ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 桜台駅前店 】君は食べたか! 伝説の非乳化生姜を…

f:id:ho_po_vo_2019:20230926140207j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

最近週一位のペースで非乳化をやっている感じですが、 非乳化生姜は頻繁にはないのでレア感マシマシ。 前回食べ損ねたので今日はワクワク

 

お店のメルマガボット Xで情報ゲットだ!

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140130j:image

お店到着

おろろっ? 今日は非乳化生姜スープイベントだぜ!  誰も並んでないし空席有りとは おったまげ〜っっっ

おっ石さんいる🎶だけど ランチタイムで空席ありとは 神タイム。

 

食券の買い方

食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。

 

外待ちしてる場合、次のロットの方は店員さんから ラーメンの大きさを店内から聞かれますので、 小とか 少なめとか 大等 スタンバっておきましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140200j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230926140139j:image

券売機

ん? 券売機の右下ボタンに トロトロ汁なしが有るぞ! 今日は提供してないが実に気になる トロトロなやつ〜。  で、普通の汁無しは券売機の上に汁無しプラ券があるから、 ラーメン買って そのプラ券を一緒に出せば汁無し発動になります。

 

では小ラーメンに大変更とネギをポチッ。

 

小ラーメン            850円

大盛変更                100円

ネギ                       100円

 

 

本日は空席ありなの為、食券買ったら勝手に座って大丈夫ですが、 外待ちしている場合は…
席が空いても勝手に座らずに、店員さんから案内されるまで待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140212j:image

カウンターの様子

L字カウンターカエシには、エコ箸、コショウ、唐辛子が置かれる。 レンゲは無く、券売機上にお酢があります。 以前までは 魚粉、カレー粉もありましたが今は無しなので残念。

有料でいいから 魚粉お願いしたいですね。

 

石さんがレードルでカエシを入れているのは見えましたよ。

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

助手さんが スムーズに盛り付けており 私のロット3杯だけ提供。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140147j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ネギがデカ山なのでいつも見るビジュアルと違う迫力が ドドンと迫ってきております。

ワオッ  この角度からも見えるよ ワクワクなスープがチラリズム🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140151j:image

真上から

場所的に真上に電気が無く暗い場所ですが、スマホパワーで明るく映っております。

サラダアイランドの周りを囲むように 非乳化のスープの海、こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで カレースプーン位量が入る。 細かいみじん切りなので風味がスープに溶け出して最高だ。

 

 

ネギ&ヤサイ

ヤサイコールでモッコリし、ネギが乗っかる事でNICEなサラダマウンテンになっております。  ネギは辛みとネギ臭さが無いので ラーメンの味を邪魔する事が無い。 ヤサイコールでもガッツリ盛ってくれるので幸せよん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140204j:image

スープ

見て下さい この美しい醤油色したスープを。 スープ上に浮いている白いのは背脂か、ニンニクか、はたまた生姜か…?    まずは香りから…  あっ、言われてみれば爽やかな香りがしたかも。 

では一口。 

個人的にハッキリとした 生姜パワーは感じられませんが、 生姜が溶け込んでいる感は有りバランスよく落ち着いた味でうまい

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140135j:image

ブタ

三昧肉見てないな〜  昔は巻豚だったよね。

この豚は くどくなく美味いよ。 脂身の入りが良いし 大判に切られているので 迫力がでているから 嬉しいいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140144j:image

めん

ぶっとく軽くウエイビーな麺は リフトすると重さがズシっとし、舌触りよくムニムニとした食感があります。 量もガッツリ沢山入っていて 食べ応えあるからたまらん!!

量は500はあるだろうな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140155j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー  カエシブーストだー!  券売機上の調味料コーナーには 多分お酢だけかな? 取りに行って掛けたかったが出入りし難い場所のため諦めた。

やはり 非乳化には コショウだね。 カエシを強めにキレあるフィニッシュ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230926140216j:image

完食です。

今日のはいつもよりも量があった気が…  まあ 海苔が乗ってないので常連様扱いはされていない、来てないので当たり前だww  この位の距離感が大事。  わかるかな〜(笑)

やはり限定は楽しめますよね。 前回食べたも非乳化だし、本日非乳化生姜スープと 私限定しか食べてないじゃん。  あははっ …😅。

たまには 桜台のド乳化も食べたいぞ。。。

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走様でした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~21:00
土 日        10:00〜16:00

定休日  火曜、祝日(不定休)

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230926140804j:image

・激アツ10円パーキング   練馬区豊玉上2-11-8    安いし10円単位はありがたいですね〜

・ 60分200円パーキング  豊玉上2-5-2 歩いて5分にあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング