ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 西新井大師店 】持ち帰りラーメンに感謝!

f:id:ho_po_vo_2019:20210203154103j:image

本日は 足立区にあります ラーメン富士丸 西新井大師の 持ち帰りラーメンをレポートしてまいります。

 

※只今私はお店で食べるのを控え 持ち帰りラーメンで応援中デス❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203154411j:image

車をパーキングに止め、久しぶりに訪問。

13時頃ですが、外待ちは無しです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203154624j:image

食券は並ぶ前に購入する。

入り口にあるアルコールスプレーで手を除菌し入店。 コレ大事!マスクも大事!皆んなで感染予防👍✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203154628j:image

券売機

左下の持ち帰りボタンをポチッと。

 

持ち帰り  900円

容器代      100円(現金)

 

『持ち帰りでお願いします。』

 

 

助『ではこちらにどうぞ〜』と、 出口付近で 助手さんに食券と100円を渡す。

助『麺は茹でか生麺どちらにしますか? 』

私『茹でめんで』

助『持ち帰りまで何分ですか?』

私『10分です』

助『ニンニクいれますか?』

私『お願いします。』

 

ではお店の外で待つ事10分 助手さんがドアを開けて ブツを頂きました。

 

袋。なんだ? デカイぞ  かなりワクワクしながら パーキングまで歩く! 

私の顔はニヤニヤしていただろう。(^^)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203155924j:image

見て下さいこの袋の容量を!!

絶対にワクワクしちゃいますよね

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203155920j:image

袋から取り出した。

ワオッ!  セパレート式なんですね!

コレは忙しい時間だと  手間がかかるから申し訳ない。 

感謝します。 ありがとう!💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203160319j:image

3段式だった〜

凄いな〜 、スープ、麺、アブラ、ヤサイ、豚ニンニク、卵の具材、楽しくなっちゃう!

 

あっ、ちなみに 現場仕事の車の中で撮影、しかもまだ時間があるため有料パーキングです。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203160528j:image

麺を取り出す

器の形になった塊の麺をガバっと持ち上げる 麺塊リフト!(笑)

もしかして くっつかない用に液体油でコーティングしてますか?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203160523j:image

スープに入れ塊をほぐす

固まってますが意外と簡単にほぐれます。 

やはりくっつかない用に豚油?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203161019j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

真横からの見た目は迫力無しですが、 ほぼ麺でいっぱいで凄い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203161016j:image

真上から

持ち帰りはヤサイがちょいマシ出来無いのでちょっと寂しい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203161356j:image

ニンニク

どっひゃー!!ニンニクは大さじスプーン 2杯位で ニンニクブースト レッドゾーン!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203161351j:image

ヤサイ

ヤサイは200g位かな? クタクタなヤサイは THE富士丸だね! 味が付いてるんだよな〜うまいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203161726j:image

スープ

液体油がすげーー!!  コレを下のスープと混ぜて飲むと  たまらん美味さがある。

塩味がマイルドながらも スープは濃度が高い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203161730j:image

持ち帰りだから 若干茹で時間は短くしてるのか? だが スープには入ってないのでしてないかもね。

太く暴れるゴワゴワ麺は リフトもしやすくて 旨し!  テイクアウトの麺とは思えない クオリティだ。

麺量はお店では350gくらいだが 持ち帰りはどう? かなり麺は入ってます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203162135j:image

分厚くドでかい豚が一塊。

脂身が甘く 肉は噛みごたえあり美味い。

豚増しとかしてみたいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203162132j:image

天地返し

天地返ししやすく卵が入ると映えるわ〜  

メチャ美味そうでしょ〜  。  美味いよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210203162510j:image

味変

ファイナル味変は コショウアターック!

夢中になって食べていて 最後の肉を食べるところで 味変してなかった事に気付く😆

富士丸ラーメンにコショウ合うな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210203162516j:image

完食デス

いや〜 もう一つ食べたい美味さ! 

店で早く安心して食べたいよ。

 

早くコロナ どっか行ってくれーー

 

 

お店の味を 茹で麺で、しかも容器に入れてくれるので 車や現場で食べれるから最大級に嬉しいです! 感謝‼️

仕事中に鍋持って並ぶのもやだしな〜(笑)

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜ラーメン富士丸 西新井大師

住所  東京都足立区西新井1-7-7

最寄り駅  東武大師線大師前駅』から約270m

営業時間   

時短要請中の為 只今 11:00〜17:00

定休日     月曜日

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。


f:id:ho_po_vo_2019:20210203153906j:image

只今1000円等激高いので、 環七越えた奥に 昼間60分200円のPあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村