ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店】平日でも行列だよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20190827181705j:image

逆さま看板👍✨

曇り空ですが、汗をかくほどの暑さは無し

f:id:ho_po_vo_2019:20190827161110j:image

昼過ぎでも 22人の並びです。

途中、前のほうの女性に1人、更に1人が合流し 計3人に(なにそれーΣ(゚д゚lll))

私の前の人はグループ三組、計8人抜きで入店していきました。 凄い✨✨👍

私は次の次のロットかと思いきや 前のグループの合流、人数が増えたおかげで 3人飛ばしで次のロットで入店 ラッキー🤣✨

(合流は気分を害すからやめてほしい…)

f:id:ho_po_vo_2019:20190827163104j:image

この換気ダクトの奥に マクレーン刑事がいるね。 (ダイハード)ww

f:id:ho_po_vo_2019:20190827162804j:image

小銭が足りない ごめんなさい 今日は千円札で失礼いたします。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827162731j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

豚二枚入り 830円

f:id:ho_po_vo_2019:20190827163038j:image

卓上の様子

ホワイトペッパー、パフパフ一味唐辛子、割り箸 、(レンゲは無し

本日は麺上げ担当は男性の助手さんです。

勢い良く ヒラザルを使い湯切りをしています。

盛り付けは 店主さん。

店主さんからコールがかかりました。

お隣 大の方は〜?

ニンニク少しで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190827163410j:image

キター❗️着丼❗️❗️

遮熱カーテンの隙間ギリギリの高さのヤサイで提供です。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827163536j:image

真横から📸

ワクワクしてきましたよ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827164446j:image

ニンニク

ニンニク少しの量はこれくらい。

前はヤサイの下にニンニクを入れて蒸しているイメージだったが、丼のふちに定着しましたかね?

f:id:ho_po_vo_2019:20190827164624j:image

ヤサイ

ヤサイの茹で担当は助手さん。

茹で加減バッチリで キャベツも多いね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827164755j:image

本日の豚はサービスか?と思うほどの大きさで、端豚には トロンとした脂身があり幸せ〜になりながらニコニコしてしまった。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827165036j:image

天地返し

ひばりの麺は天地返しがやりやすい。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827165139j:image

あれ?ちょっと細くなりましたか?

硬めに茹でられた ひばりの麺は、醤油色に染まって メチャ旨い。

ツナのようなほぐし豚が麺に絡んできて 大興奮だーー(//∇//)

f:id:ho_po_vo_2019:20190827165602j:image

スープ

スープは 少し置いて置くと液体油の層が目立つ。

醤油を強く感じる乳化スープは これぞひばりのスープで 旨いよな〜

 

並び始めて 食べ終わるまで1時間。

たまに高速回転でめちゃ早い時もあるが、時間に余裕がないとやっぱキツイですね。

今日も美味しく ご注意様でした。(^-^)v

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190827170149j:image

⚠️8月31日(土)は臨時休業になります。

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

最寄駅

西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間
月~金   11:30~14:30    17:45~21:30
土          10:30~16:30
定休日
日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

私の知ってる安いコインパーキングはココ

f:id:ho_po_vo_2019:20190827171537j:image

昼間30分で 100円

3台のみで 入れにくい

バス通り沿いでバックから入れて駐車しないと 出るのに一苦労しますよ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190827171728j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20190827171800j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20190827171829j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20190827171823j:image

コインパーキングから歩いて約200m 

周辺で1番安いと思います(*^ω^*)

 


⬇︎ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング