ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】㊗️オープン。新小金井街道に黄色の看板だー!

f:id:ho_po_vo_2019:20230510143536j:image

本日は東京都小金井市にある自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年5月10日(水) ㊗️オープンおめでとうございます。

5/9の午前営業には50食位で ゲリラプレオープンしたそうです。 く〜っ  近くで仕事してたのにな〜。

 

以前 お店の前を通った時に看板を付け終わった後でして、黄色看板じゃん。えっ、もしやヤサイ盛系ラーメンか!? と興奮しながら調べてみたら やはりそうだった。 うれしー。。。 その後からもうワクワクしっぱなしです。

また賑やかになりますな THEラーメン街道。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230510143623j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230510143616j:image

お店到着。

ランチ時間には カップル、学生、 女性にお年寄り、ちびっ子を連れたママさんまで並び 31人! ドッヒャー! 

コレは90分コースかな? 

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

なお 券売機前は2名までになっております。  野猿みたいだね。

 

私もそうでしたが、それを知らないほとんどのお客さんは お店前に来てから 順番に買っていました。

 

空席が出ても店内に入らずに 可愛い女性の店員さんから案内されるまで外で待ちましょう

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143630j:image

券売機

入り口入った左手に券売機。 爪楊枝やティッシュBOX、ゴミ箱もあり。

オープン日ですが、まだ❌マークがかなり目立ちます。  券売機メニューは予習してきましたので 何があるかは分かっていましたが、 特大ラーメンと生姜が無いのが残念

ではラーメン大 と、ライス中をポチッとな。

 

ラーメン大    950円

ライス中        120円

 

では外待ちに並びましょう。

 

 

※ 空席が出ても勝手に座らず 可愛い女性の店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

グループやカップルなど 連席対応しており、カウンターかテーブルか伺っておりました。 

 

おっ!店員さんに入るよう案内され 店奥にある 給水機からお水をくみ 高台に食券を置き着席。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143642j:image

カウンターの様子

L字カウンター 10席に  カイエンペーパー?、昆布酢、豚に漬けた後のカエシ?、ブラックペーパー、割り箸が置かれる。

テーブル席は二つで 2人、4人用がある。 まだ ホールに余裕があるので 2人テーブル 二つ位おけそうですね。

 

さすが店内がキラキラと新しく清潔感あり気持ちがいいです。。。

厨房では 男性が2人手際よく調理していまして 初日とは思えいリズミカルであります。 どちらが店主さん?  店名がまる太だから  あっゴメンナサイ そんなつもりじゃ🤭

 

テボザルに麺を入れタイマー4分かな?ぼやけて 目が見えんw

 

ロット入れ替えじゃ無いので食べるのがのんびりな方も気にせずに食べれる空気感です😁

 

 

カウンターの端には  洗面器丼とすり鉢が積まれており 特盛り用とみた。

 

 

おっとトッピングコールの発動だー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143610j:image

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

迷ったら オススメコールだって。

結構 オススメコールしていた。

ニンニクガッツリに ヤサイは低め アブラは乗ってたかな〜?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143620j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

盛りが綺麗で美味しそうなのが出てきましたよ〜 。  丼の口径が広いのにしっかりとモッコリ山になっているので ニヤリとしてしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143636j:image

真上から

バランスがいいですな〜 サラダマウンテンの周りに若干見えるスープの海  こりやいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールでカレースプーン山位入る。 荒目にみじん切りされたニンニクはフレッシュです。 

 

 

アブヤサイ

硬めの背脂は味付けされていて ヤサイと食べるとグー。ヤサイがテカテカしているので油が茹で湯に入ってるかも。茹で加減は パキッと食感残る感じ。

家庭でもヤサイを茹でる時 サラダ油を少し入れて茹でると 出来上がり後ヤサイが冷めにくく美味さが増すんですよね。

 

本日は様子見で ヤサイのみにしましたが、ヤサイマシコールの方を見ると 明らかに倍になってました。  マシマシは誰もしていなかったので対応しているか分かりませんが 、、、試してみる?😅 怖っ…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143607j:image

ブタ

厚みある綺麗に巻かれた豚   少々水分抜けて若干ワイルド匂いさがありますが スープ に浸しておくと脂身が柔らかくなり美味さがUP。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143633j:image

スープ  

ゲンコツ感がフワッとするダシスープに 程よく強めのカエシが利いていてうまいね〜。 クドサが無いのからグビグビのんでしまいます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143626j:image

めん

太く四角いウェイビーな麺は 舌触りツルンとして 力強いゴワゴワな食感。 しっとり肌でスープを吸う感じは無いので 重さ無く食べ進めていく感じだ。

大で400g  物足りなさは無いが お腹胃袋は重さを感じない。  特盛りが500〜1000g迄OKなので腹ペコさんには最高! でも 更に1kg以上をペロリと食べちゃう方が多いのでマジ凄いっすよね〜

私はつけ麺で700はイケるが、ラーメンなら白目だな www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143646j:image

セルフ豚飯

ライス中 この量で120円はいいですな。 豚がワイルドだから ご飯も進みますよ〜  大ご飯はこの茶碗に山盛かな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143613j:image

味変

ファイナル味変は カイエンペーパー?、ブラックペーパー、カエシ、昆布酢ボンバーだー!

唐辛子の赤が凄い鮮やかで 辛みが少ないのでパプリカ?なんちゃって、、、  多分豚を漬け込んだカエシでしょう。角がまろやかなカエシと昆布酢が美味さをアゲアゲにしてくれて いいファイナル味変になりました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230510143639j:image

完食です。

今日は気温が高いから汗かきながらフィニッシュ。え?いつもだって?(笑)

カウンターに丼を上げて『ご馳走さま〜 』女性の店員さんも釣られて『ごちそうさま〜』と言ってしまい笑ってたよ。 いい空気がながれました🤭🤭🤭

 

次回は 特盛りの600gに生姜だな!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

 

🍜自家製麺 まる太

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00  17:00〜21:00 の予定

定休日    

駐車場 無し   近くにコインパーキングあり  昼間平均40分200円 (ランチ時はコインパ向かいにある つばき食堂も大人気なので中々コインパは空きません)  

↓おすすめ🅿️    ラーメン二郎新小金井街道店に通っていた時よく使ってましたwww

  500m先に 昼間60分200円あり

小金井市貫井北町3-21

f:id:ho_po_vo_2019:20230510143603j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング