ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎西台店 ラーメン大 】ジャズが流れるお洒落な時間

f:id:ho_po_vo_2019:20200716181519j:image

本日は ラーメン二郎西台駅前店の 一杯を、レポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182143j:image

店に着くと20人位の並び。

足元に ラインが貼られ 間隔を維持し、スロープで待っている間に モニターでF1が見れるなんて、遊園地の  ゴーカートに並んでいる気分になれます。(^^)

 

店の外にあるカメラで 店主さんはモニターを常にチェックしているので 並びが悪い等は注意等がアナウスされます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182342j:image
ダストボックスから音が聞こえたので  スピーカーを中に入れて メガホン効果か〜 よく考えたな〜思ったら 下にスピーカーがありました(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182801j:image

店主さんから  呼ばれてから 中に入ります。
勝手に中へ入らない。 注意されます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182728j:image
中に入り 席が空いても座らず 指示に従いましょう

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182848j:image
券売機
ラーメン大 、生姜をポチっと


ラーメン大  850円
生姜              100円


おーっ!  SKが無い! (凄くからい?)
SK食べる気満々でしたが、 皆さんかなり辛いと評判だから、辛いの好きの激辛苦手な私には、今日  無くて良かったのかな〜(笑)

 


※豚増しにしたり 大ラーメンだと 『量が多いですが大丈夫ですか?』といわれます。
食べれないと ドヤされますので注意‼️


お年寄りの方にも親切に量等説明する 店主さん 優しいしな〜  
お年寄り以外のお残しは 怖いです。(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183030j:image

プラスチックの食券

席に着いたら食券を カウンター高台に置いて座りましょう。


水はセルフで。
自動販売機もあり!

レンゲ  はありませんが、有料の生姜を頼むと レンゲ  にのって出てきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716182953j:image
卓上の様子
カエシ、鷹の爪輪切り開けるな危険!、黒酢?、ホワイトペッパー、割り箸、一味

 

店内入り口には 熱帯魚の水槽が綺麗に配置。中の魚は  色が個性的なシクリッド。

 

BGMは ジャズ!

お洒落な ランチタイムです。

 

店主さんからコールがかかりました。


『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183227j:image
キターー❗️着ドーーン‼️
重厚感にキラキラ光っていて ワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183256j:image
真上から
いい眺めですね〜

うまそ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716185106j:image
生姜
レンゲ  にぎっしり入っている。
量も多く嬉しいです。

他の方は 生姜半分コールしている方多し

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183649j:image
ニンニク
少しの量でこの位
量も細かいみじん切りも 私の好みだ。
スープにニンニクが溶け出し ブーストUP

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183705j:image

アブラ
博店主さん お勧めのアブラ!
ピンク色した脂は 甘くて美味しいね〜
脂なのに そんなしつこさ無いんだよな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183734j:image

ヤサイ
シャキ感が少し残る茹で加減。
脂と食べると美味いな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716183919j:image


ギッチリ入った麺は 下から持ち上げようにも なかなか引っ張れない。
ムチムチの麺はリフトはしやすく 醤油色に染まった麺が美しくて 美味いな〜
表記はないので分かりませんが、茹で前 500g位ありそうですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716184019j:image
スープ
非乳化のスープは 豚の旨味がたまらなくうまくて最高だ!

美味いな〜  ゴクゴク飲んじゃうよ〜

レンゲ 最高です。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716184215j:image

西台の豚はデカイ!
私は 豚増しは食べれないな〜 
サービスよくて量が半端ないもんね!


噛みごたえあり分厚く大きい豚 美味いね〜
スープに漬けておくと 美味さブースト

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716184257j:image
天地返し
凄い迫力!
ここに 緑色した万能ネギをちらしたら 映えるな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716184315j:image
味変
イクゼー! 
ファイナルビックアターック‼️(笑)
黒酢?と一味、輪切り鷹の爪、ホワイトペッパーで ファイナルアタックは お腹いっぱいをリセットしてくれて、 まだまだ入るようになる。
黒酢?で一気に味が変わり コレは本気の味変だ。
黒酢?は好き嫌いある味だとおもうが 楽しくなってくる美味さ。
西台のラーメンの ファイナルにいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200716184420j:image
完食デス!
いや〜 美味しくて量も満足いたしました。
今度来た時は SKかな?ドキドキ。


13時前には 終了宣告出ていたかな?ん?
行かれるかたは、Twitterをチェックし お早めに入店されますように。

 


🍜ラーメン二郎西台駅前店
東京都板橋区蓮根3丁目9-7
最寄り駅   
都営三田線  西台駅  から 約80m
営業時間
11:00~13:30   17:30~21:30
土曜                   9:30〜12:30
※売り切れ次第終了、早仕舞いあり
定休日   水、日、祝
駐車場無し

 


🍜ランキングに参加中です。
上位の道は険しく遠い


ラーメンランキング


人気ブログランキング