ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ワシワシ東京 】 ご飯が進むハイブリッドラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20231124152913j:image

本日は 東京都豊島区にあります ワシワシ東京 の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年7月26日?にオープンしたお店ですが、未だプレオープン中らしい……? 

お店の看板もありませんが  いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152859j:image

お店到着。

14時にお店に着くが お客さんは入って無く今日はクローズか?と思いながら店内に入ると、

いらっしゃいませ〜 。  当店は初めてですか?』

とお姉さんに言われました。

なんと 女性1人で営業なんだ やるなこの店。

 

お水はセルフになります

と 背面にある場所からコップと割り箸を持ち座席に座る

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152923j:image

メニュー表& HOWTO

色々書いてあり初心者でも親切で分かりやすい。

 

ワシワシラーメン大   1050円

半ライス                       100円

もやし                             60円

もやし                             60円

 

お姉さんに口頭で注文しました。

もやしWですねとすんなり通ったので Wやトリプルなど更に増やしていけそうです。

もやしの茹で加減は シャキか、クタどちらにしますか?』

 

クタでお願いします。』

お〜 茹で加減を選べる店は初めてだよ。

シャキにした方が 映えるサラダマウンテンになるが、クタが好きな私はクタでお願いしました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152933j:image

カウンターの様子

9席?なL字カウンターで、割り箸、お酢、コショウ、山椒が置かれ カウンター高台には お水ポットに台布巾が置かれている。

 

お客さん次々に入ってきて満席だ。

 

注文を受けてから 小鍋にぶつ切り生肉の豚を計り入れ、玉ねぎ、ニラ、スープを入れ調理。ワオッ。生肉を鍋に入れる時わざわざゴム手をして入れているが、生肉専用のトングなどで入れた方が衛生的な感じが…

テボザルに麺を計り入れ、 もやしも量を計る、かなり丁寧さである。

 

盛り付けしてから次の人のを盛っているので 私のは麺上げしてから時間が経っている〜😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152916j:image

おっとトッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しセアブラ ワシマヨで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152919j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何だか今までに見た事無いビジュアルに ワクワクしてきましたよ〜 黄色いワシマヨがそう感じるのかもね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152906j:image

真上から

なんなんだこの黒いゼリー見たいのは 色とりどりで楽しませてくれるラーメンで いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで小さじ一杯位入る。 塊のニンニクも入っていてオレンジ色がかっています。

 

アブヤサイ

ココまで黒いアブラは見た事がないかも… これ セアブラと言うよりは 肉に付いている脂身じゃない?  醤油の濃げたような香ばしさに クタヤサイがうまい! 

もやしWの量は 200gかも。  もやしだけのコールで スーパーの200gパック半分入れてたからさ。

 

 

辛揚げ玉

なんと 赤い揚げ玉が入る。 辛さは私には感じないが 色が映える。

 

 

ワシマヨ

ワシマヨは別皿提供もしているみたいだ。  コレはからしマヨネーズな味わいで美味いな。

更にカラシのツーンがあればグー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152936j:image

具材

武蔵野市なスタミナ感ある具材。  生肉から調理しているので 肉は柔らか〜手間暇かけていていいじゃん。 玉ねぎにニラが入り、量も少なくは感じずスープの味がよく染みております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152930j:image

スープ

粗挽き唐辛子がチラホラ混じってますが 辛さは感じず。

おーっ 旨みが濃い! 塩っぱくない塩味もしっかりしているのでウマたまらん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152909j:image

めん

いい色に染まっていてセクシーサンキュー!!

この麺は製麺屋さんの麺らしいですが、 自家製麺のように感じて美味いわ〜  平打ち麺で しっとりした舌触りにモチモチの弾力あり、濃いスープとの相性は抜群でうんまっ。 

大で360g 足らん!!ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152926j:image

半ライス

穴あきレンゲもセットだから 具をライスのせて スタミナ丼の完成だ。

具材でご飯すすむ〜 ワシマヨもバッチリだね。

 

 

奥から店主さんらしき方登場

休憩していたのかな?満席なので男性が作り始めて 女性がサブにまわりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231124152903j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、山椒、お酢ボンバーだー!  山椒とお酢がまた一品出来ちゃう味わいで ラストスパートがかかりました。

 

 

完食です。

いやね、美味すぎて麺がたんらんのよ。麺増し希望しますよ。ご飯も進んじゃうラーメンで最高なひと時でした。

 

 

丼をカウンター高台に上げて机を布巾で拭いてお勘定。1270円なり〜。

 

店員さん2人して笑顔でお見送りしてくれましたよ〜☺️🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

 

🍜ワシワシ東京

住所  東京都豊島区駒込2-9-11

最寄り駅   JR山手線、東京メトロ南北線  駒込駅から約250m

営業時間  11:00〜14:45 Lo14:30   18:00〜22:00  Lo21:45

月水金土 昼・夜営業、火金 夜営業のみ

定休日  日曜日 

駐車場無し  店横のコインパは20分300円  周辺平均昼間平均20分200円

 

お店のX

https://x.com/washiwashitokyo?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

月一?しわしわの東京の日 あり!❤️‍🔥

駒沢在住の熟女様1日限定スナックも魅力的だ。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング