ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【立川マシマシ秘密工場】只今ラーメンと豆腐のみで営業中‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20191117181140j:image

久々の訪問。

駐車場が空いていなく、ちょっと用事を済ませてきたら駐車場が空いていてIN

お昼も過ぎて15時。

満席!待ちが出来ていて大人気です。

 

Twitter見ていると

色々あるみたいな立川マシマシ…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117182955j:image

長い休業から今月9日に営業再開。

 

沢山の立川マシマシファンが

『待ってました!』

と叫んだでしょうね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117183241j:image

券売機

おろろ?
シンプルになってますよー! 

あれ  マシライスが無い!

マシライス暴君セット目当てで…😅

 

⚠️マシライス等は当分やらないそうです⚠️

(直接聞きました。)


店長さん?青梅、国分寺、青梅と行ききしてますか?

たまにしか来れないので分かりませんが。

 

1人のせいか非常に疲れた感じです。

 

座席数も10席に減らしての営業。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117183605j:image

ラーメン中をポチッと👍

 

ラーメン中  800円 300g

 

黄色いカードはポイントカード。

半分近くためたカードを無くしてしまい、新しくゲットしたカード  今は8ポイント😅

 


給水機にコップ、エコ箸にレンゲ  は店を入って右奥になります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117183930j:image
卓上の様子
割り箸、ニンニク、唐辛子、ブラックペッパーミル、ハバネロソース、かえし

 

昔しよく通った頃、今日の店長?さん、お姉さん2人の3人体制でたまに大将がいたな〜

お姉さん2人はどちらのお店にいますか〜?

 


さてさてコールタイムです。
『ヤサイマシで!』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117184502j:image

キターー着丼‼️

メチャうまそ〜🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117184613j:image

真上から

ワオッ  !

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117184714j:image

味付け脂

脂コールしなくても この位の量がかかってます。

脂が苦手な方やダイエット中の方は 抜きと言いましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117184859j:image

ヤサイ

シャキッ感残る茹で加減。

卓上のカエシと脂で食べるもやしは旨い

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117185053j:image

スープ

旨味の中に ほのかな甘さを感じるマイルドスープはでグビグビ飲めてしまう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117185320j:image

四角い太麺をズバババッとすする。

小麦の風味が口いっぱいに広がり旨いね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117190014j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20191117190009j:image

豚が2枚。

箸で持つとほぐれてしまい 柔らかくてたまらない旨さだ。

あ〜ライス食べたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117190209j:image

天地返し

麺が長くしなやかなせいか やりやすい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191117190203j:image

ニンニク

最初のコールで ニンニクを頼まなくても 卓上にニンニクがあるので自分の好きな量が出来るので最高。

 

ニンニクをもっと入れたいが うちの妻に娘が『クッサ!クセー!』とうるさくて😭

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117190544j:image

スパイスで ブーストUP

ミルでひいたブラックペッパーに唐辛子をかけてラストスパートです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191117190549j:image

完食❗️

美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191117190900j:image

人手不足で大変でしょうが頑張って下さい。

 

🍜立川マシマシ秘密工場

東京都青梅市河辺町9-5-5

最寄り駅

JR青梅線『河辺駅』から 約610m

営業時間

 

定休日

 

駐車場あり

敷地内 ピザ屋さんと共用 6台?

 

🍜ポチッとしてくれたら嬉しいです。😁


ラーメンランキング