ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【蓮爾 登戸店】超極太麺過ぎて すすれない❗️

数年ぶりにきたよ登戸

店主さんが変わってからだから かなり間が…

f:id:ho_po_vo_2019:20190831190348j:image

15時過ぎで 13人

f:id:ho_po_vo_2019:20190831191449j:image

食券の買い方

列に並んだら 前列の方に『食券買いましたか?』と確認し、まだのようなら 前の方が食券を買ってから 店内に入り買いましょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831191702j:image

券売機

小ラーメンをポチっと。

小ラーメン  700円   麺量は茹で前 370g

 

食券は 店員さんに渡してから列に戻ります。

後ろの方に『どうぞと〜』一声を。

(私もう買い方を忘れてました。(笑))

列が全く進まない
西日が暑く、やっと日陰に  ふぅ〜っ(^◇^;)

60分後やっと店に入り、中待ちの椅子に座る事が出来ました。

席が空いても 店員さんに言われるまで待つ。

『先頭の方から○○番にお座り下さい』とアナウンス。

ここまでで70分経過…

f:id:ho_po_vo_2019:20190831192109j:image

卓上の様子

コショウ、エコ箸、唐辛子

お水とレンゲは入り口正面にあります。

最初はカタメのお客さんから提供。

その後5分後位にデフォ茹でのコールがかかりましたが5分前なんてカタメの人の麺が どれ程カタイのか 恐ろしくなりました:(;゙゚'ω゚'):ノノ

ニンニク少,ヤサイマシマシ,アブラ,うずらでおねがいします

うずら5個   現金で 100円 コールの時に『うずら』と。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831192904j:image

キターー❗️着丼❗️❗️

うまそ〜〜(*゚▽゚*)

f:id:ho_po_vo_2019:20190831193726j:image

真横から📸

いい盛りしていますね〜

f:id:ho_po_vo_2019:20190831193813j:image

真上から📸

アブラ

味付けされたプカプカアブラは甘くて美味しいね。

ヤサイ

チョイクタ気味なヤサイは、 めちゃ熱で 口に入れるとハフハフしてしまう。

アブラと一緒に食べると旨しです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831194326j:image

ニンニク

ニンニク少しでレンゲ一杯くらい。

パンチ力が増して スープにブーストがかかりますね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831194156j:image

うずら

味付けされたうずら いい箸休めに。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831194500j:image

柔らか過ぎて 引き出すともう崩し豚になってしまいました。

ジューシーな豚は 旨味もたっぷりです。

本日は 巻きチャーシュー 食べる気マンマンだったのだが、無かったのかな? 券売機はどのボタンを押せばいいのか? 限定か? 現金か? もう〜食べたーい❗️😁

f:id:ho_po_vo_2019:20190831194930j:image

天地返し

極太麺なのにも関わらず、麺が長くて天地返ししやすい。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831195055j:image

やっぱり蓮爾の麺はマジで凶暴極太麺だな。

吸えないし 口の中に押し込むのも大変だが、コレがまた楽しみの一つだ。

醤油色に染まった麺を噛み締めると 凝縮された旨味が解き放たれる。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831195423j:image

スープ

スープが ヤサイマシマシで埋まってしまった。

でもマイルドになってグビグビ飲み過ぎてしまうからヤバイ(笑)

ヤサイ増したらカラメコールはしたいね。

味薄が好みの人ならOKだけど。

 

メニュー豊富な蓮爾、蓮エビや 玉ねぎ魚粉のたまラーメンも食べたいし限定も食べたいが、今度は絶対 巻きチャーシュー  食べたいぞー!

楽しく美味しくご馳走さまでした。*(^o^)/*

f:id:ho_po_vo_2019:20190831210911j:image


🍜蓮爾 登戸店
神奈川県川崎市多摩区登戸1770 
最寄り駅
小田急線    向ヶ丘遊園駅    から約450m
営業日
月〜金  18:00〜24:00
土          11:00〜17:00
定休日

臨休は店頭張り紙か、twitterでチェック。

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。

昼間平均、20分100円

f:id:ho_po_vo_2019:20190831200335j:image

ここは凄い オールタイム60分  100円

(空いてなかったorz)

f:id:ho_po_vo_2019:20190831200537j:image

信号左折ですぐ蓮爾。

私が入れた🅿︎はここ 多摩区総合庁舎。

上記の🅿︎の並びにあります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190831200734j:image

昼間20分100円 地下の^_^🅿︎だが台数はかなり止められます。

路駐ダメ !  ゼッタイ!

f:id:ho_po_vo_2019:20190831200739j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20190831201017j:image

 

🍜ランキングに参加中です

ポチっとして頂けたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング