ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ジャンクガレッジ カインズ朝霞店 】フードコートだから初心者にファミリーに最高!

f:id:ho_po_vo_2019:20221101181533j:image

本日は 埼玉県朝霞市にあります ジャンクガレッジ カインズ朝霞店の一杯をレポートしてまいります。

 

何と ホームセンター内にあるフードコートにお店がある為 利便性が非常に宜しい。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221101181556j:image

カインズ到着〜

カインズホームって大っきい。駐車場も広く 休日は凄いんだろうな〜

 

車を停めて2階へいくとすぐにお店を発見できましたよ〜 緑色がまぶいし豚ちゃんのお店を

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221101182127j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20221101183550j:image

お店到着

お店の中央に タッチパネル式の券売機があるので ラーメンをポチっとな。

 

ラーメン並  730円

 

食券を店員さんに渡すと この時点でトッピングコール発動だ。

 

トッピングどうしますか?

 

ヤサイトリプルニンニク少し生姜アブラでお願いします。

 

ジャンクガレッジのコールは ダブルやトリプルとコールするんですよね〜  ほかのジャンクガレッジは、券売機にコールボタンがあったけど、、やはり口頭で言うのが気持ち良い。



f:id:ho_po_vo_2019:20221101182138j:image

ポケベルがならなくて〜♪ w

さすがフードコート、ポケベルを渡されたので、ついつい歌いながら待ってしまう。 お水は フードコート中央に給水機と紙コップがありセルフで。

 

男性の店員さんと 女性の店員さん2人で営業しています。 席からは 厨房の作っている様子が分からないので ライブ感は味わえないのが残念。 出来上がるまで目の前で見てるのもありかも!えっ?!キモいって🤣💦💦

 

『ブーッ、ブーッ』をポケベル鳴ったから取りにいこ〜

 

受け渡し口横には 調味料や箸、受け皿等があるのでセルフでどうぞ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221101182218j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

2丼の山凄いの〜、 公式で 1.2kg?との事らしいが、確かにそあるかも〜  サービスいいです。

別丼になっている分 ヤサイマウンテンになる映えは激写できませんが、 ヤサイから出る水分でスープは壊れませんので本来のスープを味わえて親切です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182145j:image

真上から

左丼は すでに受け渡しの段階で調味料掛けてきました。 一味、ブラックペッパー、ラーメンダレ、お酢。 2丼並んだビジュアルも こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182202j:image

アブヤサイ

デフォルトのラーメン側も 結構ヤサイ入ってるな〜 こっち側だけでも400はありそ〜  

チョイ固めの背脂は味付けじゃないから ヤサイがすすむくんにはならないが、甘い背脂のコクのおかげでグー。 茹で加減は少しクタ、キャベツも多い嬉しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182142j:image

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールで小さじスプーン位、生姜はカレースプーンの量が入り嬉しい。 ダブル、トリプルも出来るから 生姜トリプルにすればよかったよ。 わたし生姜大好きでして。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182149j:image

スープ

あっ!豚骨の風味がフワッとする。 塩味はマイルドになっています。 ファミリーが集う場所だから万人受けを狙っているのかもしれない。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221101190936j:image

巻豚は結構厚みもあり柔らかジューシーで噛んだ瞬間から笑みが溢れますよ〜。 1枚100円で増せるので 10枚とか買ったら白眼剥いてギブだなw

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182152j:image

おおおっ! 分かるかな〜? 普通じゃないよこの麺は。 3種類かな? 細、中、太と麺の太さが違うんですよ。 これは楽しい食感が味わえる。

茹で時間どうしてるんだろ〜 一緒に茹でてるんですよね?  ワクワクしてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182155j:image

天地返し

麺の色がいいな〜  麺量的には何グラム? 並で200gだったかな? でも そこまでは少なくは感じず食べごたえはある。  多分 麺の細さのバリエーションが効果を発揮してるんだと思う。

麺が細いと 凄い量食べてるマジックを。

 

よーし ラーメン側は食べ終わったので ヤサイ丼側から水分入れないようヤサイだけを移せー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182135j:image

ヤサイモリモリ

左の丼 かなりヤサイから水分出てるのがわかります。その分スープが薄まり味が壊れるんです。 

最初に味付けしていたので このままでもいける! やっぱりお酢パワー凄いな〜 うんまっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221101182131j:image

完食デス!

いや〜 満足だな〜   有料トッピングでベビスターとかあるので ヤサイマシ分に味変させてたべるのも良さそうだ。

11分で完食したが、 時間をかけても食べて何も問題無しなフードコート飯、いいね! ロット崩しとかないから 食べるの遅い方にも嬉しい場所です。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜ジャンクガレッジ カインズ朝霞店

住所  埼玉県朝霞市根岸台3-20 くみまちモール朝霞の2階

最寄り駅  東武東上線  朝霞駅から 約1.6km

営業時間  10:00~20:00  LO19:30

大駐車場あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング