ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】ポン酢とD麺のつけ汁ウマブースト!

f:id:ho_po_vo_2019:20230831154549j:image

本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

D麺の限定シリーズって魅力的なんですよね〜 。たまにしか来ていないので いつも限定ばかりですが  ごめんね ごめんね〜💦

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154613j:image

お店到着

ランチタイムは過ぎているので 駐車場も空いていてラッキー。 外待ちは無く店内空席ありだ。

店主さんと 奥様で営業しておりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154553j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230831154546j:image

券売機

今日の狙いは そろそろ終了してしまいそうな ポン酢つけ麺。私はポン酢が好きなのである。強いと言うなら柚子ポン酢だが、、、 ww

限定を食べたい時は 下の段にある限定ボタンを押して つけ麺が食べたいなら 限定ボタンと、限定つけ麺のボタンを押す。 わたし久しぶりで つけ麺と限定ボタン押しちゃった _| ̄|○ スンマセン。💦

 

限定                    1000円

限定つけ麺券       100円

大盛                     170円

生姜                       50円

肉カスアブラ         50円

 

お水とレンゲをセルフで持ち着席し 奥様に食券を渡し500gとポン酢をお願いしました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154542j:image

カウンターの様子

カウンターには割り箸のみで 調味料は 券売機横給水機コーナーに数種類あります。

 

奥様 旦那さんと楽しく話していていい感じだな〜   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154609j:image

おっと〜 奥様よりトッピングコールの発動だー!

 

限定つけ麺の方トッピングはどうしますか?』

 

ヤサイでお願いします。』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154605j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ワクワクするビジュアルですよね〜  

今回の写し方はいいんじゃない?   日替わり限定な 肉アブラが いい場所に収まったがかな?ww  

麺側にぶっ掛けても良かったかもね。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154601j:image

真上から

手の影が入ってしまった。 手の影が入らないやり方をSNSのフォロワー様から教えてもらったのだが   テヘッ💦     影が入ったって いいながめだよね〜  

 

 

ショウガ

ガッツリ入ったショウガを つけスープに少しずつ溶かしながら食べる 幸せよん。ダブルにすりゃ良かった。

 

ヤサイ

ヤサイコールで 300位あるだろうか。ポン酢スープに浸かったヤサイが美味いね〜   甘い背脂でアブヤサイもたまらん。麺をつけるスペースも確保されていてグー。

 

つけ汁

相変わらず つけスープにはデフォルトでプカプカ背脂がたーくさん浮いております。 こんなには背脂要らないのでアブラ抜きってできますかね?…  

上澄みを どかすとしたから濃い醤油色したポン酢スープが顔を出す。 いいね〜D麺つけ汁にポン酢の酸味が抜群に美味い。

 

 

今日の50円  味付き肉アブラ

昔は 肉カスアブラに大ハマりしていてつい買ってしまった。 最初はコッテリ肉脂が美味しいが、後半かなーり重く 胃袋は若く無いね反省ww

麺をダンクさせて脂そばにしたり ヤサイに絡めてうんめっ!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154616j:image

ブタ

脂身がガッツリあるブタは塩っぱうめ〜   つけスープに浸しておくと 脂身が柔らかプルプル〜 。つけ汁が染みたショウガを乗せて喰らうともう最高!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154557j:image

かなーり ピントがぶれておりますが ご了承下さいまし。 メガネ掛ければいいのだが… ww

つけ汁丼と同じサイズの丼に沢山入った太い迫力麺は 水〆され更にムッチリと弾力を増す。

そのまま頂き麺の味を楽しんでからつけ汁にダイブ! 麺を吸う事でポン酢汁が口の中でミスト状になり酸味が超増幅され ヤバイ旨さ。 こりゃ700gでも良かったな〜 

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230831162341j:image

味変

さて調味料コーナーに取りに行き  味変させてから直ぐ戻しにいく。 ファイナル味変は ホワイトペッパー  、一味唐辛子アターック!!  ブラックペッパーも迷ったが ホワイトペッパー  好きなので… 意外とポン酢にグー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230831154620j:image

完食です。

うま過ぎてあっちゅーまだった。 ヤサイマシマシにして丁度にするか、600にして丁度にするか、食べたーな気分で700にするか 次回の作戦は悩むぜ。

暑い日がまだまだ続くので つけ麺狙いで 次もいきやすよ〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20230831154527j:image

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング