円

 

 

ネギ倍があるんだから 野菜倍もあればいいのにな〜 あと生姜。

 

空いている席に勝手に着席すると お水を出して頂き、カウンター高台に食券をおきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165700j:image

カウンターの様子

L字のカウンターは7〜8人?座れるでしょうか。 ホワイトペッパー  、ブラックペッパー、カエシ、豆板醤、擦りニンニクが置かれ、 辛子高菜は言えば無料で出して頂けます。

また 紙エプロンが必要な方はお店の方にコール。

 

2人掛けのテーブルが3つあるので カップルや夫婦にもグー。

 

厨房には女性の方と男性の2人 隣にも作業部屋?があるのでもしかしたら製麺室かも。み 見えん

 

女性の方は麺のgを細かに測って分けていて 男性の方は調理。 カエシには見えないレードルで入れたのはなんだ? 楽しい〜

 

二郎の様なトッピングコールはありません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165635j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ!思っていたよりもいいモッコリ山になっておりワクワクしてきましたよ〜

ライスには漬物付き、辛子高菜は小分けし小鉢に入った物を冷蔵庫から出してくれましたが、 真っ赤で辛そー ヤバイの頼んじゃったかな?😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165704j:image

真上から

レンゲはデフォでどんぶりに入って出てきました。  青磁丼に浮かぶサラダマウンテンにスープ  の海がバランス良く いいながめだね〜

 

 

ネギ魚粉ヤサイ

クタな茹で加減でかなりの山と思ったが、倍盛りネギ効果で標高が高いんだね。  魚粉がたっぷり掛かったネギとヤサイがうんまいぞ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165649j:image

スープ  

醤油の色濃い背脂チャッチャがたっぷりなスープを一口飲むと 背脂の甘さと優しい味わいで何口も飲んでしまう美味さ。

魚粉が混ざるとまた違う和の味になるので 楽しめます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165646j:image

ブタ

スライスされた巻豚は 程よい脂のサシが入り柔らかジューシー。  薄めなので スープに潜らせて浸しておくよりも 片面スープ乗せのまま食べた方がグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165620j:image

めん

老眼の為 壁に貼られていた字が見えにくかったが   お店の粉は プライムハードの強力粉を使っているようだ。調べてみたら すげー高い粉。ビビったわよ。  熟成させるのも 茹で時間を毎日変えて試食するなどこだわりがあるようで 興味深く楽しみ。 

 

中太な平打ちウェイブ麺がいい色とツヤしてますね〜 スープの色が濃いので 直ぐに色うつりしているからかもですがセクシーです。

一口すすると 唇触りがよく しっとりモチっとした食感にしっかりとした粉の美味さを感じれます。

 

普通の麺量で 160g 大で240g 麺ダブルで320g との事。 16時まで大盛り無料ですが、ダブルで300円プラスはチト痛い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165623j:image

自作ブタ飯

辛子高菜とニンニクにカエシをひと回ししレンゲで喰らう。辛うまっ! ラーメンライスは最強だよな。 たが胃袋の溜まり方がハードになるのは 間違いない!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165656j:image

味変

ファイナル味変は 辛子高菜、擦りニンニク、ホワイトペッパー  、カエシボンバーだー!

カエシの色が濃いー  たまり醤油? 

 

辛子高菜は一気に味が変わってしまうので 最初からは入れない方がいいですな。 まだ美味さを味わえる辛さでしたが 辛さに支配されてスープの旨みが消えてしまいました。 メニューにカラフトがあり 真っ赤な唐辛子だらけの写真を見て、お店の方はきっと激辛が大好きなんだろうと感じてしまう 激辛が苦手な私(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230615165652j:image

完食です。

ライス食べているから まだ大丈夫だが ラーメンだけなら食べ足りないな〜  美味かったからさ。

 

よし、次回はダブル盛りいくか!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜らーめん 麺通

住所  東京都世田谷区代田5-13-10

最寄り駅  京王井の頭線  新代田駅 から約140m

営業時間  11:30~20:00LO

定休日  水、第二 第四   火曜日

駐車場無し   向かいの環八反対車線側店正面に 昼間30分100円 20時から 60分100円あり 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング