ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店】脂身たっぷりの柔らか豚がドン❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20190903144741j:image

本日の西東京市は曇り空。

28度強 湿度80%でムシムシしています。

13時前でに着き 15人の列に着きました。

⚠️9月15日(日)  営業   12〜18   

    9月16日   (月)㊗️敬老の日  休み

    9月22日 (日)  営業   12〜18

    9月23日   (月)㊗️秋分の日  休み

f:id:ho_po_vo_2019:20190903144910j:image

酒のケースの椅子、 痛いのが一つあり 尻の穴に刺さるかとおもった(笑)

今日の人数を数えたら ワープはないな。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903144836j:image

逆さ看板も定着しましたね(^-^)

f:id:ho_po_vo_2019:20190903150405j:image

m(_ _)m本日も千円札での購入をお許しください〜。  大ラーメンをポチ。

大ラーメン    豚二枚   830円

f:id:ho_po_vo_2019:20190903150651j:image

プラスチックの食券

大ラーメンは 鮮やかな黄緑色。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903150818j:image

卓上の様子

コショウ、箸、唐辛子

本日の席はアリーナ席😍

手際良い調理に夢中になってしまいます。

今日の助手さんは 先日麺あげしていた 男性助手さん。

 本日の麺上げは吉田店主、盛り付けも吉田さんでした。

お客さんと笑顔で話しながら 助手さんに 『野菜お願いします!』と

麺を茹で始めてから 5分で麺上げが開始。

吉田店主から 『大盛りの方ニンニクは〜?』とコールがかかりました。

『少しでお願いします』

f:id:ho_po_vo_2019:20190903151539j:image

きたーー❗️着丼❗️

湯気がハンパなくもくもくしています。

湯気マジックが更に旨そうにみせている。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903152053j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの量。

二箇所にあるから普通の量になったかな?w

f:id:ho_po_vo_2019:20190903152256j:image

脂身たっぷりな柔らかい豚は ドルチェポルコなのかな? 味わい深くて美味しいの。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903152410j:image

たまに業者さんが納品してる時を見かけます。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903152538j:image

天地返しで現れた麺がアブラで光り美しい。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903152935j:image

麺リフト

醤油色に染まった麺に 染まってない麺の色のグラデーションがたまらないね。

箸と同じ太さの麺は ギュッとした食感に旨味で 幸せ旨しであります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903153125j:image

味変

たまには 一味とコショウを振って食べてみようではないか。

旨さが強調されて ラストスパートモードに突入!もっともっと 食べていたいよ ヒバジの麺はさ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903153505j:image

スープ

今日のスープは 突き刺さるような醤油感は無く 濃厚なマイルドスープ。

麺を食べては スープをグビグビと飲む繰り返しが幸せなひと時、もっと長く続けー!(*´-`)ノ

『ありがとうございました〜まいど!』が嬉しいね   今日も最高 ごちそうさまでした。

 

店から出たら ガスの柵を越えた並びでした。

タイミングですね〜

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

最寄駅

西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間
月~金   11:30~14:30    17:45~21:30
土          10:30~16:30
定休日
日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

私の知ってる安いコインパーキングはココ

f:id:ho_po_vo_2019:20190903154427j:image

昼間30分で 100円

3台のみで 入れにくい。

バス通り沿いでバックから入れて駐車しないと 出るのに一苦労しますよ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190903154502j:image

パーキングから信号目指す

f:id:ho_po_vo_2019:20190903154545j:image

一つ目の信号左折
f:id:ho_po_vo_2019:20190903154540j:image

Yの字左手に ひばり二郎が見えます。

コインパーキングから歩いて約200m 

周辺で1番安いと思います(*^ω^*)

 


⬇︎ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング