ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎松戸駅前III】大盛りボタンは秘密⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20200228195526j:image

本日は松戸二郎の大盛りレポートです。

 

私、今まで小ラーメンばかりで大ラーメンなんてとんでもない!と思っていました。

ですが、 小ラーメンが物足らなくなり最近大ラーメン初めてました。(笑)

 

するとどうでしょう、初めてラーメン二郎を食べた時のドキドキが復活‼️

『ダメだ!量が多いー!』それを完食した時の喜びをまた味わってるんですね〜

 

皆様も 初めての時のドキドキ覚えてますか?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228195705j:image

ラーメン二郎松戸駅前店III

外待ちは9人の列に並びます。
日向ですが、気温が低く風がある為寒い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228202725j:image

列が進み 前から順に食券を買っています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228195838j:image

券売機
おろろ⁈

大ラーメンのボタンがありません。


松戸には何度かきてきますが 大ラーメンを食べるのは初めてだからな〜。

 

初めてだと残す人が多いらしく、ボタンを分からなくしているとの事。

仕組みが分かる方のみ購入可能だとか😅……


小ラーメンの下が大???

まあいいや、小ラーメンをポチッと


中は入り口入って右奥に一人立って待つ。
他の並びは外街になります。

給水は出入り口の横

席が空いたので 座りました。

 

青いプラスチックの食券に 100円を添えて待っていたら助手さんが店主さんにヒソヒソ。


『小の方100円置いてありますが…ヒソヒソ』

助手さんがきて『大ラーメンですね?』と
私は『ハイ』 スミマセン初心者で😆👏

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228200733j:image
青い食券が 緑色に変わりました。
お手数かけます。🙇‍♂️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228200758j:image
卓上の様子
唐辛子、ホワイトペーパー、割り箸、エコ箸だ

 

♪店内BGMは  J-WAVE ♫

 

店主さんが丼を並べて調理
やはり 大は丼が一回り大きいんですね。

ドキドキしています。
盛り付けた麺の量を見て 食べれると確信。


松戸IIIは マシ、マシマシはNG‼️

 

トッピングコールがかかりました。

ヤサイ、アブラで

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228200941j:image
キターー❗️着ドーーン‼️
ずっしりとした重みに興奮しています。
ヤサイ、アブラ、ヤサイと層になっていて コレは美味そうだ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201005j:image
真上から
丼いっぱいに ヤサイとアブラが広がっています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201027j:image
ヤサイ
ヤサイコールは、一握り程度増える感じかな。
シャキっとした茹で加減に 崩し豚が混じるアブラは ヤサイを食べるとすごい美味くて笑みがこぼれます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201202j:image

デカイ豚がドンドーン!
部位が違う肉が2個、 ひとつは柔らかくジューシーでうんまっ! もう一つふ パサ気味だからスープに浸しておくと ウマウマなんだよな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201313j:image
スープ
ド濃厚な乳化具合。
カラメコールはしてませんが 濃い美味さが凝縮し、レッドゾーンスープがうま過ぎる‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201412j:image
麺リフト
みっちり詰まった麺に割り箸を入れて引っ張り出そうとするが、箸が釣竿の様にしなる!
ヤバッ!折れると思い仕切り直して 麺リフト 太くて重量級の麺だぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201434j:image

天地返し

上手くいきましたね。

このまま仕上げでもいい感じな天地返し。

(いいから早く食えって?)(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200228201439j:image

味変

ラストは

ホワイトビームドバドバーアターック

私ホワイトペーパー好きなんですよ〜

松戸の麺にもスープにも合う!うまし!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200228201818j:image

完食‼️

途中、麺  多っ!!って思いましたが、ズボンのホックにベルトを緩めていたから グングンはいりました。

g数的にはどの位の量でしょうか 聞いて無いし記載が無いので分かりませんが、500g位?

 

大満足です。 ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🧄ラーメン二郎松戸駅前店III

千葉県松戸市本町17-9

営業時間

月~金   11:00~14:00    18:00~21:00
第二・第四月曜日は夜営業のみ
土          11:00~14:00     17:30~20:30

(営業時間変更はTwitterで告知)

定休日

日、祝は不定休  他Twitterで告知

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

私が止めた場所

f:id:ho_po_vo_2019:20200228202533j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200228213806j:image

ラーメン大盛り食べたあとダッシュして間に合った100円最高‼️

 

 

🧄宜しくお願い致します👏


ラーメンランキング