ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】豚星。の魂を引き継いだ新店!

f:id:ho_po_vo_2019:20220301160141j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D-ディーメン-麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年2月27日(日)に㊗️オープン! おめでとうございます🎉🎉🎊

 

店主さんは 豚星。で5年半 二郎を含めると7年位修行されたそうです。

 

私、豚星。の創立者の方が昔 ラーメン二郎新小金井店で働いている時は良くたべたな〜   

あと、 豚星。は一回か、2回いきました。👍

 

今回オープンしたD麺の前のお店も 『伝家』  二郎系メニューがあり、ええ、もちろん食べた事あります。 (笑) まだ 『伝家』  は大泉や志木市にあるでしょうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160210j:image

本日営業2日目

お店に着くと20人位は並んでます。  歩道も広く 並び植え込み側に列を作りましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160219j:image

ここまで。

このカラーコーンから 次のカラーコーン『②ここから』の間は生活道路の為開けましょう!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160138j:image

食券

並び中 店員さんが出てきて 『ここまでの方、先頭から1人ずつ券売機で食券を買ってまた列に戻って下さいと』アナウンスがかかります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160206j:image

券売機

入り口はいり左手に券売機。かなりボタンが多い。まだラーメン以外は販売していないが、 トッピング豊富でヤバイね。

 

ラーメン、大盛り、生姜、味付けうずら、ほぐし豚 をポチッと。

 

ラーメン            820円

大盛り               100円

味付けうずら    100円

ショウガ             50円

 

ではまた列にもどって しばし待ちましょう。

 

店員さん出てきて食券の回収です。

食券に番号を書いていたので 座る席は決まってるんかな?

 

開店祝いのお花が沢山ありとても賑やかで 、開店の雰囲気を堪能しています。

 

 

店『先頭から五名さまお入り下さい』

 

ロット入れ替えせいのようだ。

食べるの遅いかたは 焦るやつです。

 

並んで着席まで45分、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160233j:image

カウンターの様子

L字のカウンターには割り箸のみ。  客間にはアクリル板で仕切りがされ 感染予防策がされています。

 

背面入り口付近に レンゲ、調味料コーナー、給水機がありセルフで。

 

調味料は コショウ、ホワイトペッパー  、カエシ、お酢一味唐辛子。   

券売機上に 爪楊枝、髪ナプキンがあったが 使っていいのか、、、、

 

店内の様子は、 奥に小上がりがあるが使用していない、空いてるスペースには 奥様?と店主さんの似顔絵にバルーンアートのような立派なのが飾ってありました。

 

麺はいちど人数分をはかりで計ってから茹で鍋に。 調理場の位置が見えないが、グル、カエシ、さらにレードルでオイルのような液体を入れているが、あれはなんだろ、気になる〜🤔🤔🤔 で、スープをいれる。

 

茹で時間を測ってみた。

硬めコールは約4分、普通で約5:30秒麺上げ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160221j:image

お〜っと 奥様? から トッピングコールの発動だー!

 

マシや、マシマシコールしている方が居なかったので 量が分からないから気をつけろ!(笑)

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160157j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

高台に置かれた時から スープが溢れております。 量に対して 丼が小さいので 迫力ある一杯になっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160145j:image

真上から

丼のふちまでたっぷり どうせめるか😅💦  賑やかなビジュアル こりゃいいながめだね〜

 

味付けうずらの色が良く こりゃ美味い!箸休めにいいぞ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160154j:image

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールは 小スプーン半分位

生姜はたっぷりだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160213j:image

ほぐし豚

まあ100円の量ならありかな〜  ふちギリギリにあるから食べにくいが、、😅💦


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160204j:image

ヤサイ

ヤサイコールは そんなには増え無い。安心しましたが、下には麺が山です。

少しシャキ感残る茹で加減、 そのまま食べると味が無いので、スープを掛けて一口。 ほぐし豚と一口で スペースを確保していく。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160151j:image

スープ

豚コク醤油スープ。 一瞬 ズイを感じたが豚骨じゃないですよね? 考えながら飲むのもコレまた楽しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160148j:image

ドドーンと凄い豚が出2.5個。 だが 半分以上は脂身。しかも デローンな脂ならまだしも 茹で時間少ない サクサク脂で参った。  肉もパサ気味なので スープに浸しておく。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160238j:image

ギッチギチに詰まった麺は 箸を入れて麺リフトが困難ですよ〜。  ムチっとした麺は 塩味を感じ無いが小麦の風味よくいいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160200j:image

天地返し

やはり丼が小さいとやりにくい〜  うずらとか食べないと転がり落ちちゃうから  パクパクパク〜😅😅😅

麺量は 500gはあるだろ。ギッチギチだから。👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160225j:image

味変

 一度席を離れて調味料コーナーへ。 離れた場所に置くのは対策も感染予防なのかな〜?

 

ファイナル味変は、ホワイトペッパー  、一味唐辛子お酢ビーム!! 

お酢パワーで 一気に 食欲がマシ食べるスピードパワーアップ!  ホワイトペッパー  合うね👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160215j:image

完食デス

量も多く満足一杯でした。

これから 汁なし、つけ麺、辛麺など出てきて  また一段と楽しさマシマシですね。

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220301160228j:image

🍜D麺

住所   埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約700m

営業時間   11:00 〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり。  

f:id:ho_po_vo_2019:20220301160257j:image

店舗向かって 左に50m位先に  8台あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング