ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 中華そば にぼが屋 】オフィス街向きなヤサイ盛系店 ㊗️オープン!

f:id:ho_po_vo_2019:20240201170258j:image

本日は 東京都千代田区にあります 中華そば にぼが屋の一杯をレポートしてまいります。

 

2024年1月22日(月)に㊗️オープン おめでとう御座います。  お店のXがあるのすが、現在凍結されてたおり詳しく情報は得られず….  

 

神保町周辺は、ラーメン二郎や ヤサイ盛系のお店が多いので 煮干し系にし一味変えて狙ってきましたね。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170240j:image

お店到着

11:15着。外待ちは無し。 

食券先買い制の張り紙は無しだが、並び方は店を正面に左手に並ぶと書いてありました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170236j:image

券売機

お店に入ると煮干し香りがポワンと漂い、お〜っと声が出てしまう。

券売機は入り口左手に。メニューとボタンが多い為 コレは予習無しでは券売機前で戸惑ってしまいます。

100g〜から300g迄は 同一料金で、麺量100gボタンを押すと 少なめサービスで味玉付きになります。

 

豚骨煮干し 500g      1200円

 

多分お店の一押しかな? と思いポチッとしました。麺量は更に100g100円で増量出来るようです。

油そばの 雄次郎、油そばのキムラ君も気になりますな〜🤣

 

ホール係の女性店員さんがやって来て『お好きな席へどうぞ』と着席しました。

椅子の下にはカゴがあるので コートやカバンも置けますね。

 

直ぐに食券の回収があります。

おっと このタイミングで トッピングコールの発動だー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170244j:image

トッピングどうしますか?』

 

ヤサイマシマシ 背脂ふつう タレ増しで

 

煮干しラーメンはニンニクは風味が損なうので入れません。欲しい方は別皿で出すとのです。

徹底していていいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170306j:image

カウンターの様子

カウンターは背面ニの字で 可愛いタイルが埋め込まれたカウンターで女性受けしそうだね。

カウンターには、お酢と一味にエコ箸があり、下には引き出しがあり、爪楊枝、ティッシュがありました。 NICE収納ですね。

 

厨房は奥になっていて見えずだが男性が2人。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170254j:image

キターー❗️ 着ドーーン!

おぉぉっ!  山低めだが期待しちゃうビジュアルであります。

食券を出してから着丼まで 14分。 私の前に着丼待ちが2人、、、、。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201185211j:image

真上から

非常にジャンクなビジュアル感がありワクワクし こりゃ いいながめだね〜

 

 

アブヤサイ

アブラはふつうコールで そこまで多くはなく 唐辛子が飾り程度に掛かっており、ホグシブタもある。

丼口径が広いのので分かりずらいが、ヤサイの量は4〜500はあるでしょうか。

クタになりかけな茹で加減でアブラにホグシにカエシも掛かってるから そのまま喰らってうまし!

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240201185226j:image

スープ 

乳化していて濃い茶色が強めなスープを一口。  煮干しの香りがポワンとし、旨こくマイルドで塩味も優しい。   タレ増しをコールしていますが、濃い味に慣れてしまっているのでマシマシでも大丈夫そうだ。

だが、煮干し豚骨の風味をゆっくり味わうのなら最初から濃い味だと勿体無い。

カエシボトルで ファイナル味変を楽しみたいが、無いのでどうしたものか…   そうだよ 楽しむんだよ!とスープが語りかけてくる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201185223j:image

ブタ

スライスされた豚が2枚入る。一枚はしっとりしていたが、もう一枚は肉ダシが出ていたので スープ に沈めてから食べるのがコレまた楽しい。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20240201170232j:image

めん

そうか〜 …  中華そばの太麺な感じか〜。 店名の中華そばはこの麺からきているのかもね。

麺肌ツルンと迄はいかないが しっとりになりかけな肌。スープを吸う感じも無くモチっと弾力があります。   多分製麺屋さんの麺だろう。

500gの麺量は 細めマジックで更に麺量が有るように感じます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240201170309j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子にお酢ボンバー。  お酢効果で塩味が強く感じれるのでファイナルに最高。

カエシを置かないのは お店オリジナルの味を大切にしているからでしょうね。

 

 

完食です。

私には優しいお味でした。 カエシがあったら煮干しの優しい味を存分楽しみ、ファイナルにはお楽しみの凶暴な味を楽しんで完食したかったな。

 

お昼になり店内満席、外待ちも出来ております。オフィス街のサラリーマや OLの方には スッキリとした煮干しのヤサイ盛を食べれる感じでしょう。

エプロン等は無い感じがしましたので、皆様スーツに跳ねないよう タオルやラーメン専用Tシャツ等を羽織って喰らって欲しいと思います。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^-^)

 

 

🍜中華そば にぼが屋

住所  東京都千代田区神田猿楽町1-3-6 

最寄り駅  神保町駅から 約350m  御茶ノ水駅から 約650m

営業時間  11:00〜15:00     18:00〜23:00   Lo22:45

定休日  日曜

※張り紙に2月の予定と書いてあったので3月は変更あるかもしれません。

駐車場無し  近くのコインパーキング昼間平均20分400円。 他60分300円の路上パーキングがあるのでコッチがお得!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング