ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎立川店 】 ラジオ大好き店主が作る渾身の一杯!

f:id:ho_po_vo_2019:20240119152130j:image

本日は東京都立川市にあります ラーメン二郎立川店の一杯をレポートしてまいります。

 

かなり久しぶりになってしまった立川二郎、前回の訪問は昨年の6月ぶりだ。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152124j:image

お店到着

激安コインパへ止める為に一度通ると待ち無しだった。  よーし!60分220円のコインパ空いていてラッキー! でお店に到着したら 外待ち3人に。 私の後ろに5人位並び タイミングは大事だと痛感した。

 

食券の買い方

店内は4人待ちで、外の5、6番目になる方まで食券を購入します。 5番 6番目の方は 食券を買ったらまた外に並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152127j:image

券売機

前回来た時よりも賑やかなメニューになり味玉が増えたんだね。  ひばり二郎の影響で味玉をプラスしたくなる衝動マシマシです。

 

大ラーメン          850円

味付煮卵             100円

しょうが               50円

しょうが               50円

 

一瞬、ショウガを何枚も買って生姜パーティーにしてしまおうかと頭を過ぎるww  野猿では 生姜沢山買いで皆さん凄すぎ〜 数競ってるよね….😅   

            

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152146j:image

店内待ちの位置

入り口を入ると右側に待ち椅子が3つあり、入り口奥から①②③ の順で 券売機横が④となる待ちスタイルです。

前回来た時は 入り口側から1.2.3となっていて 今と逆ですね。

 

では外待ちに並びなおしましょう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240119152149j:image

食券

プラスチックの食券。

しばらくして 店主さんが出てきて 人数確認と麺量を聴きに回って来ました。 見込み茹でで回転効率アップだ。

よし 中待ちの椅子に移動。

 

 

カウンター側の席に座るタイミング

席が空いても勝手には座らずに 店員さんから 座席指定で案内されるのでしばし待ちましょう。

友達やカップル等の連席も聞いてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152133j:image

カウンターの様子

L字風カウンターには割り箸が置かれ 調味料への汁はね防止の為 カウンター高台にカエシ、コショウ、一味唐辛子、レンゲがあります。 給水機コーナーにも白いレンゲがあり。  

 

店内のラジオは何だろう… 多分J-ウェイブだろう。 私はTシャツ姿になり ファンキーフライデーのシャツになり 密かに親指を立てて『ファンキー』とやっていた  🔴🔴 🤣

 

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152118j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

標高は低いものの  安心出来る盛りは余裕の笑顔が溢れます。 コレが山だと私の顔は引き攣っているに間違いないww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152136j:image

真上から

色合いよくワクワクする盛りで こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク & 生姜

少しのコールで小さじスプーン位でナイスな量で パンチあるニンニクですね。

 

ショウガは軽くふた握り。 ショウガ大好きだから 嬉しい〜!フレッシュで爽快感が立川の味に良く合っていて幸せ。

 

 

アブヤサイ

アブラコールするつもりは無かったが、 隣の方のアブラを見たら なんと味付け肉カスアブラではないか〜。   メチャ旨そうで ついコールしてしまった。

もう 最高でヤサイがすすむ〜

ヤサイはノーコールの方と比べて ヤサイコールで 量は2倍になるが、正直この倍は欲しい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152143j:image

スープ

醤油色が濃いスープを一口飲むと、色とは反して塩味優しくマイルドな味わいです。 ファイナルでカエシをブーストするのに この味の旨さを楽しむ事が大事である。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152115j:image

ブタ

大判のスライス豚は柔らかくしっとりとしていて脂身の入りが良くうまい。  スープに浸して置くと 脂身がトロンとしてグー。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152121j:image

めん

加水が多いのか ぷよんとした弾力があり 噛まずに飲めちゃうタイプの麺である。  麺量は青磁丼と同じなのか気になるが、 450位?と標準的な量に感じました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240119152140j:image

味変

ファイナル味変は、唐辛子、コショウ、カエシボンバだー!!  スープにエッジがありガラリと表情を変え 胃袋が活発化してスピードが上がる。  

味玉の黄身もゼリー状になり ねっとりとしうまいんだ〜 豚を黄身にディップして食べると最高なんだよね。

 

 

完食です。

正月明け、やっと胃袋が大盛に慣れ復活してきたのか 食べ足りない感がある。 でもな〜 小ラーメンの年にしたいんだよな〜 ダイエットを兼ねて(笑)

立川の青磁丼はヤバいだろうや〜  でも食べてみたいぜ。白眼剥きながら食べる一杯 ひーひーたまらんぜよ。ww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜ラーメン二郎立川店

住所  東京都立川市柴崎町2-10-1

最寄り駅  立川南駅から 約500m   ・モノレール 立川南駅 から約290m

営業時間  11:00~14:30    17:30〜20:30

定休日  木、祝日は不定休

駐車場無し   隣にコインパーキングあり  30分330円  店裏路地入ると 25分200、40分200円、60分220円がある。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング