ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 新年一発目の営業いってみよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20240106140712j:image

本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしていります。

2024年1月6日(土)野猿二郎の一発目の営業開始だ。 年始は恒例である麺のお年賀と 食券の福袋がある為大人気なのだ。

 

毎年9時ごろ 先頭から30人位お年賀があり 福袋は100?がスタートするが、 昨年は 9:20だったからゆっくり家を出た。

 

ではイッてみよう〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140725j:image

お店到着

9:10到着し 先ずは食券を買いに店内へ。

おはようございます。

あけましておめでとう御座います。  今年もよろしくお願いします。ぺこり〜🙇‍♂️

『出遅れたね!』とマスター😅

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 お店に入る時は1人ずつでお願いします。

 

お客さんの列は階段上がった所までだ。 土曜日なのに少ないね。

おっ! スーパー常連様が 最後尾の方に福袋売りして 戻ろうとしたので 『私も買います!』

 

今売り切れました〜

 

   ガビーーン。。。

二巡目販売だったか コンビニ寄らないで来たら買えたのにな〜  とか、 コインパからダッシュしていたらな〜と 後悔しているわたし。🤣

やはりスタートは9時だったんだろう。 チーーーンww  

 

気を取り直して並びますかね。。 今日はあったかいよ。9時は6度、10時の気温は10度と上がってきて日向はポカポカ。

10:23頃  モスちゃんが挨拶しシャッターを上げ開店だ。  早開けに感謝。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140715j:image

自動販売機

野猿二郎では黒烏龍茶と 黄金烏龍茶どっちが売れてるとおもう?

 

観察していたら 黄金烏龍茶の方が断然売れてました。 皆さんPayPayなど電子決済使って慣れてるな〜と感じましたよ。   え?私? 水でいいです。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140742j:image

着席です。

お水とレンゲをセルフで持ち 食券を高台に置き 、並び始めてから約120分で着席。  

 

年始のスープは、何と昨年12月に惜しくも閉店した 武蔵境のきら星のスープをブレンドしたみたい。 どういう繋がりがあるのだろうか、、、スーパーレアなスープですよ!  きら星は昔何回か行ったが 豚骨臭がパナかったのよ〜 。

野猿に今朝並んでいる時も香ったが 店内もかなり甘酸っぱい豚骨臭がある どんだけブレンドしたんだろうか。。

 

盛場は マスターとモスちゃん。

 

コールはニンニク少し

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140735j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

新年一発目からヘルメットキターー❗️  

斜めのシルクハットなジュリー仕様になってますよ😆

 

秘技メット返し‼️

        ウォリャー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140739j:image

真上から

メット返し上手く決まったぜ。

麺が野菜のじゅうりょでギュッとなっていますがな〜🤣  新年一発目から いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

少しのコールでカレースプーン一杯位入る。

生姜は 2握り 優しめ盛だ。  

 

 

ヤサイ

メット返ししたら麺丼側にはヤサイが残ってないので ダイレクトに麺がすすれる状態。

ヤサイも高騰していますからね 正しい盛りであります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140718j:image

スープ

きら星香るね〜  でも口に入ると香りはせず パワーある豚コクダシが強いカエシと迫ってくる。 こりゃうまいぜ〜

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240106140728j:image

ブタ

とんでもないドデカ豚にスライスがある。。  箸で持っている方は中まで味が染みていてライスが欲しくなっちゃうよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240106140721j:image

めん

私の二郎始めにちょうど良い量だ。 胃袋も慣らし運転が必要だからね。  プリっとしたウマ麺を吸い上げると 豚骨臭がズコーンと抜けていく。

すげ〜〜〜っ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240106140731j:image
味変

よーし麺丼側は食べ終わったので メットのヤサイをスープにダイブさせて  ファイナル味変にブラックペッパー、一味、カエシボンバーだー!

 

胃袋はまだまだ半分位なので 余裕。 ドデカ豚をかじりヤサイを喰らう 旨さ幸せを堪能できました。

 

 

完食です。

野猿汁に きら星スープのブレンドは アナウンス通り クサうまかった〜。  今日食べた方は幸運だったね。

 

いつも野猿二郎のサポートにまわっているスーパー常連様 ありがとうございます。 お疲れ様でした。🙇‍♂️

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

1/8 祝日は 9〜12 ストロング生姜で営業です。

生姜好きだから 行きたいな〜

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20240106092651j:image

 

 

 

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

ラーメンランキング
ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村