ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 大ラーメン 】久しぶりの店内の一杯にワクワク!

f:id:ho_po_vo_2019:20200702130726j:image

本日はラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 の大ラーメンをレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702130828j:image

11時15分頃着で 並びは ガスフェンス真ん中位で 20人位で 並びはすぐにどんどん伸びる

今日は太陽サンサンで 只今の気温32度熱いね〜  

しかし 風が強いので比較的楽だ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702130934j:image

換気扇の真下まで来ました たまらない香りが食欲をそそるが エアコン室外機の前は超熱風だから 開けて待つ(笑)


お酒のケースの椅子が無い!(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702130958j:image
券売機
大ラーメンをポチッと

大ラーメン   880円

 

いまだ大豚のボタンは故障中です。(笑)


店内は 座席を減らして 5x5の配置で クリアカーテンで仕切り営業しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702131219j:image
卓上の様子
割り箸、唐辛子、コショウ
レンゲ は無し、券売機右横に給水機とコップがあるのでセルフで。


助手さんは 昔からいる素敵な女性の方。

ヤサイ茹で名人です。 ☺️

 

吉田店主からトッピングコールです。

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702131411j:image
キターー着ドーン!
久々に見た ひばりタワーは健在です。
ワクワクが体の奥深くから鳴りだしましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702131445j:image
真上から

野菜のワキから見える麺がいいね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702131550j:image
ヤサイ

もやしにキャベツの割合、茹で加減最高で美味いね〜

尖りヤサイ盛りも芸術的

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702131905j:image
ニンニク少しでこの位

みじん切りの細かさに量も最高です。

細かいみじん切りだと スープに直ぐ味が溶け出しブーストUP!

 

スープ

口のまわりがペタペタし 濃度が高いのが分かる。

トロンと豚ポタージュのようで  メチャ美味いが ガツンとした醤油感はない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702132036j:image

プリプリの麺に 芯が残るような麺と食感が楽しめて美味いよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702132251j:image
天地返し

からの豚のせ

麺が醤油色に染まってテカテカ光り眩しいね〜 

まるで 麺という名の 宝石や〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702132722j:image

ん? 部位が2種類あるのは初めてのような気がしますが… 

私の錯覚?

バラ肉と  〜   どこの部位の肉 

今箸でもっている肉は ひばりで食べた事が無い記憶。

食べ応えがある塊肉も 美味いね〜   もちろんバラも美味い!

 

本当にライス 食べたくなりますね〜  ✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702133054j:image

麺に絡まるほぐし豚

繊維状にほぐれた豚が麺に絡んでいると 嬉しさと美味さがまします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200702133116j:image

味変

一味にホワイトペッパーで ファイルアターック!!  最後は味変でラストスパートです!

美味いね〜  ホワイトペッパーあうよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702133424j:image
完食です

黄金スープが光輝いています。

ぐびぐび完飲したいが じじーまでずーっと食べ続けたいので我慢!

 

ひばりは6月11日で15周年目〜  私の二郎歴と同じだ  (笑)

 

 

 

先日のテイクアウトや鍋二郎も最高だが、やはり雰囲気も大事!

店内で食べれる楽しみ 味わいました。

 

『ご馳走さまでした。』

からの〜

『まいどっ!』

が嬉しい~。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200702134328j:image

並んで食べ終わるまで1時間

待ちは五人   タイミングってありますね〜

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

最寄りの駅

西武池袋線ひばりヶ丘駅  から約270m

営業時間
月火水木金   11:30~14:30    17:45~21:00

水                  11:30〜14:30     夜営業無し
土                  11:00~17:00
定休日          日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

近くに昼30分100円🅿︎アリ3台 空いてたらラッキー!

 

 

🍜ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング